backnumber ドラマレビュー

海のはじまりの主題歌の配信日はいつ?楽曲の印象!

7月からスタートした月9ドラマ「海のはじまり」がスタートしましたが、じんわりと心が温まる優しいドラマでしたね!

ドラマでは盛り上がりを見せてくれ、そのドラマを印象づけるのが主題歌といっても良いでしょう。

この記事では「海のはじまり」の主題歌の考察と配信日について書いていきます!

海のはじまりの主題歌の配信日はいつ?

ドラマの主題歌が良いと早くフルで聞いてみたくなりますよね!

「海のはじまり」の主題歌の配信日が気になります。

いつなのでしょうか^^♪

  1. 新しい恋人達に
  2. 曲の印象
  3. 配信日はいつ?

それでは一つずつ解説していきます!

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

新しい恋人達に

「海のはじまり」の主題歌はbacknumberの「新しい恋人達に」です。

backnumberの月9ドラマの主題歌は『5→9~私に恋したお坊さん~』「クリスマスソング」以降9年ぶりということで話題となりました!

この楽曲の制作にあたり、ボーカルの清水 依与吏さんは本作の第1話から第9話までの脚本を読み込み、ドラマの村瀬健プロデューサーと何度も話し合い、ドラマのテーマや世界観を共有した上で書き下ろしたそうです。

『5→9~私に恋したお坊さん~』の主題歌「クリスマスソング」と同じく、今回も小林武史氏がプロデュースということで期待も高まりました。

この楽曲に込めた思いとして、清水さんは「恥ずかしいくらい混じり気のない“自分”という名の一色で書ききった結果『新しい恋人達に』という楽曲になりました」とコメントをしています。

曲の印象

「新しい恋人達に」の楽曲は第一話の放送前に、予告編映像としてサビの部分だけ聞く事が出来ました!

この時の印象ですが、サビ部分だけで世界観表し、そのあともずっと耳に残る良い曲だな~と思い、放送で全体像が聞けるのを楽しみにしていました。

待ちに待った放送では、第一話のクライマックスとボーカルの依与吏さんの優しい歌声が相まって、思わず泣きだしそうになりました(;_:)

出だしの部分は想像していたより、緩やかな落ち着いた始まり方でドラマの雰囲気にピッタリでしたね。

backnumberのドラマでの楽曲は、いつもそのドラマの主人公に寄り添った楽曲づくりをしてくれているので今回も夏の気持ちに関係した楽曲なのかもしれません。

まだドラマでの一部分での印象でしかないので、今度はフルで早く聞いてみたいですね♪

配信日はいつ?

気になる「新しい恋人達に」にの配信日ですが、残念ながらまだ決まっていません。

ただ、今までの傾向からドラマで解禁された後、割とすぐに配信されるケースが多いので7月中には配信されるのではないかと予想されます。

7/15日(月祝)海の日に配信リリース決定となりました!

海の日にリリースとは考えましたね^^♪

また、それに合わせてYouTubeのMVも公開されることも予想されるので楽しみですね!

もう一つの個人的な予想としては、8月から開催されるbacknumberの対バンツアーで歌ってくれることが考えられるので、もしかしたらツアー初日で公開!!なんてことも?^^

ツアーで歌ってくれることを大いに期待します♪♪

参考記事
backnumber対バンツアー「anti sleeps tuur」ゲストや倍率など

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumberの対バンツアーが発表されました!!(24.5.8現在) backnumberといえば、先日ファンクラブ限定ツアーが終わったばかりなので・・ ...

続きを見る

まとめ

「海のはじまり」の主題歌の配信日はいつ?ということと楽曲の印象についてまとめてみました!

  1. 新しい恋人達に
  2. 曲の印象
  3. 配信日はいつ?

まだ配信日は決まっていませんが、とても穏やかで印象に残る良い曲でしたね。

フルで解禁されたら、曲の考察していきたいと思います!

関連記事
海のはじまりのロケ地をご紹介!キャストに会えるかも?

7/1日にスタートした「海のはじまり」切なくも優しい空気感のドラマでしたね! 今後の展開が楽しみなドラマですが、気になるのはドラマに出てくるロケ地ではないでしょうか? お気に入りのドラマのロケ地巡りを ...

続きを見る

-backnumber, ドラマレビュー