ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第5話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」も早いもので5話になりました!

第5話は4話までとは変わって、全体的にほっこりしたムードが漂っていたと思います^^

そんな5話の感想をガチレビューしていきます。

4話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました! この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪ 1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪ 「海のはじ ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第3話をガチレビューする!【ネタバレあり】

早くも「海のはじまり」が3話目に突入しました! 第3話はそれぞれの心情に動きがあり、目が離せませんでした^^ そんな第3話をガチレビューしていきます! 2話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓ 「 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第4話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」が4話目が放送されました! 今回は弥生の過去がクローズアップされ弥生の心情に変化があった回でもありました。 そんな4話をガチレビューしていきたいと思います^^ 3話までのガチレビューは ...

続きを見る

「海のはじまり」の感想。第5話をガチレビューする!

海のはじまりの第5話をガチレビューしていきます!

  1. 5話のあらすじ
  2. 5話のみどころ3点
  3. 5話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?
合わせて読む
「海のはじまり」が重いと話題に!?その理由を考察してみた!

7月から始まった新ドラマ「海のはじまり」ですが皆さんの感想はどうですか? 筆者が見た率直な意見は、めちゃめちゃ暗くて重いドラマだなあ~~ でもほっこり切なくなるいいドラマだなあ~~ です(^^; これ ...

続きを見る

5話のあらすじ

1週間の夏季休暇を取れることになったと月岡夏(目黒蓮)から聞いた南雲朱音(大竹しのぶ)は、それなら1週間、南雲家に住んで海(泉谷星奈)と暮らしてみたらどうかと提案する。

夏が泊まりに来ると知った海は大喜びし、「ずっと住んでいいよ!」と夏にくっつく。

夏の両親に挨拶(あいさつ)をしようと思っていると言う朱音。実はまだ海のことを家族に伝えられていない夏は口ごもる。

朱音はため息をつき、「さっさと話しなさいよ」と夏をせっつく。

言い訳がましい夏と、口うるさく説教する朱音。そんな2人の様子を見ていた海は「ママみたい」とクスクス笑う。

海のことを家族に伝えるため、実家に帰る夏。しかし、夏を出迎えたのは、弥生(有村架純)との結婚報告だと勘違いして喜々とする母・月岡ゆき子(西田尚美)、父・和哉(林泰文)、そして弟・大和(木戸大聖)3人の姿だった。

ダイニングテーブルには手の込んだ料理が並んでおり、完全なるお祝いムードの中、夏は自分に娘がいること、そして、それが弥生との子ではないことを告げる。

5話のみどころ3点

第5話のみどころを3点あげていきます!

実家への報告

第5話では、自分に子供がいることを母・月岡ゆき子(西田尚美)、父・和哉(林泰文)、そして弟・大和(木戸大聖)に伝えます。

夏と海の関係を取り巻く周りへの報告は一つの山場と言っても良いシーンではないでしょうか。

それが5話で明かされましたが、緊迫のシーンがしばらく続きましたね。

最終的には、夏と海を受け入れてくれ、大和にとっては母親を亡くしたという共通点があることから仲良くなっていく様が描かれていました。

ここの家族は皆良い人だったのが、変にドロドロにならず良かったなと思いました。

海と暮らす

そして今回のもう一つの展開として、夏休みを利用して水季の実家で夏は海と共に暮らす事になります。

一緒に暮らす様子は第6話で深堀されそうですが、水季の母朱音さんの嬉しそうな表情が印象的でしたね。

この辺りは来週からの展開が気になります!

夏の父親としての成長

第5話では、夏くんの海ちゃんのことを知ろうとする態度が全体的に描かれていました。

弥生さんがみつあみの練習をさせるシーンや、水季の実家で海ちゃんの髪をとかしている様子にほっこりしました^^

回を通すたびにどう父親らしくなっていくのかが見所ですね!

でも、ぎこちない夏くんも好きなのですが(*'▽')

5話のガチレビュー

5話の最大の山場は、やはり夏の実家への報告ではないでしょうか。

弥生との結婚の報告かと思った矢先の、夏の子供がいる宣言の時の緊迫感はこっちがドキドキしました。

母・ゆき子の反応は親であれば当然の反応だと思いますが、グッとくるものがありましたね。

とくに弥生に対してああいう言葉が出てくるのは、良いお母さんですよね。

こういう姑さんだったらいいよなあ~なんて見ていました!

全体的にここのドラマに出てくる登場人物は悪者がいないのが重いテーマでも変にドロドロした雰囲気にならないところが良い所ではないでしょうか?

第5話では、家族への報告以外では第4話までの重苦しい雰囲気とは変わって、全体的にほっこりとした雰囲気で進んでいたので安心して見る事ができましたね。

とくに海と夏のやり取りが可愛くて見ていて微笑ましい回でした。

第5話で大体の山場が落ち着いてきた感がありましたが、第6話以降どう進んでいくのか気になる所ですね。

第6話では津野さんの気持ちにまた一波乱ありそうな感じです。

今回の話でも津野さんの「南雲さんがいなくなったら結局は俺たちは蚊帳の外」という台詞に重みを感じてしまいました(:_;)

「海のはじまり」の最終回予想もしてみました!↓↓

合わせて読む
海のはじまりの最終回を予想してみる!夏は父親になれるのか?

7月から放映されている「海のはじまり」ですが、毎回夏と海のやり取りに胸がキュンとさせられてしまう 優しい気持ちになれる良いドラマですよね。 そんな「海のはじまり」も来週には最終回を迎えます・・! 最終 ...

続きを見る

海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

海のはじまりの第5話のガチレビューをしてみました!

  1. 5話のあらすじ
  2. 5話のみどころ3点
  3. 5話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

いよいよ後半戦の第6話もガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします!

合わせて読む
「海のはじまり」のかわいすぎるグッズ紹介と購入方法のご紹介

7月からスタートしている月9ドラマ「海のはじまり」 主演の目黒蓮さんと有村架純さんが毎週熱演しています♪ そんなキャストのファンももちろんですが、ドラマファンのみなさん「海のはじまり」のグッズがあるこ ...

続きを見る

-ドラマレビュー