アニメや漫画の考察

らんま1/2の新作情報!声優も決定!これは見なきゃならんワケ

※本ページはプロモーションを含んでいます

らんま1/2の新作アニメの発表があってから数週間、続報がついにありました!

続報では放送日や主題歌、そして声優さんも発表されました!

この記事ではらんま1/2の新作アニメ情報と、それに伴った新作らんまへを見なくちゃならない理由などを書いていきます。

らんま1/2の新作アニメは声優も決定!

らんま1/2の新作アニメの放映日やキャストも決まりました!

  1. 新作アニメの放映日
  2. 声優も決定
  3. 主題歌は?
  4. 新作らんまをみるべき理由

それではひとつずつ解説していきます!

新作アニメの放映日

気になるらんま1/2の新作アニメの放映日は、2024年10月5日に決定し、日本テレビにて放送、放送直後よりNetflixにて独占配信されるそうです!

今年の秋に放送ということで、思ったより早い放送でしたね・・!!

来年になるかな、、と思ってたのでこれは嬉しいですね^^♪

声優も決定

そして一番気になる声優さんですが・・

なんと前作に登場するメインキャラクターの声優さんは続投されるそうです!!

以下が発表された声優さんです!

早乙女乱馬:山口勝平

らんま:林原めぐみ

天道あかね:日高のり子

天道なびき:高山みなみ

天道かすみ:井上喜久子

天道早雲:大塚明夫

早乙女玄馬:チョー

響 良牙:山寺宏一

シャンプー:佐久間レイ

ナレーション:緒方賢一

なんと~!!メインキャラクターだけでなく、、脇を固めるキャラクターたちも続投とな・・(;_:)

シャンプーの佐久間レイさんや井上喜久子さんまで続投なのは意外でした・・!

声優さんは変わるものだと思っていたので、これはファンは大歓喜ですね・・!!

※追記9/7日時点で発表されたキャストは以下の通りです↓↓

九能帯刀・・杉田智和

九能小太刀・・佐倉綾音

小乃東風・・森川智之

三千院帝・・宮野真守

白鳥あずさ・・悠木碧

主題歌は?

さてアニメの看板ともいえる大事な主題歌を務めるのはanoさんです!

あのは、日本の歌手、ミュージシャン、シンガーソングライター、タレント、モデル、俳優、元アイドル。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。愛称は「あのちゃん」

らんま1/2の主題歌をどのように歌ってくれるのか楽しみです!

新作らんまを見るべき理由

新作らんまが放映される・・

始めて聞いた時は嬉しい気持ちももちろんありましたが、反面「ああまたか・・」と言う気持ちもあり

見るかどうか迷う部分もありました。

声優変更は仕方ないと思ってましたし、、新キャストになったらなったでそれはそれで楽しみな部分もありましたよ。

でもキャストが変わるという事は、あの時のらんまじゃないワケで・・全く別物として受け入れなくちゃなあ・・と思っていました。

うる星やつらの声優変更はうまくいったと思ってるけど、、らんまは正直難しいんじゃないだろうかと思う部分もありました(>_<)

しかし、しかし、、今回の発表ではまさかの声優続投!!

しかもメインの乱馬とあかねだけじゃなく、脇を固める声優さんも・・(;_:)

これは・・見なくちゃならん!!でしょ?

いやいや往来のファンは声優続投と言うだけで見る価値があるんですよ。。

制作費の問題が・・と囁かれてましたがこれは制作側の本気度が感じられます!!

時がだいぶたってることから声優さんが以前と同じテンションを保てるのかもきになるところですが、皆さん声優界ではかなりのプロなので

どのように演じるかも楽しみです^^

合わせて読む
らんま1/2のキャラクター紹介と相関図!新作アニメ前のおさらい

※本ページはプロモーションを含んでいます らんま1/2のキャラクター紹介と相関図!新作アニメ前のおさらい新作アニメの放映が決定しました! 嬉しいお知らせですよね^^♪ そこでらんまを初めて見る方にも従 ...

続きを見る

まとめ

らんま1/2新作アニメの情報をお届けしました!

  1. 新作アニメの放映日
  2. 声優も決定
  3. 主題歌は?
  4. 新作らんまをみるべき理由

まずはキャストが続投ということで、驚き&嬉しいの一言が正直な感想でした。

しかも10月放送と割と早い放送なので楽しみですね♪

らんま1/2はDMMで旧作を見て予習しておきましょう!!↓↓



-アニメや漫画の考察