声優さんについて

声優黄金時代のレジェンド声優一覧

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

声優を目指していたのが、〇〇年前・・

まさに、声優黄金期!!と言われる時代でした。(年がバレる・・)

声優の道を諦めてから、声優事情にはすっかり疎くなってしまったわけですが・・
宅録を始めるようになってから、再び声優の世界に引き戻される事に。

最近の声優さん、、さっぱり分からん。

というか、みんな同じ声に聞こえるのは、年をとったからか?

そんな中、いい声だな~と思ったのは早見沙織さん。

宅録とはいえ、立派な声のお仕事なのでプロの演技や声質を参考にするのは大事ですよね。

そんなわけで、今の声優さんは詳しくないので、青春時代の私的主観で

好きだったレジェンド声優さんをご紹介したいと思います!

 

好きだったレジェンド声優一覧

声優黄金期時代に好きだった声優さんをあげていきたいと思います!

  1. 白鳥由里
  2. 草尾毅
  3. 林原めぐみ
  4. 国府田マリ子

それではお楽しみください^^

白鳥由里

とんでブーリン国分果林、姫ちゃんのリボン野々原愛子、ぼくの地球を守って坂口亜梨子

清楚系やお嬢様といえば、ほぼ高確率で白鳥さんが演じていたといっても過言ではないくらい白鳥さんの声は聞いてきました。

透き通るようなお声で、唯一無二のお方だと思っています。

その人にしか出せない唯一無二の声ってなんか良いですよね。

 

 草尾毅

VS騎士ラムネ&40炎ラムネス、スラムダンク桜木花道、ドラゴンボールZトランクス

唯一の男性声優さんです(笑)
熱血ヒーローをやらせたらこのお方!という時代がありましたね。
熱血ではありませんが、トランクスで好きになりました。
叫び声が魅力のある声優さんだなと思っていましたね。

 

 林原めぐみ

らんま1/2らんま、魔神英雄伝ワタルヒミコ、名探偵コナン灰原哀

私が声優を目指すきっかけとなったお方です。
言わずもがな、経歴はもちろん。現在も活躍されている声優さんですね。
お声ももちろん大好きですが、なんといっても、めぐみさんの演技に対する姿勢が好きなのです。
宅録声優になってから、初心に立ち戻りたい時にめぐみさんのインタビュー記事などを見返したりしています。

 国府田マリ子

ママレード・ボーイ小石川光希、G.S美神おキヌ

国府田さんは、まさに声優になるべくしてなったんだなあ~と思う位可愛いお声で憧れの声優さんでした。
宅録声優になった今は、国府田さんの声真似をしたりして楽しんでいます(笑)
良いのです!宅録なのでなんでもアリです!
そんな国府田さんは、マリ姉の名前で親しまれラジオのパーソナリティも秀一でした!
思春期の頃、とても勇気を与えられ自分もこんな声優さんになりたいな、と思ったものでした。

合わせて読む
【1990年代を代表する声優】天使の声が魅力!国府田マリ子の代表作は?

こんにちは! 宅録声優をしているYukaです。 私が現在宅録声優をしているにあたって1番影響を受けたのが1990年代に活躍していた声優さんたちになります。 そんななかで1990年代に活躍していた中の代 ...

続きを見る

 

他にも、尊敬する好きな声優さんはたくさんいますが、今回は実力ともに好きだった声優さん4名をご紹介させて頂きました!宅録で声優をするのであれば、自分の目標となる声優さんを探して見て下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

-声優さんについて