海外旅行

ユナイテッド航空で行く!グアム旅行小中学生子連れのブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます

円安と言われているこの時期に夏休みを利用して、常夏の島グアムに小学生と中学生の子連れで行ってきました!

グアムの物価や安く済ませる工夫や夏休みのグアム旅行にかかった総費用など役立つ情報を交えながら、子連れグアムの旅行記を残したいと思います!

これからグアムへ行く方の参考になれば嬉しいです^^♪

合わせて読む
グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます 8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました! グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配して ...

続きを見る

合わせて読む
グアムのおにぎりセブンが安い!円安の時期に行った子連れ旅行記③

8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。 円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました! この記事では旅行記を ...

続きを見る

合わせて読む
安くて居心地いいグアムで子連れで入りやすいステーキはここ!④

8月の夏休みを利用して小学生と中学生の子連れで5泊6日のグアムへ行ってきました! この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキ屋さんにいってきたので、旅行記を交えながらご ...

続きを見る

合わせて読む
グアム旅行記!大人も満足できる子連れに最適なプール⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます 夏休みを利用して小学生中学生の子連れでグアム旅行に行ってきました! 雨季の時期にもかかわらずお天気に恵まれた旅行でした。 5泊6日の旅行もいよいよ終盤の5日目 ...

続きを見る

グアム旅行小中学生子連れのブログ

円安、雨季・・様々な不安を抱えながらのグアム旅行となりましたが、やっぱりグアムはいい♪といえる楽しい旅行になったので

子連れグアムの参考にしてみてください!

  1. 5泊6日の総費用
  2. ANAラウンジを利用してみた
  3. ユナイテッド航空で行くグアム
  4. ストロールでホテルへ

それではグアム旅行記をお楽しみください^^♪

合わせて読む
グアムの物価って実際どうなの?円安でも安いものもある?!

最近の円安傾向のおかげでアメリカ旅行を躊躇している方も多いかもしれません。 そこでこの記事ではグアム旅行を考えている方やグアム旅行に行く事が決まってる方に実際のグアムの物価についてお伝えできればと思い ...

続きを見る

5泊6日の総費用

まず初めに円安の今、夏休みに家族4人で行った5泊6日のグアム旅行の総費用になります。

航空券・・今回はマイレージ利用でした!

燃油サーチャージ・・110000円

ホテル5泊分・・110000円

移動費・・赤いシャトルバス2日券(10000円)、ストロール往復・・7000円

駐車場代・・4000円

食費・・約40000円

家族4人で5泊6日でかかった金額は約27万円です!!

航空券がかかっていないのでもし航空券を入れるなら37万円ということになりますね^^

グアムは航空券は比較的安いのでホテルと食費をどう抑えるかがカギだと思います。

海外航空券なら安さ・安心面ではエアトリがおススメできます!↓↓


ANAラウンジを利用してみた

グアムは私は3回目、旦那は2回目です!

長女と次女は初めてのグアムです♪

当初はセブ島に行くつもりだったのですが、マイレージ利用でセブ島と同じ金額だったので楽さを選びグアムに行くことになりました!

成田空港までは埼玉から下道で向かっています♪

一番テンションが上がる時間です^^

成田空港利用の時は「シャトルパーキング」を利用させてもらっています。

駐車場が広々としていてリーズナブルなので重宝しています^^

駐車場のシャトルバスで10分位で成田空港に着きました!

この掲示板を見ると海外に行くぞ!って感じになりますね。

今回の予定は17時5分発のユナイテッド航空です。

直行便で行けるのが子連れにはありがたいですね(#^^#)

最近は乗継便ばかりだったので、なお楽に感じる~

結構過酷だった乗り継ぎのペナン島旅行はこちらです↓↓

参考記事
エアアジアで行く!夏ペナン島の旅

※本ページはプロモーションを含んでいます 2023年7月夏休みにマレーシアのペナン島へ家族旅行をしてきたので その時の様子を記録に残したいと思います! これからペナン島に行く予定がある方やペナン島の旅 ...

続きを見る

そして今回は上級会員特典でANAラウンジを利用できます。

楽しみ~!

ユナイテッド航空のラウンジも使えるのですが、今回はANAラウンジに行ってみました!

出発までの間ドリンクやお酒、食事を楽しむことが出来ます。

円安のグアムなのでここでたんまりと食べていきます(笑)

グアムでは野菜が高いので野菜類も今のうちに食べておきたいですね!

パン類や唐揚げなどもありました!

唐揚げが美味しかった~!

