国内旅行

【名古屋駅近】名鉄イン名古屋駅新幹線口宿泊ブログ【眺め最高すぎる】

※本ページはプロモーションを含んでいます

先日、名古屋に行ってきたのですがその時に泊まったホテルが素敵だったのでご紹介したいと思います!

名古屋のホテルを検討している方の参考になれば幸いです。

名古屋駅からは少し離れますが、岩盤浴のあるこちらのホテルも素敵でした^^

名鉄イン名古屋駅新幹線口宿泊ブログ

この記事は名鉄イン名古屋駅新幹線口に宿泊を考えている方の参考に以下のことを書いてあります。

1. 名古屋駅にほど近い便利なホテル
  2. ロビーの様子など
  3. 名鉄イン名古屋新幹線口のお部屋紹介

それでは宿泊の参考にしてみてください^^

名古屋駅にほど近い便利なホテル

今回泊まったホテルは名鉄イン名古屋新幹線口というホテルです。

でいつも人気上位にきているホテルで気になったので泊まってみました。

名古屋駅から徒歩1~2分といった立地の良さが魅力です。

名古屋駅に着いたらまず、太閤通り口を目指してください。

太閤通り口を出て駅を背に、右に向かって歩きます。

バスロータリー的な所にでます。

さらに少し歩くと・・

ホテルが現れました!!

23階建ての高層ビルなのでさすがに目立ちます。

到着!!

駅から歩いて2~3分なのでとても利便性が良いです。

ロビーの様子など

見た目はオフィスビルのような感じでホテルっぽくないエントランスですが、早速入ってみましょう。

チェックインの15時前に着いたのですが、お部屋が用意されてるとのことで早めにチェックインできました!

有難いですね。

アメニティはお部屋に置いてないのでロビーで必要分もらっていくシステムです。

歯ブラシやボディーソープはもちろんのこと、乳液や化粧水、入浴剤まで置いてあったのは驚き!!

女性なら嬉しいサービスですね♪

そして嬉しいのがドリンクバーコーナー

ロビーに設置されてるので、お部屋にドリンクを持っていくことができます。

こういうの嬉しいよね。

コーヒーやカフェラテ、ココアが飲めます。

そして、ホテルに併設されているのが松のやというとんかつ屋さん。

ここは朝食会場として朝5時から利用できるそうです。

今回朝食付きにしなかったのですが、じゃらんで見た時は朝食つきで10%割引とかのプランでしたね。

といってもとんかつ定食が500円とかだったので、かなりお得なのではないでしょうか。

とんかつ以外にも普通に朝メニューがあったので、朝からとんかつは・・というかたにも良いかなと思いました。

名鉄イン名古屋新幹線口のお部屋紹介

今回私は【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
20~23階の高層階指定のお部屋で予約しました!

このホテルは景色が売りな事と11000円で指定なしのお部屋と比べても1000円ほどしか変わらなっかったので、せっかくなので高層階指定のお部屋にしてみました^^

部屋からの眺望がとても楽しみです。

まだ新しいホテルなのか、とても綺麗です。

あてがわれたお部屋はなんと23階の最上階!!

う、うれしい~~期待が高まります。

さっそくお部屋に入ってみることにします。

通路は狭めですが、とても綺麗です。

まずは水回りから、こちらも清潔で嬉しいのがバス・トイレ独立型ということ!!

一戸建ての浴室のようで、寛げました。

アメニティにあった入浴剤でしっかり癒されましたよ^^

そしてベッドルーム!枕が3つあってひろびろ~

今回シングルルームでしたがツインルームだとどんなお部屋なのかも気になります。

そして、、この眺め~~!!

ベッドルームから大きな窓ガラスを臨むことから、この景色がこのホテルの売りだということが分かりますね。

寝ながらこの眺めは最高でしたわ( *´艸`)

じゃじゃん!!

23階からの眺めはこんな感じです。圧倒される。。

ここのホテルに泊まるなら高層階をおすすめします!!

見切れてしまいましたが左手にはJR名古屋駅も見られます。

列車好きにはたまらないのではないでしょうか。

窓の脇にはTVがそなえつけられています。

開くタイプの鏡もそなえつけられていました。

シンプルなデスクはパソコン作業にも何かを食べたりお茶したりするにも丁度良い広さでした。

ロビーにドリンクバーがあるので頂きませんでしたが、お茶類など。ドトールのドリップコーヒーは嬉しい♪

持って帰りました(*´Д`)

そして、もちろん素晴らしい夜景!

まるで宝石のような夜景でずっと眺めていられます。。

お部屋は決して広くはないけれど、ベッドは広々していてバス・トイレも独立しているのがいい!!

そして、やはりこの景色でしょう。。

24時間こんな景色を独り占めです。

朝はココアをロビーから持ってきて、まったり過ごしました。

至福や~

あ!23階の最上階は最高ですが、デメリットをいうならロビーまでのエレベーターが長い・・ということでしょうか。

今回スムーズにいきましたが、繁忙期などのチェックアウト時はロビーまで行くのに相当時間かかるのでは・・?と思いました。

気になる所はそれくらいですかね。

ちなみに近くにコメダ珈琲があるのでここに朝食に行くのもありですね^^レギュラーサイズのシロノワールのボリュームがすごすぎて、ハーフサイズにすればよかったと後悔・・

まとめ

名古屋駅近くにある立地のとにかく良いホテルでした。

お部屋は、広くはありませんがシンプルでとても綺麗です。

なんといっても素晴らしい眺望だけでも泊まる価値があるんじゃないかと個人的には思いました。

今回「名鉄イン名古屋駅新幹線口」は1泊なんと、11000円で泊まることができました。

じゃらんnetで予約したのですが、高層階指定でこのお値段です。高層階指定を絶対的におすすめします^^

じゃらんnetの人気順でいつも上位にきているホテルですよ^^