backnumber

backnumberのめちゃくちゃかっこいい!ロックな曲5曲

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは!

backnumberの曲はどの曲もとってもイイ曲が多いですが

なかでもロックな曲はめちゃくちゃカッコイイんですよ!!

この記事では最高にカッコいいと思うbacknumberのロックな曲をご紹介いたします^^

合わせて読む
一人の夜に聴きたくなるbacknumberの切ない曲5曲!

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumberといえば、失恋がテーマの切ない曲を歌わせれば右に出るものはいないというくらい珠玉の名曲が多いです! 今回はそんなbacknumberの胸が ...

続きを見る

backnumberのロックな曲5曲

backnumberは切ない恋愛ソングと同じくらいかっこいい曲も多いんです。

そんなbacknumberのカッコいいロックな曲を5曲ご紹介いたします^^

backnumberの元気の出る曲はこちらです!

合わせて読む
backnumberの明るい曲は?珠玉の5曲を紹介します!

こんにちは! backnumberの曲はどれもいいですよね。 新曲が出るたびにワクワクしちゃいます。 今回はbacknumberの元気が出る明るい曲を5曲に厳選してご紹介いたします! https:// ...

続きを見る

backnumberのプロフィール

backnumberは群馬出身の3ピースバンド。

2004年にでデビューしてから、恋愛ソングを中心に数々のヒット曲を生み出しています。

バンド名 backnumber
メンバー 清水依与吏 (ボーカル)
小島和也(ベース)
栗原寿(ドラム)
出身地 群馬県
活動期間 2004~
メジャーデビュー作 はなびら
事務所 イドエンターテイメント
レーベル ユニバーサルシグマ
公式サイト back number(バックナンバー)オフィシャルサイト

エメラルド

エメラルドTBS系日曜劇場危険なビーナス」の主題歌に起用されていました。

かっこいい曲調がスリリングな展開のドラマにとてもマッチしていましたね。

かっこいいサウンドにで歌詞は大人の恋愛模様を描き、依与吏さんが色っぽく歌い上げているのが悦妙にマッチしています( *´艸`)

この曲は、ライブで聴くと印象が大きく変わるなあと感じた曲の一つです。

ライブで聞くとよりカッコよくなる曲です!!今後ライブの定番曲になってくれたたいい曲ですね。

エメラルドはアルバムユーモアに収録されています↓↓

大不正解

大不正解は映画「銀魂2」の主題歌になっていて、曲のテーマは熱い友情をテーマにしているそうです。

銀魂の世界観をしっかり表現していて、歌詞もカッコイイですね!

この曲もライブで盛り上がる曲で、最後依与吏さんの歌い上げが色っぽいので必聴です。

シンプルでカッコいいPVは見る価値アリです!

大不正解はアルバムMAGICに収録されています↓↓

MOTTO

メジャー3枚目「ラブストーリー」に収録されているMOTTO

ライブの盛り上がりの時に必ずといっていいほど流れることが多い曲です。

女性目線で歌われたロックながまた新鮮でかっこいいです。

疾走感のあふれる曲調で、 backnumberの中でもロック中のロック。この曲がライブで流れると自然に盛り上がります。

then

インディーズデビュー曲「逃した魚」に収録されているthen

初期の頃の曲の中でもロック調の強い楽曲となっている隠れた名曲です。

今のbacknumberとはまた違う、初期の荒削りな依与吏さんの勢いのあるボーカルが魅力です。

thenはアルバム逃した魚に収録されてます!↓↓

003

メジャー3枚目の「ラブストーリー」に収録されている003

読み方は、ダブル・オー・スリーです。

かっこいい曲調とは歌腹にアダルトな意味を持つ歌詞に、こちらが撃ち抜かれてしまいます~~!!

MOTTO、003はベスト盤アンコールに収録されています!↓↓

まとめ

backnumberのカッコいいロックな曲を5曲まとめてみました!

backnumberは切ない失恋ソングにも負けず劣らず、ロックな曲もとてもカッコよくて好きです。

ライブでも必ず盛り上がりますね。

backnumberはロックバンドなので、他にもロックなカッコいい曲がたくさんあるのでぜひ探してみてください^^

合わせて読む
backnumberの全アルバムの中でおすすめしたい3選!

backnumberの全アルバムの中から、おすすめしたいアルバムを3つご紹介したいと思います! これからbacknumberを聞いてみようかなと思ってる方にもご参考になるかと思いますのでぜひご覧くださ ...

続きを見る

-backnumber