聖闘士星矢

聖闘士星矢 キグナス氷河への愛を語る☆

こんにちは!

アニメ大好き!星矢大好き!の在宅ナレーターyukaです。

以前の記事で星矢関連の記事をいくつか書いたのですが、書いていて思った以上に楽しかったので、私の好きな星矢キャラについて愛を語っていこうと思います(^^♪

今回愛を語っていくのは…

キグナス氷河!!

はい~~!!

(青銅では)私の推しキャラです!(#^^#)

まずは、氷河のスペックから↓↓

年齢:14歳 出身地:ロシア 星座:水瓶座 身長:173㎝

※本ページにはプロモーションが含まれています

聖闘士星矢 キグナス氷河への愛を語る

それではキグナス氷河への愛をただただ語っていきましょう♡

本当に氷河はカッコいいやつなんですよ!

氷河はやっぱり人気あるよね

そもそも、氷河は当時子供の頃はすごく好きというほどでもなかったのだけど、(当時の推しは紫龍でした)

大人になってから青銅聖闘士では1番に好きになったキャラクターです。

なぜだろう?年をとったからでしょうか。

カッコいい!!という感覚より、青銅に対してはかわいい!!という感覚にはなるのですが

氷河のあのビジュアルと声ででマーマ・・って・・

めちゃめちゃ母性刺激されるやん(*'ω'*)

青銅の中では、随一のイケメンと思うので、氷河は人気がありますよね。

王子様って感じです( *´艸`)

声優さんの橋本さんも氷河にとっても合ってた!!

カミュとの師弟関係が素敵すぎる

カミュ&ミロ&氷河の絶妙な関係が好きです。

みんな美形だしね。絵になる。。ほれぼれ。。

氷河とカミュの師弟関係も素敵ですよね。

十二宮での、師弟対決は星矢シリーズの中でも名シーンですね。

そんな二人を見守るミロも好きですww

ほんと絵になる(ㆁωㆁ)


彼女いないけど、実はモテモテ

氷河って青銅5人の中では珍しく、特定のガールフレンドがいないんですね。

そんなところも好印象なんですが、実は映画版では相沢絵梨衣だったり、TV版オリジナルのフレアだったり、何気にいいとこどりの氷河。

イケメンですから、モテないわけがないってもんです。

だけどフレアは、ハーゲンがいることだし、どうなのかな・・?

恋愛感情っていうより戦友みたいな感じかな」。

個人的には、ハーゲン&フレア&氷河の三角関係が好きです。

しかし氷河の空気読めない感じがね…。

もっとうまくやればハーゲンは死なずにすんだのでは…?と思わずにはいられません。

合わせて読む
聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^ 今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます! 今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?! フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察し ...

続きを見る

相沢絵里衣とはお互いちょっとイイ感じだったよね??

お互い頬を赤らめるなどあからさまに意識している感じだし。

といっても、映画の単発キャラだったので、固定キャラにならなかったのは、氷河残念!

いや、でも氷河はあの特定のガールフレンドいない感じが良いのかな。

氷河はやっぱりカッコいい!

マザコンを何かとつつかれる氷河だけど、それがまた良いんだよね。

あんなに美形なのに、実はマザコンていうギャップもたまりません。

橋本さんのボイスも相まってるので、やっぱ無印版氷河が最高!

!-- START MoshimoAffiliateEasyLink -->

-聖闘士星矢