広告 国内旅行

【北軽井沢】軽井沢倶楽部1130宿泊ブログ

※本ページはプロモーションを含んでいます

北軽井沢にある軽井沢倶楽部1130に家族4人一泊で宿泊してきたので、その時のホテルレポートをしたいと思います^^

これから泊まる予定のある方、北軽井沢でホテルを探してる方のお役に立てれば嬉しいです♪

今回の宿泊は【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
で予約しました❣



軽井沢倶楽部1130宿泊ブログ

北軽井沢にある軽井沢倶楽部1130が閑静でとても素敵だったので宿泊記にしてみました!

それでは軽井沢の旅をお楽しみください^^

合わせて読む
軽井沢旅行プラン子連れ【おすすめスポット8選】

こんにちわ! 旅行のお役立ち情報を発信しています。 ※本ページにはプロモーションが含まれています 避暑地として人気な観光地の1つ軽井沢。 関東から近いという事もあって子供が小さい時から子連れで軽井沢に ...

続きを見る

北軽井沢にある静かなホテル

軽井沢倶楽部1130の場所ですが

嬬恋や北軽井沢のあたりになります。

軽井沢から車で約40分くらいの位置ですね。

軽井沢からは少し離れているので混み合うことなく静かな環境です(*^^*)

鬼押し出し園や白糸の滝、草津に行きやすい立地です。

森に囲まれたホテルといった感じですが、周りに全く何もないというわけではなく

おしゃれなカフェやレストランが数軒点在していました^^

外観は派手ではありませんが、落ち着いた感じです。

ロビーもこじんまりしていますが落ち着いた感じです。

とっても広々としたお部屋

お部屋までの通路はこんな素敵な空間が広がってました~~♪

窓の外に四季折々の自然が感じられます♪

今回、泊まったのは11月だったので紅葉がとても綺麗でした^^

今回我が家が宿泊したのは7階でしたが高層階ぽくて嬉しい~♪

色々なタイプのお部屋があるなかで、今回我が家は和洋室タイプにしました!

軽井沢倶楽部はお部屋が広いとのことだったので、ワクワクしながら入室しまーす(#^^#)


どどん!!!

ひ、広い~~!!

リビング的なスペースにソファがゆったり置いてあって、ゆとりがあります。


和洋室タイプなので、和室があり・・


どどん!!とさらに寝室がもう一部屋ーー(*´Д`)

こんなにたくさんお部屋があっていいのでしょうか??てくらい部屋にゆとりがあって広いです。


お部屋の一角にバー的なものもありました。


洗面台も広々して使いやすかったです。


浴室も綺麗で広かったのですが、温泉大浴場があるため使いませんでした。

とにかく、ここのホテルのお部屋は広い!!のでゆったりとお部屋で過ごしたい方にとても良いと思いました。

特に子連れで、子供が寝た後にゆったりとリビングで過ごせる感じです(#^^#)

ただ、今回の和洋室は赤ちゃんやまだ小さいお子様にはとても良いと思いましたが、我が家は小学生だったので、4ベッドタイプでも良かったかな?とも思いました!

さて、7階からの景色はこんな感じ!!


1日目はちょっと曇っていて景色があまり良くなかったのですが・・
翌日は晴れてくれました!!
晴れた景色はこちら↓↓


どどん!!!

浅間山が目の前に~~!!

気持ちの良い景色です(#^^#)

お天気によってだいぶ景色が変わりますね。

軽井沢でめずらしいプール付ホテル

今回、ここのホテルを選んだのはプールがついているからでした❢

ホテルで楽しめるとこがいいねと探してたら、プール付のこのホテルに辿り着いたんです。

チェックインは15時からですが、プールは14時から使用する事が出来るのでプール目当てで早めに来ている方々もちらほら・・


こもりパークというのは、子供を子守しながら遊べるという意味があるそう。


入った瞬間からとってもテンション上がる感じのプールです!

流れるプールありの、子供用スライダーありので


子供たちが喜ぶこと間違いなしのプールです♪


さらにこもりパークというだけあって、プールの周りにはジャグジーがたくさんあって、ジャグジーに浸かりながら、子供を見てることができます。


親子にとってとても嬉しい感じです(*^^*)

ちなみに、プールの隣はすぐ大浴場があるので、そのまま行くこともできました!

※ホームページからの引用

露天風呂もいい感じです。

ロビーやその他の施設も充実してる!


ここのホテルの素敵ポイントの一つがこのロビー!

ガラス一面に広がる四季折々の自然が見られる開放的な空間でした(*^^*)


この日はついてなかったけど、暖炉的なものも。
冬になるとつくのかな?


なんと!!
コーヒーや紅茶のドリンクバーとソフトクリームの食べ放題まで❣

これは嬉しい♪♪

19時からはバーになるようでドリンクバーは14時から18時まででした。

ロビーの脇にはこんなギャラリースペースも。

売店もありました。

ひだまりてらすとはなんぞや??と思って出てみると…

こんな素敵なテラスに出られました(*^^*)

ひだまりというか、日陰っててこの日は寒かったですが。。

テラスは屋上にもあって、屋上からの眺めは素晴らしかったです!!

浅間山が目の前!!こちらが屋上からの絶景景色です❢❢

素晴らしい〜〜

そして、バスの標識がなんとも愛らしい(#^^#)

1130というホテル名はこの場所の標高から名付けられたんですね。

軽井沢倶楽部の朝食ブュッフェ

今回、朝食付のプランにしたのですが、軽井沢倶楽部はビュッフェになります。

会場は2種類の場所から選べて…

レストランやまぼうしと

レストラン浅間から選べたのですが、夕食の時にやまぼうしに行ったので、浅間の方へ行くことにしました。

やまぼうしの方が雰囲気が良いのですが、ものすごく混んでました(;・∀・)

会場は違っても内容はほぼ一緒のようです。

色々なホテルのブュッフェに行きましたが、ここは種類も豊富でとても美味しかったです❢

夕飯はフレンチを頂きましたが、食事はとても美味しいと思います(*^^*)

とても満足できた朝食でした❣

今回一泊だけでしたが、プールや露天風呂が良かったのと、あと食事はとても美味しいです❢

全体的な古さはありますが、清潔にしており、何よりお部屋が広いのが良かったです。

軽井沢からちょっと離れますが、少し静かにゆったりと過ごしたいなという時におすすめのホテルです♡

今回は、【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
全国支援でだいぶお得に泊まれましたが、通常期のお値段も家族4人夕食(フレンチ)朝食付きで5万円代だったので、リーズナブルに少し優雅に過ごしたいな〜♡なんて時に良いホテルだと思います(*^^*)

北軽井沢を訪れる時はぜひ♡



-国内旅行