広告 backnumber

backnumberのライブってどんな感じ?服装や雰囲気について答えます

※本ページはプロモーションを含んでいます
backnumberは幅広い世代から支持を集める3ピースのロックバンドです。

もともとライブハウスで活動して、ホール、アリーナ、2023年には5大東京ドームをソールドアウトさせる

までに成長したロックバンドです。

そんなbacknumberのライブですが、初めて参戦する場合ドキドキしちゃいますよね。

この記事ではbacknumberのライブの雰囲気や服装、必ず歌う楽曲まで解説しますので、backnumberのライブを安心して楽しんでくださいね!

backnumberのライブの服装や雰囲気など

backnumberのライブのの雰囲気ってどんななんだろう?浮かない服装ってどんなかな?

一つずつ解説していきます^^

  1. backnumberのライブはいつ開催される?
  2. ライブの倍率は?
  3. ライブの雰囲気
  4. ライブの服装は?
  5. 必ず歌う曲

それではこの記事が参考になれば幸いです^^

backnumberのライブはいつ開催される?

backnumberのライブは、最近では2023年に開催されたin your humor tour 2023が最新のライブになります。

初の5大ドームツアーを完走したのは記憶に新しいですね。

そして、ファンクラブ限定ライブのone room party7が2024年の4月まで開催されています。

なので、次の一般向けのライブは来年になるのかな?と予想されます。

参考記事
【ネタバレなし】backnumberファンクラブ限定one room party7レポ

2024年1月24日から待ちに待ったbacknumberのファンクラブ限定ライブ one room party7が始まりました! まだ、ツアーが終わってないのでセトリなどのネタバレなしで出来るだけ会場 ...

続きを見る

ライブの倍率は?

backnumberのライブの倍率ですが、公表はされていないですがFC先行で何度か申し込んだ経験から

FC先行での倍率はそんなに高くないという印象です。

ただ、今開催されているファンクラブ限定ライブは倍率がいつもより高かったようで落選された方も結構多かったようです。

また、一般からの申し込みだと東京ドームとかでも落選することもあるようです。

合わせて読む
backnumberのファンクラブに入るメリットは?会費はいくら?

国民的人気のバンドのbacknumberですが、ファンクラブに入りたい!! と考えてる方も多いと思います。 この記事ではbacknumberのファンクラブの会費やファンクラブに入るとどんな良い事がある ...

続きを見る

ライブの雰囲気

backnumberのライブは少し前までは若い人(特に女性)が多かった気がしますが、最近では幅広い年齢層の方が参加されている印象です。

男性の方も多く参加されていましたし、シニア世代のご夫婦や親子で参戦されてる方など様々です^^

ここ数年で国民的に知られるバンドになったんだな~と感慨深いです。

一人で参戦されてる方もたくさんいらっしゃる(筆者もほぼ一人参戦です^^)ので気負わず参加できますよ。

また、backnumberのライブは特定のフリなど特になく、手拍子か片手を振るくらいなので誰でも入りやすいです。

盛り上がる時は盛り上がる!バラードでは依与吏さんの歌声に浸るといった感じです。

backnumberのライブはとにかくとても暖かいのです。

メンバーとファンの人柄が良いのかなと思っています^^

ライブの服装は?

backnumberのライブの服装は、年齢層が幅広いことから基本的に自由です!

好きな格好でbacknumberに会いにいきましょう♡

会場内は暑くなってくるので、脱ぎ着できるといいでしょう。

また、マナー的に帽子はライブ中は取ったりヒールの高い靴などは避けましょう。

あとは、backnumberのグッズを身に着けてる方も多いので、せっかくならbacknumberグッズを身に着けることで

テンションが上がります^^

必ず歌う曲

backnumberのライブのでは、アルバムツアーではアルバム中心の楽曲を披露しますが、その他にも昔の曲や人気の高い曲を歌ってくれます。

その中でも必ず歌う曲というものがあるので、ぜひ覚えていってください^^

その曲は高嶺の花子さんとスーパースターになったらです。

その他にも高確率」で歌う曲はありますが、この曲たちは毎回歌ってくれます。

「高嶺の花子さん」は盛り上げ系の曲で大体終盤で披露されます。

「スーパースターになったら」は最後で歌う定番曲になっています。

「高嶺の花子さん」や「スーパースターになったら」はベスト盤アンコールに収録されています!

まとめ

backnumberのライブの雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

backnumberのライブはロックな曲で盛り上がったり、依与吏さんの歌声にキュンキュンしたり感動に涙したり・・

毎回、backnumberやっぱり最高やな~~!!って思わせられるんです。

backnumberのライブに行ってみたい!と思ってくれたら嬉しいです^^

合わせて読む
backnumberの元気が出る曲は?珠玉の5曲を紹介します!

こんにちは! backnumberの曲はどれもいいですよね。 新曲が出るたびにワクワクしちゃいます。 今回はbacknumberの元気が出る曲を5曲に厳選してご紹介いたします! https://twi ...

続きを見る

-backnumber