海外旅行

グアム旅行記!大人も満足できる子連れに最適なプール⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます

夏休みを利用して小学生中学生の子連れでグアム旅行に行ってきました!

雨季の時期にもかかわらずお天気に恵まれた旅行でした。

5泊6日の旅行もいよいよ終盤の5日目です☆

5日目は思う存分ホテルのプールとビーチで遊んだだけなのですが、思った以上に大人も子供も楽しめたプールを旅行記を交えつつお伝えいたします!

子連れでのグアム旅行の参考になったら嬉しいです^^♪

大人も満足できる子連れに最適なプール

リゾート地ではホテルのプールがいかに充実しているかってとても重要ですよね♪

今回泊まったホテルのプールが想像以上に良かったのでご紹介できたらと思います^^

  1. ホテルでのんびり過ごす1日
  2. アウトバックスステーキ!

1日目から4日目までの旅行記はこちらです↓↓

合わせて読む
ユナイテッド航空で行く!グアム旅行小中学生子連れのブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 円安と言われているこの時期に夏休みを利用して、常夏の島グアムに小学生と中学生の子連れで行ってきました! グアムの物価や安く済ませる工夫や夏休みのグアム旅行にか ...

続きを見る

合わせて読む
グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます 8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました! グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配して ...

続きを見る

合わせて読む
グアムのおにぎりセブンが安い!円安の時期に行った子連れ旅行記③

8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。 円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました! この記事では旅行記を ...

続きを見る

合わせて読む
安くて居心地いいグアムで子連れで入りやすいステーキはここ!④

8月の夏休みを利用して小学生と中学生の子連れで5泊6日のグアムへ行ってきました! この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキ屋さんにいってきたので、旅行記を交えながらご ...

続きを見る

ホテルでのんびり過ごす1日

5日目です~!!明日帰国するので今日が最終日みたいなものですね。

寂しい~~

最初4泊の予定でいましたが、5泊にして良かったです!

よくグアムは長くいてもすることがない!と言いますが、何もしない事も贅沢な旅行ですよね^^

今日のお天気は・・ちょっと雲が多い朝でした。

ですがすぐに晴れてきました!

合わせて読む
グアムの天気は変わりやすい!雨予報でも心配しないでいい理由

ハファダイ! この記事を読んでいただいている方はグアムへの旅行をお考えでしょうか? そして天気予報を見てあいにくの雨予報ということで落ち込んでいるかもしれませんね。 そこで実際に筆者自身が乾期(11月 ...

続きを見る

恒例のお散歩はさすがに疲れてきたので今日はホテルのガーデンでゆっくりしました。

朝食は前日ABCマートで買ったスパムおにぎりやキャロットケーキを買いお部屋で頂きました^^

さて、最終日の今日はひたすらホテルのプールとビーチでまったりします。

オン・ザ・ビーチはやっぱり楽ですね。

テントはらなくてよいので(笑)

今日は初めにキッズプールにきてみました。

こじんまりしてるけど、スライダーもあったりと充分楽しめるプールです(#^^#)

なによりそんなに混雑していないのも良い♪

気が向いたらこうやってすぐにビーチにいけるのもかなり好ポイントです。

オンザビーチであってもビーチまである程度距離があるのが普通なのですが、ここはほんとすぐです^^

イパオビーチほどではないけどお魚もいます♪

どこをとっても美しい景色・・

キッズプールと大人プールの間はこんなふうにガーデンを通っていきます。

フィエスタ時代よりラグジュアリー感が増していますね。

こちらが大人プールです。

子供達はこっちの方が良かったみたいでここにいる時間の方が長かったです。

監視しているスタッフの方が陽気な方で子供達と遊んでくれたり、アイスを配ったりしてくれました♪

長女がすみっコぐらしのゲームをしていたら、後ろからのぞき込んで「・・スミコグラシ?」と聞いてきたりとめちゃフレンドリー^^

グアムのこういう陽気な感じがいいよね。

お昼になったらいったん戻って赤いきつねを食べてからまたプールにいったりとリゾートを満喫した一日でした。

日常ではありえない過ごし方だよね。

グアムはこうやってだらだらした1日を過ごすのが良いのかもしれない。

アウトバックステーキ!

たくさん遊んでひたすらのんびりしたあとは、またまたタモンへ向かいます。

歩くのは好きだけど、子連れだとバスに乗った方がやっぱりいいいかな・・

途中、サンセットが見たくてデュシタニホテルの中を通ってビーチに出てみました!

今回の旅行で一回も来なかったタモンビーチ(^^;

やっぱり賑わってるな~

ちなみにデュシタニもかなり賑わっていた・・

すっかり日が暮れてきました!

今日向かうのは「アウトバックスステーキ」なのですが、タモンのはずれとは~~(:_;)

クラウンから歩いたのしんどすぎる・・

一度行ってみたかったアウトバックス!

昨日のフライデーズと比べると混雑していて15分ほど待ちました。

人気なんですね!

この日はハッピーバースデーを祝う人が多くいて特に賑やかな雰囲気でした。

最後の夜なので好きなだけ食べようと思います(#^^#)

こちらは頼んでないのですがサービスのパンがやってきました!

お酒も頼みましたがほとんど飲めず、旦那に飲んでもらいました(^^;

YouTubeで見て美味しそうだったので頼んで見ました。

オニオンのフライなのですが、すごいボリューム!!

最初は美味しかったのですが・・重い、重すぎる・・

4人でシェアしても残してしまいました。

てかこの時点でお腹いっぱいになりそうな予感・・

そして先に来たのはリブステーキ!

でもこれキッズプレートなんですよ?

子供の頃からこんなのばかり食べてたら・・太るわな~

思ったより可愛らしい量だったステーキ&ライス

そしてシュリンプ&ステーキ!

なぜかキッズプレートが一番ボリュームあるような??

実はこのあとJCBカードの特典でチョコパフェが来るそうだったのですが、もうお腹が無理だったのでキャンセルしました。。

今思えば頼んでおけばよかった~!!

「アウトバックス」だいたい15000円くらいでした!

今のグアムは(1ドル146円)家族で外食すると1万円位する感覚ですね。

ちなみにグアムのチップはサービス料としてすでに含まれていることが多いのでチップを考える必要がなく楽でした。

お腹いっぱいになりクラウンプラザまで運動がてら歩きます!!

グアムでは結局外食という外食は2回しかしませんでしたが、テイクアウトや持ち込みなどで考えていたよりだいぶ予算があまりました。

前半テイクアウトなどで頑張ったおかげで後半はかなり余裕ができたのも良かったです。

でもおにぎりセブンなど美味しかったし、ホテルでゆっくりするのも良いなと思いました(#^^#)

それでは帰国の最終日に続きます☆

-海外旅行