広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢のラブストーリー的な話5選!

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです。

※本ページはプロモーションを含んでいます

今回は大好きな「聖闘士星矢」のTVアニメ無印版

聖闘士星矢ってそもそもバトルメインのアニメなので、男女のどうたら~って話はほとんどない(あっても重要視されてない)

そんなアニメですが、そんなアニメだからこそ!!

ちょっとでも男女の絡みがあるとドキドキするし、妄想を膨らまされるんですよね~~

それが聖闘士星矢!!

というわけで今回は愛を感じるストーリー第5選をご紹介したいと思います。

(完全に好みの問題となるのでご了承くださいませ☆彡)

聖闘士星矢 愛を感じるストーリー5選

聖闘士星矢のちょっと胸キュンするエピソードを選んでみました!

お楽しみください^^

  1. 49話「愛!春麗の祈り」
  2. 81話「フレア!愛ゆえの死闘」
  3. 40話「行くぞ!俺たちの旅立ち」
  4. 37話「仮面が叫ぶ!愛か死か」
  5. 30話「燃え上れ!愛の小宇宙」

気になる無印版聖闘士星矢のあのストーリーはHuluで全話見られちゃいます!

49話「愛!春麗の祈り」

十二宮編でも大好きなストーリーです!
聖闘士星矢の中でもめずらしい公式のカップル紫龍×春麗。
恋愛っぽいシーンを見せてくれる貴重なお二方です。

この回は、紫龍から春麗への愛が感じられる回ですね~~
「オレの大事なもの・・つまり逆鱗に触れたということだ~!!」←すみません。セリフ大体です。。って言ってますからね(〃▽〃)

デスマスク!!よくやってくれたぜ!とひそかに思ってました(笑)

春麗繋がりではこちらも好きな回です➡33話「龍虎激突!光なきドラゴンの涙」

春麗ちゃんの入浴シーンや紫龍の意外な発言がきけちゃいます。

81話「フレア!愛ゆえの死闘」

テレビアニメオリジナル版から失礼します。
めずらしい氷河絡みでのストーリーです。(映画ではえりいちゃんがいたね。)

この回はラブストーリーというかツッコミどころ満載でそれはそれで楽しい回ですw

とはいえ、聖闘士星矢ではめずらしくあからさまな男女の嫉妬が展開されてとても楽しませてもらいました。

結局、フレアちゃんはどっちが好きだったのかな?

ハーゲンの事は愛だったのかしら。。ポッと出のイケメンくんに心を奪われる・・なんて事も良くある事だと思うけど、どうだったんだろうねえ?

合わせて読む
聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^ 今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます! 今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?! フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察し ...

続きを見る

40話「行くぞ!俺たちの旅立ち」

聖域決戦前のお話なのですが、ヒロイン候補だった美穂ちゃん、この回を最後に消えてしまいます(´;ω;`)
美穂ちゃん絡みのいい雰囲気のお話はいくつかあるのですが、今回はこの回をチョイスしました。

この回の見所の1つは、沙織さんが美穂ちゃんに気を遣って星矢を残すところ!!

ェェェェェ~~~!!!沙織さん、めっちゃええ女やん。
星矢を戦場に駆り出してしまう罪悪感みたいなもんかな。

その後の星空デートも雰囲気あってなかなか良かったね。

しかし・・こんないい雰囲気で別れてるのに・・その後の展開なし。美穂ちゃん消えちゃうとは。
いえね、ラブストーリーではないから致し方ないとは思うんだけどね。

それでも、美穂ちゃんには戦いの後には登場して星矢とイチャコラするキャラでいてほしかったな~
唯一、星矢でヒロインらしい子だった気がする。

合わせて読む
【聖闘士星矢】星矢・美穂・沙織の恋愛事情

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで定期的に聖闘士星矢に関する記事をあげています(^^) 完全な自己満な世界ですが、星矢好きな方に少しでも楽しんで頂けたら幸いで ...

続きを見る

合わせて読む
聖闘士星矢の初期ヒロイン!?美穂ちゃんについて語る

こんにちは! 聖闘士星矢が好きで、聖闘士星矢のアレコレについて発信しています! 今回は聖闘士星矢の数少ない女性キャラクター美穂ちゃんについて考察していきます。 美穂ちゃんファンのみなさんお楽しみくださ ...

続きを見る

37話「仮面が叫ぶ!愛か死か」

シャイナさん絡みでは、あまりに有名な回ですね。
シャイナさんの星矢の関係に一区切りついた話ではないでしょうか。

「ごめんね・・あたしみたいなのが好きになっちまって・・」

なんという、なんという・・神台詞でしょうかあ~~!!

こんな事を言われたら・・もうねえ。

肝心の星矢はというと、あまりピンときてない様子で。
結局、シャイナさんに告られて、キミの気持ちはどうなんだい?

まあ、ラブストーリーではないんでそこまで重要ではないんでしょうが・・シャイナさんへの気持ちは星矢からはっきりさせてほしかったな。

ポセイドン編でまた、シャイナさんに守られちゃってるしね・・
こんなにはっきりと愛情表現してるのはシャイナさん位なんで、星矢はっきりしろよ、と。

30話「燃え上れ!愛の小宇宙」

この回は、星矢と沙織さんもさることながらシャイナさんとの三角関係も見事に描かれていましたね。

「お嬢さん、俺と死ぬような事になっちまってもいいかい・・?」キラーん←おまえ、誰だよ的なセリフから

沙織さんからのキスシーン(未遂に終わる)には当時見たときには
「うえおあああええ!!??」と・・衝撃を受けたものです。

あれ?星矢ってこんなアニメだったっけ??と(笑)

その他もシャイナさんの「どさくさに紛れて、変な事するんじゃないよ!!」怒
などなど、名言(迷言!?)たっぷりの回でしたね(〃▽〃)

でもでも、シャイナさんが星矢に怒鳴られてたのは可哀そうだったな~
「くっそ~!」とかシャイナさん言ってるし( ;∀;)

まとめ

星矢のラブストーリーっぽい回をまとめてみました!

星矢のラブストーリーは実は複雑で素敵なストーリー展開だったりするんだよね。

でも、いかんせんラブストーリーメインのアニメではないので、伏線を回収してなかったり、もっと深く掘り下げられそうな内容も、そのままだったり。。

もったいないなあ~と感じます。

ま、でも!そんな妄想の余地を与える聖闘士星矢だから好きなんですけどね!!
あなたの好きなお話は何ですか?(^^)


PVアクセスランキング にほんブログ村

-聖闘士星矢