アニメや漫画の考察

「君に届け」が面白い!キュンキュンしたい時に読みたい漫画

「君に届け」という漫画を知っていますか?

気になるけどまだ読んだことがない!という方は超絶おすすめできるのでぜひ読んでみて下さい^^

この記事では君に届けの魅力や面白い理由など考察していきますので、参考にしてみてくださいね。

君に届けが面白い理由

「君に届け」は少女漫画ですが、めっさ爽やかな漫画です。

キュンキュンしたり、明るい気持ちになりたい時におすすめできる漫画です。

  1. 君に届け概要
  2. 全30巻の大作
  3. 対照的な爽子と風早くん
  4. サブキャラの展開が気になる!

それでは「君に届け」の世界をお楽しみください^^

君に届け概要

漫画:君に届け
作者 椎名軽穂
出版社 集英社
 
掲載誌 別冊マーガレット
レーベル マーガレットコミックス
発表号 2006年1月号 - 2017年12月号
発表期間 2005年12月13日 - 2017年11月13日
巻数 全30巻
話数 全123話

全30巻の大作

「君に届け」は全30巻とかなり長く続いた大作となっています。

それだけ人気のある漫画だった事が伺えます。

物語は高校1年生~3年生を主に描いており、特に大きな事件が起きることもない学園ドラマで進んでいきます。

何か大きな問題や事件が起きることなく、学園ドラマだけで30巻も続くのはすごいと思います。

筆者も全巻リアルタイムで読みましたが、よく30巻も読んだものだと思います。

大きな事件は起きないけれども、続きが気にり最後まで読みたくなる漫画なのは間違いありません。

対照的な爽子と風早くん

「君に届け」の魅力は爽子と風早くんのキャラです。

爽子は真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿からニックネームが「貞子」と呼ばれるほど、陰気な雰囲気な彼女。

でも内面は驚くほど純粋で前向きで努力家。人のために役に立つことを喜びとしています。

そんな内面に風早くんは惹かれたことが伺えます。

対する風早くんは爽やか・気さくな人柄で男女を問わず人気者の男子。

誰にでも平等に接し、クラスでモテないはずはありません。

そんな対象的な2人がお互いどんどん惹かれて、2年生の学校祭の時に告白して付き合うことになります。

お互いが惹かれていくまでの過程が一番ドキドキしたかなと思いますが、付き合い始めてからの2人の純粋なやり取りも好きだったりします。

「君に届け」青春時代を思い出してドキドキしたり、純粋な気持ちになったりスカッとできる漫画なのです。

サブキャラの展開が気になる!

君に届けは主人公二人の話も好きなのですが、サブキャラたちの物語も見逃せないんです!

千鶴と龍のなかなか進まない関係やくるみと爽子の距離が縮まる過程など気になる展開がたくさんありました。

中でも主人公二人以上に気になったのは、あやねちゃんとピンの微妙な関係です!!

物語初期では、ピンのことを口うるさい教師としてしか見ていなかったあやねちゃん。

実際初期の頃はピンとあやねがどうこうなるとは思っていませんでしたしね。

その後もピンはあやねの相談役として、彼女を導いていくのですが・・

物語後半ではそんなピンをあやねはだんだん意識するように・・

物語後半は爽子・風早より、この二人の関係がどうなるのか知りたくてコミックを買い続けてたようなものです(^^;

結局二人はくっつくことがなかったんですが・・。

あやねちゃんの恋、実ってほしかった~!!

まとめ

「君に届け」は爽子と風早の物語を中心に置きながらも、龍の千鶴への想い、あやねとピンの微妙な関係、くるみと爽子が良きライバルへ変わっていく過程などを

3年間じっくりと描く物語となっています。

高校時代の淡い想いに浸ったり、爽子の純粋さに元気をもらったりできる漫画です!

少女漫画が好きな方は、ハマれる漫画なのでおすすめします^^

【DMMブックス】で初回90%OFFで「君に届け」が読めます!


-アニメや漫画の考察