広告 宅録声優について

リーズナブルに声優さんに依頼したい!ネット声優さんがおすすめです。

個人的に声優さんに依頼したいと思ってる方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな場合は、ネット声優さんに依頼するのがおすすめです!

 

声優さんを依頼したい場合はネット声優さんがおすすめです。

YouTubeにあげる動画などで、ナレーションをつけたいな・・と思った時にはネット声優に依頼するという方法があります。

ネット声優さんに依頼するにはどこで依頼すれば良いか。相場などこの記事を読んで頂ければわかると思います。

  1. ネット声優とは?
  2. ネット声優に依頼するメリット
  3. どこで依頼出来るの?

それでは一つずつ解説していきます!

 

 

ネット声優とは?

YouTubeなどを見ているとナレーションがついている動画がありますよね。

まるでプロかと思うくらいのナレーションの場合もあります。

だけど、ほとんどの方が素人の方なんですよ。

YouTubeのナレーションは、運営者本人がナレーションをするよりも、声を専門的にお仕事にされている方に頼みたいと思う事もありますよね。

ネット声優で活躍されている方は、プロの声優を目指していた方だったり、養成所に通っている声優の卵の方が多いので、とても上手にナレーションしてくれます。

プロのような仕上がりのナレーションが欲しい場合、ネット声優に頼むという方法があります。

 

ネット声優に依頼するメリット

プロの声優に頼むよりネット声優に依頼した場合のメリットがいくつくかあります。

いくつかあげてみますね。

依頼が簡単にできる

ネット声優はフリーランスとして個人で働いている場合が多いので、事務所などを通す必要がなく簡単に依頼することが出来ます。

 

リーズナブルに依頼できる

ネット声優に依頼する一番のメリットがプロの声優に比べると非常に安く依頼できるという点です。

プロの声優に依頼する場合、非常に高額になるため最近はフリーランスのネット声優さんに依頼する企業の方も増えているそうです。

相場はピンキリですが、プロに依頼する場合は数万円かかるところを数千円で依頼することが可能です。

 

納期を早くに仕上げてくれる

ネット声優さんに依頼すると、声優さんにもよりますが早く納品してくれます。

一般的には即日~3日くらいに納品してくれることが可能で、急ぎで納品してもらいたい場合にはとてもありがたいですよね。

 

どこで依頼できるの?

Girl working on laptop and Businessman standing

ネット声優さんに依頼したい!!

ではどこで依頼することが出来るのかというと

クラウドワークスやランサーズ、ココナラといったクラウドソーシングサイトで依頼ができます。

それぞれのサイトには特徴があるので、解説いたしますね。

 

クラウドワークスやランサーズ

クラウドワークス
とランサーズは基本的にはクライアント側から募集をかけて、声優さんを募集するという形になります。

また、クライアント側で報酬を決めることができます。


 

ココナラ

ココナラ
はクラウドワークスやランサーズとはちょっと違っていて、良さそうな声優さんがいたら、指名して依頼することになります。

料金も声優さん側で設定しています。

ですが、ココナラ
では質の高い声優さんに出会う事ができる可能性が高いです。


 

 

まとめ

YouTubeの動画や、ちょっとしたことに「ナレーションが必要」という時にネット声優さんという存在があります。

プロのような仕上がりを期待できるので、YouTubeの動画などを、格上げした仕上がりにしてくれます。

クラウドソーシングサイトで気軽に依頼できるので、ナレーションが必要な場合はぜひ活用してみて下さい^^

-宅録声優について