ドラマレビュー

唐田えりかの現在の仕事がすごい!映画「極悪女王」に挑んだ情熱とは?

唐田えりかさんという女優さんをご存知でしょうか?

2015年ごろから活躍をし始めたとても透明感があり可愛い女優さんです。

しかしながら2020年に起こした不倫騒動で、表舞台から姿を消していました。

そんな唐田えりかさんですが、Netflixシリーズ「極悪女王」で復活し話題を集めています。

「極悪女王」で見せる唐田えりかさんの姿についてまとめたいと思います!

唐田えりかの現在の仕事がすごい!

表舞台から姿を消していた女優の唐田えりかさんがNetflixシリーズ「極悪女王」で女優として再出発した姿がすごいと言われています。

その理由を解説いたします!

  1. 唐田えりかの経歴
  2. 唐田えりかの現在の仕事がすごい理由
  3. 極悪女王とは?

それではひとつづつ解説していきます!

唐田えりかの経歴

2014年春、千葉県内の女子高校在学中にアルバイトをしていたマザー牧場でたまたま家族サービスで牧場に来ていた今の事務所のマネージャーによってスカウトされ、フラームに所属することになった唐田さん。

2015年4月に事務所の先輩である有村架純の主演映画『映画 ビリギャル』の完成披露試写会に訪れた際、有村のマネージャーにより「唐田ちゃん、透明感がすごいです!」とツイッター上で紹介されて話題を呼びました。

2015年7月にフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第1話へゲスト出演して、女優としてデビュー。

同年9月には、芸能活動はほとんど未経験ながら、芸能事務所各社の期待の新人20〜30人が集まったオーディションを勝ち抜いてソニー損害保険のイメージキャラクターに抜擢され、CM初出演を果たすなど女優としての活躍を広げ始めようとしていました。

しかしながら、2020年に東出昌大さんとの不倫騒動が報道され、その後唐田さんは芸能活動から身をひそめることとなります。

その後東出昌大さんとは破局し、2024年9月にNetflixシリーズ「極悪女王」で女優として復帰しました。

唐田えりかの現在の仕事がすごい理由

2024年9月にNetflixシリーズ「極悪女王」で女優復帰を果たした唐田えりかさんですが、実はその役作りがすごいと言われているんです。

今回の映画は出演するプロレスラー全員がオーディションで選定されたといいます。

このことから唐田さんもそのオーディションを受けたのだと思われます。

この時の唐田さんはこのようにコメントしています。

マネージャーさんからお話を聞いたときは、お仕事がほとんどなかった時期でした。“長与千種さんが合ってると思う”と言われて、自分なりにクラッシュ・ギャルズさんのことや長与さんのことも調べたんです。そのとき過去のインタビューなどを読み、強くいなければいけないと自分を鼓舞して立ち上がる姿にとても共感して、演じたいという気持ちが強くなっていったんです

※唐田さんのコメントを引用

唐田さん本人が語っているように、仕事がほとんどない時期だったんですね。

しかし、クラッシュ・ギャルズさんのことや長与さんに感化され唐田さん自身「演じたい気持ち」が強くなっていたようです。

その後オーディションを勝ち抜き、唐田さんに立ちはだかる壁は長与千種の役作りだったそうです。

もともとモデルとして活躍していた唐田さんにとって、プロレスラーの長与千種役作りは大変だったと思われます。

特に大変だったのは体重を増やす事だったそうです。

「とにかくひたすら食べまくった」と語り最終的には10キログラムの増量に成功しました。

また、ダンプに丸刈りにされるシーンではカツラを使う選択肢も与えられるなか、唐田は髪を切ることを選んだとのことです。

並々ならぬ努力を続ける中、「このまま続けていいのかな・・」と不安に思う事もあったそうですが

唐田さんは以下のように語っています。

事務所の社長やスタッフの皆さんが親身になって自分に向き合ってくださって……。あのとき本当に一人ぼっちだったら、きっと動き出せなかった。力になってくださった方々のためにも、とにかく覚悟を持ってやり遂げたいと思ったんです

※唐田さんのコメントより引用

一度表舞台から消えた唐田えりかさんですが、女優として復活した彼女は並々ならぬ努力と真剣な想いで復活を遂げました。

もともと清純派のかわいい女優さんだったので、これからの活躍がとても楽しみです^^

極悪女王とは?

https://twitter.com/uuuu_official2/statuses/1837920176760672344

唐田えりかさんが女優復帰を果たす「極悪女王」のあらすじはプロレスラーのスターを勝ち取るための物語です。

父を殺したいほど憎んだ雨の日、小学生の松本香は、全日女子プロレス(全女)の練習場に足を踏み入れ、一目でジャッキー佐藤の輝きに魅せられる。高校卒業後、女子プロ入門のオーディション会場に駆け込み、ぎりぎり入門を許された香だったが、同期の北村智子、長与千種らとともに厳しい練習、先輩レスラーからの過酷な指導に耐える日々が待っていた。

唐田えりかさんが活躍する『極悪女王』(ごくあくじょおう)は、鈴木おさむの企画・脚本・プロデュースでNetflixにより製作され、2024年9月19日より配信されています!!

まとめ

唐田えりかさんの現在の仕事「極悪女王」の役作りがすごい理由についてまとめてみました!

  1. 唐田えりかの経歴
  2. 唐田えりかの現在の仕事がすごい理由
  3. 極悪女王とは?

不倫騒動で最近見なくなっていた唐田えりかさんですが、女優として復活するようです。

真摯に役作りに向き合う姿勢と努力にとても好感がもてました!

もともと透明感のあるかわいい女優さんなので今後の活躍を期待したいと思います(#^^#)

-ドラマレビュー