ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第7話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」もいよいよ後半戦の第7話になりました!

第7話は津野くんの水季への想いにスポットが当たったり、水季の病気について明かされたり見るのが辛い回でしたね。

この記事では「海のはじまり」第6話をガチレビューしていきたいと思います^^♪

「海のはじまり」の感想。第7話をガチレビューする!

「海のはじまり」も早いもので後半戦に突入しました!

  1. 7話のあらすじ
  2. 7話のみどころ3点
  3. 7話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

6話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました! この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪ 1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪ 「海のはじ ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第3話をガチレビューする!【ネタバレあり】

早くも「海のはじまり」が3話目に突入しました! 第3話はそれぞれの心情に動きがあり、目が離せませんでした^^ そんな第3話をガチレビューしていきます! 2話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓ 「 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第4話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」が4話目が放送されました! 今回は弥生の過去がクローズアップされ弥生の心情に変化があった回でもありました。 そんな4話をガチレビューしていきたいと思います^^ 3話までのガチレビューは ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第5話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」も早いもので5話になりました! 第5話は4話までとは変わって、全体的にほっこりしたムードが漂っていたと思います^^ そんな5話の感想をガチレビューしていきます。 4話までのガチレビュー ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第6話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」もいよいよ後半戦の第6話になりました! 今回は夏くんと海ちゃんのやりとりにただただほっこりさせてもらいました^^♪ この記事では「海のはじまり」第6話をガチレビューしていきたいと思いま ...

続きを見る

7話のあらすじ

月岡夏は、海と一緒に百瀬弥生(有村架純)のマンションへ向かう。
到着後、手洗いうがいで洗面台に立つ海を夏が後ろから抱える。
そんな2人の姿を見て、ほほ笑む弥生。 弥生は下準備していたコロッケを冷蔵庫から取り出し作り始める。
その様子を見て海は「コロッケって家でも作れるの!?」と驚く。
海の母・水季は生前、スーパーのお総菜のコロッケが安くなった時だけ買ってくれたという。
その話を聞いた夏は、かつての水季と海の暮らしに思いをめぐらせながら、コロッケを家で作るのはとても大変なんだよと海に話す。
弥生のコロッケを食べた海は「スーパーのみたい!おいしい!」と感激する。
その後、夏が離席し海と2人きりになった弥生は、夏との暮らしはどうかと海に聞く。
海は楽しいと答え、続けて「夏くん一人占めしてごめんね」と謝る。
弥生は冗談交じりに、好きなのに会うのを我慢してしまう時もあるのだと話すと、海は水季もそうだったのかと聞く。
そして、夏と水季はなぜ別れたのかと聞く海に、弥生は言葉に詰まる。
さらに海は、水季と津野清明(池松壮亮)が交際しなかったのは自分がいたからなのかと弥生に問う。
その頃、南雲家では、水季の四十九日法要と納骨について話していた。
朱音(大竹しのぶ)は津野に電話をかける。 心の整理がついたら水季に会いに来てほしいと言う朱音に、津野は言葉に詰まり…。

7話のみどころ3点

海のはじまりの7話のみどころ3点をあげていきます!

津野さんの想い

第7話では今まで明らかになっていなかった津野さんの水季への想いが明かされた回となりました。

水季がシングルマザーとして大変だった時期から、病気になって死ぬまでの時期を一番身近にいたことからその悲しみを一心に受けていたことがわかりましたね。

夏に対して憎しみややり切れない気持ちを持つのも腑に落ちることができた回でした。

水季の死

津野さんの過去と並行して水季がシングルマザーとして生活していた時から病気が判明していくところまでも詳しく描かれました。

朱音に「死ぬのが怖い・・」と打ち明けた時のシーンは涙なしでは見られませんでしたね。

水季の納骨

第7話は水季の納骨式がありました。この納骨式が「海のはじまり」のひとつのターニングポイントだったように感じます。

海ちゃんが水季と離れるのを嫌がっていたところがとても印象的でした。

海ちゃんが改めて水季の死を感じ取ったイベントだったのかもしれません

7話のガチレビュー

第7話では、水季のシングルマザーとしてのリアルな生活から病気の苦しみを抱えるまでが描かれていました。

そして、津野さんの水季への想いがこの回ではっきりと明かされましたね!

津野さんの普段のそっけない感じと海ちゃんへの対応の違いにギャップ萌えしてしまいましたw

津野さんの水季への想いも思ったよりも本気だったようで、二人のやり取りには思わずほっこりしてしまいました^^

水季への想いが本気だったからこそ、水季の死の知らせを聞いた時の津野さんの苦しみや悲しみにグッときてしまいましたね。。

水季が海と一緒に夏のアパートに訪れた時に、弥生を見て引き返したシーンも切なすぎましたが

そのことを津野さんは弥生に話してしまいます(^^;

そりゃあ、弥生もそんなこと聞かされたらモヤモヤするよな~と思いつつ・・この二人くっついたりしないよね??と変な妄想をしてしまいました(-"-)

そんな展開にならないとは思っていますが。。

合わせて読む
海のはじまり津野と水季の関係とは?池松壮亮の演技に圧巻されるとの声も!

父娘の親子愛を描いた「海のはじまり」も終盤に差し掛かり、それぞれの想いが交錯しています。 そのなかでも注目される津野(池松壮亮)と水季の関係が第7話で明らかにされました。 また津野くん演じる池松壮亮さ ...

続きを見る

海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

海のはじまりの7話をガチレビューしました!

  1. 7話のあらすじ
  2. 7話のみどころ3点
  3. 7話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

第8話は夏の実のお父さんの登場?なのですかね。

いよいよ終盤に向かっているので、どのように展開されるのか楽しみですね^^

海ちゃんが幸せな終わり方になってほしい!!それだけです。

合わせて読む
海のはじまりの最終回を予想してみる!夏は父親になれるのか?

7月から放映されている「海のはじまり」ですが、毎回夏と海のやり取りに胸がキュンとさせられてしまう 優しい気持ちになれる良いドラマですよね。 そんな「海のはじまり」も来週には最終回を迎えます・・! 最終 ...

続きを見る

-ドラマレビュー