ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第4話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」が4話目が放送されました!

今回は弥生の過去がクローズアップされ弥生の心情に変化があった回でもありました。

そんな4話をガチレビューしていきたいと思います^^

3話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました! この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪ 1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪ 「海のはじ ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第3話をガチレビューする!【ネタバレあり】

早くも「海のはじまり」が3話目に突入しました! 第3話はそれぞれの心情に動きがあり、目が離せませんでした^^ そんな第3話をガチレビューしていきます! 2話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓ 「 ...

続きを見る

「海のはじまり」の感想。第4話をガチレビューする!

第4話のみどころや率直な感想をガチレビューします!

  1. 4話のあらすじ
  2. 4話のみどころ3点
  3. 4話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できるサービスは?
合わせて読む
海のはじまりのロケ地をご紹介!キャストに会えるかも?

7/1日にスタートした「海のはじまり」切なくも優しい空気感のドラマでしたね! 今後の展開が楽しみなドラマですが、気になるのはドラマに出てくるロケ地ではないでしょうか? お気に入りのドラマのロケ地巡りを ...

続きを見る

4話のあらすじ

月岡夏(目黒さん)は、南雲水季亡き後も気丈に振る舞う海を心配し「元気なふりをしなくていい」と悲しみの感情を吐き出させる。感情があふれた海は、夏にしがみつき泣き続ける。夏は海を初めて抱きしめ、静かに涙を流した。

 日が変わり、海岸に遊びに来た夏と海。カメラでシャッターを切りながらはしゃぐ2人だったが、ふと夏は「パパになってほしいってこと?」と海に聞く。海は「パパやらなくていいよ。でも、いなくならないで」と思いを告げる。そんな海に「一緒にいる」と夏は答えた。

 楽しそうな2人の様子を眺めていた朱音と翔平は、亡き娘に思いをはせ「水季が生きていてくれたらな……」と涙ぐむ。

 南雲家に帰った海は、津野晴明に電話し、海岸で夏と遊んだことをうれしそうに報告する。そして「なんで前みたいにいっぱい会えないの?」と尋ねると、津野は「海ちゃんのパパじゃないからかな」と吐露した。

 一方、夏は百瀬弥生のマンションへ。弥生は、海の父親になることにしたのか、と夏に迫る。すぐに結論を出させようとする弥生にいら立つ夏。一体、なぜ弥生が焦っているのか、夏は分からない。

4話のみどころ3点

4話は主に「水季」と「弥生」の過去に焦点があてられていました。そんな4話のみどころを3点あげてみます!

水季の過去

4話では水季の過去では子供を中絶すると決めてから産むと決めるまでの流れが描かれていました。

特に注目されるところは母・朱音と父・翔平とのやり取りでしたね。

水季の母に対する態度は朱音にとってはきついものがありましたし・・

また今回は今まで影の薄かった父親が活躍しております。あまり主張しない人物かと思われましたが

朱音を思いやる気持ちや水季に対する思いが伝わってきた回でした。

弥生の過去

水季の過去と同時に「弥生の過去」もクローズアップされていました。

二人の過去が対照的に描かれているのが今回のみどころかと思います。

弥生は水希と反対に恋人に促され中絶の道を選ぶのですが、水希も弥生もどちらも根底には「子供を産みたい」と思っていました。

そんな中、弥生は中絶する選択をして「水季との差」に苦しみ罪悪感を更に抱くようになってしまい、弥生にとっては可哀そうな回でした(>_<)

夏と弥生の関係

弥生は自分の過去を夏に打ち明けるのですが、それによって二人の関係性が少し変わっていく回でもありました。

弥生は「自分のために海の母親になりたかった」ことを認め吐露し、そんな自分に嫌気がさし夏から離れようとしますが、夏は弥生が「母親になりたい」と言ってくれたことが嬉しかったと弥生に伝えます。

弥生はそんな自分を認め、これからが本当の海の母親になれるのか?気になるところですね。

4話のガチレビュー

4話は全体を通して「水季の過去」と「弥生の過去」が描かれていましたね。

対照的な二人の過去すぎて、特に弥生ちゃんが苦しむのを見るのが辛い回となりました。

でも自分の中絶を含めて、夏や海との関係性がまた次のステージ行けたような気もします。

このまま、夏と海と上手くいくのかどうかもきになるところですよね・・!

弥生が母親になるかどうかはかなり重要なところですし、まだ4話なのでまだ一波乱ありそうな気もしますね。

「水季の過去」については朱音・母との関係性がちょっと意外でしたね。

しかし実の娘に言われるあの言葉は親であれば相当堪えるものがあるのではないでしょうか?

その後、朱音の発した「それでも水季がいることが幸せなの」という言葉にグッときました(>_<)

第4話は、二人の過去を中心に展開されたため少し盛り上がりにはかけましたが、弥生の心情や過去が丁寧に描かれていたと思います。

5話では、夏の実家でまた一波乱おきそうです・・!

まだ5話なのに展開が少し早いように思いますが、物語がどのように落ち着くのか気になる所です。

海のはじまりを視聴できるサービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

「海のはじまり」の第4話をガチレビューしてみました!

  1. 4話のあらすじ
  2. 4話のみどころ3点
  3. 4話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できるサービスは?

第4話は水希と弥生の過去を中心に話が進みましたが、5話ではまた新たな展開がありそうです!

第5話もガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします。

合わせて読む
「海のはじまり」のかわいすぎるグッズ紹介と購入方法のご紹介

7月からスタートしている月9ドラマ「海のはじまり」 主演の目黒蓮さんと有村架純さんが毎週熱演しています♪ そんなキャストのファンももちろんですが、ドラマファンのみなさん「海のはじまり」のグッズがあるこ ...

続きを見る

-ドラマレビュー