広告 聖闘士星矢

【黄金聖闘士】黄金一クールなカミュ先生を語る!

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは!

カッコよくて個性的なキャラクターが魅力の聖闘士星矢。

そんな魅力あるキャラクターについて、愛を語っていきたいと思います(#^^#)

今回は、大人になってから良さが分かってきたクールを自我する水瓶座のカミュ先生について語りたいと思います♡

カミュ先生の弟子氷河についてはこちらもどうぞ!

黄金聖闘士一クールなカミュ先生

黄金聖闘士で一番クールなカミュ先生について語ります♡

  1. 弟子想いなところが素敵なんです
  2. あっさり星矢たちを通過させるクールさ
  3. やられ方もクールなんです
  4. 結論!最後まで氷河しか見てないカミュ最高!

それでは一つずつ解説していきます!

弟子想いなところが素敵なんです

カミュ先生といえば、黄金のなかでももともと人気のあるキャラではありますが

私はその良さが大人になってから分かってきた聖闘士の一人です^^

クールで弟子想いそんなところに惹かれてる人も多いのでは。

氷河を案ずるがあまり、宝瓶宮から天秤宮まで駆けつけるんですから。

普通じゃないよね。

冷静に考えるとちょっと笑える…

子供の頃は気にならず見ていた場面も、今見るとツッコミどころ満載なのがオモシロイ。

とにかく、この十二宮の戦いでは、カミュ先生は氷河の事しか見ていないんだなと。

大人になった今、改めて十二宮編を見て思いました。

とにかく、熱い人なのです。

ドバドバ涙流します!!(;・∀・)

あっさり星矢たちを通過させるクールさ

子供の頃は何とも思ってなかったのが宝瓶宮でのシーン。

カミュ先生、氷河と二人きりでで戦うために、星矢と紫龍をあっさり宝瓶宮を通させます…!

ええんかい。

ほんま、氷河のことしか見えてないんですね。

あまりにあっさり通してしまうそのクールさ(?)に惚れてしまいました。

ちょっとビックリしてしまうシーンでもあるけど、このシーンかなり好なんです^^

やられ方もクールなんです

星矢たちを先に通した後、いきなりバトルが始まるのではなく、宝瓶宮でとりあえず話し合う二人。

いいね、いいね。

十二宮でのバトルでは珍しい展開で、氷河とカミュの関係性が良く分かるシーンです。

で。カミュ先生ええやん。と思ったポイントの一つにやられ方があるんです。

氷河の技によって、吹き飛ばされるカミュ先生!

宝瓶宮の柱に打ち付けられるカミュ先生のクールなこと!!

なんか、やられ方もお上品です。

ミロたんの、やられた時にマスク片手にヒラリと一回転もいかにもカッコイイのも好きなんですが、カミュ先生の地味めなやられ方もええやん♡と思いました(笑)

黄金達はやられ方で個性が現れるので、そういう味方も楽しかったりする。

結論!最後まで氷河しか見てないカミュ最高!

結局、、このお方って最後まで何のために戦ってるのか分からなかったな~

教皇のために!ていう忠誠心もそんなに感じられなかったし、アテナが誰かとかもそんなに関心がないように見えるし(;・∀・)

「氷河をこの戦いで他の黄金聖闘士たちに、ヒドい目に合わせたくない」ということだけは分かりましたが。

そんな他の黄金聖闘士たちとは一線を画したカミュ先生がイイんですよね。

-聖闘士星矢