お酒類も豊富にあります(#^^#)

ユナイテッド航空はアルコール類は有料なので今のうちに飲んでおきたいです♪

ANAのラウンジは落ち着いた空間で搭乗の前までの時間をゆっくり過ごす事が出来ました。

ユナイテッド航空で行くグアム

あっという間に時間になり、ゲートに向かいます。

17時出発ですが、成田上空に雷雲が発達しているようで出発を見合わせています・・

最近はゲリラ豪雨が多いですもんね。

夏は台風などの天候のリスクがあるので旅行向きの季節じゃないと痛感・・

夏の旅行はリスクがありますね(>_<)

結局30分遅れで搭乗開始されました!

最近LCCばかりだったので、テレビモニターがついているのが新鮮!

ほぼ満席になり、日本人より外国人が多かったかな?

ちょうど荷物の運び出しの様子を見る事が出来たのですが、全員分の荷物を間違いなく運び出すのって重要なお仕事ですよね。

荷物の運び出しの終了を見届けてから出発しました!

結局1時間遅れの出発となりましたが、無事に飛び立つことができました^^

日本を離陸して飛び立つ瞬間が何とも言えない開放感です(#^^#)

グアムまでの3時間半は本当に短くていいですね。

子連れで直行便は有難い♪

しばらくすると機内食が出てきました!

長女はチキンを頼み・・

私はうどんを頼んだのですが・・うどん??(^^;パスタでは?

いつもなら機内食は完食するのですがラウンジでお腹いっぱい食べたため無理でした~

パンとお菓子は持ち帰り、パスタは少し残してしまいました・・

あっという間にグアムの上空にやってきたようです。

グアムの街の明かりが見えてきました~!!

テンション上がる~~

一時間遅れだったので22時30分に到着しました。

ホテルのチェックインが0時までと聞いていたので若干焦ります・・!

ハファダイ!無事にグアムに到着しました~!!

入国審査に時間がかかるとは聞いていましたが、あまり混雑していないにも拘らず全然進みませんでした~

次の便の人達がやってきて並び始めるとようやくいくつかのレーンが空いて対応してもらえました・・

最後に並んでいた人たちはどれくらいかかるんだ・・

食べ物を持参していたので税関で時間がかかるかと思いきや税関はわりとすぐに通過できました。

そんなこんなで何とか入国できて、23時半くらいでなんとかホテルのチェックインに間に合うかな?といった感じでした。

深夜だけあって空港内は閑散としています。

ストロールホテルへ

モアッとした南国特有の空気が出迎えてくれました。

さて、ここからホテルまでは一番安くてトラブルなく行けそうなグアムの配信アプリストロールを利用しました!

東南アジアではグラブが主流ですがグアムではストロールなんですね!

行先を入力すると決済が自動的にされるので金銭のトラブルがないのとドライバーと会話をする必要がないので安心です^^

空港からホテルまでは10分もかからずに到着することができるので、0時のチェックインに間に合いそうでやっとホッとすることが出来ました。

ストロールの配信アプリはチップ込みなのですが、重い荷物を降ろしてもらったので2ドルお渡ししました。

チェックインに慌てていたため、リアルタイムのホテル画像を取れなかったのですが翌日撮ったホテルの写真です。

最初の3泊は「ロイヤルオーキッド」に宿泊します。

リーズナブルなホテルですが、家族4人3泊でなんと40000円!という破格さ!

このご時世グアムはどこのホテルも高いのにこの安さは素晴らしい・・!!

今回アゴダで予約しましたが、他のサイトでは70000円とかしたのでやっぱりアゴダは安いです!

といってもホテルによってはアゴダより安いサイトもあるのでホテルによりけりな部分もあるかと思います。



詳しいホテルレビューはこちらの記事を参考にしてみて下さい!↓↓

合わせて読む
グアムのコスパ最高のホテルロイヤルオーキッド宿泊ブログ

グアムには様々なホテルがいくつかありますが、その中でもコスパが良くてとても良かったホテル「ロイヤルオーキッド」をご紹介いたします! 今回はなんと3泊40000円という破格さでアゴダの予約で宿泊できまし ...

続きを見る

2日目の旅行記も書いていきますのでよろしくお願いいたします^^

2日目の旅行記はこちらです↓↓

合わせて読む
グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます 8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました! グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配して ...

続きを見る

参考記事
グアムの天気は変わりやすい!雨予報でも心配しないでいい理由

ハファダイ! この記事を読んでいただいている方はグアムへの旅行をお考えでしょうか? そして天気予報を見てあいにくの雨予報ということで落ち込んでいるかもしれませんね。 そこで実際に筆者自身が乾期(11月 ...

続きを見る

-海外旅行