ドラマレビュー

玲央は誰の子?海に眠るダイヤモンドの新たな謎を考察してみる

軍艦島を舞台に繰り広げられる壮大なヒューマンドラマ「海に眠るダイヤモンド」

初回から数々の謎に包まれていてその謎を考察していくのが楽しいドラマです。

そんな「海に眠るダイヤモンド」5話の時点で新たな謎が発覚しました!

「現代の玲央は誰の子供か」5話時点での疑問を考察していきたいと思います。

玲央は誰の子供か考察してみた

「海に眠るダイヤモンド」ではいくつかの謎に包まれ、毎回緊迫した空気が流れています。

そんな中で一番注目を集めているのが「玲央は誰の子供か?」という点です。

  1. いづみと玲央は血縁関係なし
  2. 玲央は誰の子供?
  3. 進平の孫説も
  4. ネットの反応

それではひとつづつ解説していきます!

最終回の予想はこちら↓↓

合わせて読む
海に眠るダイヤモンド最終回予想!70年の時の中で何が起きたのか

10月からスタートしている日曜ドラマ「海に眠るダイヤモンド」 現代と1955年代の若者の生き方にクローズアップされ、舞台は端島の軍艦島という壮大な物語です。 物語の中ではまだまだ様々な謎が残されていて ...

続きを見る

いづみと玲央は血縁関係なし


当初、誰もが考えていたのが「玲央はいづみの孫なのではないか」ということでした。

いづみさんの家族もそのように考えていました。

しかし、第5話でDNA検査をした玲央といづみは血縁関係が低いことが判明したのです。

ゆか
ゆか
玲央が孫でなかったなんて・・驚きだよね

いづみの孫が玲央であればすべてが腑に落ちるのですが、そう単純な話ではなさそうです・・

またいづみの正体が朝子だということも5話で明らかとなりました。

それによって余計に複雑化されてしまいましたね(^^;

玲央は誰の子供?


玲央の父親と母親については4話で玲央の口から明かされています。

玲央は両親のことを「母親の人」「父親の人」と読んでおり、父親は顔もしらない。母親は好きに暮らしていると言っています。

このことから玲央の両親とは、希薄な親子関係が築かれていることが伺えます。

また、5話でいづみとの血縁関係がなかったことを「自分にも家があったらよかった」といづみが祖母でないことにショックを受けていました。

ゆか
ゆか
玲央は単純に家族がほしかったんだね

玲央の両親については5話の時点では判明していません。

そして玲央の両親の父親が鉄平なのではないか?と推測されます。

となると母親が誰なのか?!というところが気になりますよね。

玲央といづみ=朝子は血縁関係がなかったので、玲央が鉄平の孫であれば鉄平と朝子は結ばれなかったことになります(;_;)

進平の孫説も


玲央は鉄平の孫ではなく、進平の孫説もあり得ます。

鉄平と進平は兄弟なので孫が似てもおかしくありません。進平と玲央はぜんぜん似ていないですが。。

ここから予想になります↓↓

リナと恋仲にあった進平は二人の間に子供が生まれます。

しかし軍艦島で小鉄を射殺した進平は、島を出ていき一人残されたリナは子供を育てる決意を固めるのですが

そんなリナを不憫に思い、また兄の子という事で鉄平は兄の残した子供をリナと一緒に育てることに・・

そんなわけで進平とリナの子供が玲央の両親ではないか?とも考えられます。

鉄平が朝子を諦め、進平とリナの子供を育てるなんて展開は悲惨すぎるのでやめてほしいですが(;_;)

ネットでの反応

ネット上でも毎週たくさんの考察が行われ参考になります!^^

まとめ

「海に眠るダイヤモンド」の玲央は誰の子?(誰の孫)かを考察してみました!

  1. いづみと玲央は血縁関係なし
  2. 玲央は誰の子供?
  3. 進平の孫説も
  4. ネットの反応

第5話でいづみが玲央の祖母でないことが判明、いづみが朝子という事が判明し余計に謎が深まってしまいました。

進平とリナの関係や鉄平と朝子の関係がどうなっていくのかは玲央の祖父母が誰なのかで明らかになってきそうです。

今後の展開を楽しみにしたいですね^^♪

-ドラマレビュー