ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第8話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」もいよいよ後半戦の第8話になりました!

8話は夏の実父との再開により夏の本音が明かされたり、弥生との関係にも大きな変化がありそうで見所たっぷりでした!

この記事では「海のはじまり」第8話をガチレビューしていきたいと思います^^♪

海のはじまりの感想。第8話をガチレビューする!

「海のはじまり」も早いもので後半戦に突入しました!

  1. 8話のあらすじ
  2. 8話のみどころ3点
  3. 8話のガチレビュー
  4. 海のはじまりの視聴できるサービスは?

7話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました! この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪ 1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪ 「海のはじ ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第3話をガチレビューする!【ネタバレあり】

早くも「海のはじまり」が3話目に突入しました! 第3話はそれぞれの心情に動きがあり、目が離せませんでした^^ そんな第3話をガチレビューしていきます! 2話までのガチレビューはこちらをどうぞ!↓↓ 「 ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第4話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」が4話目が放送されました! 今回は弥生の過去がクローズアップされ弥生の心情に変化があった回でもありました。 そんな4話をガチレビューしていきたいと思います^^ 3話までのガチレビューは ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第5話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」も早いもので5話になりました! 第5話は4話までとは変わって、全体的にほっこりしたムードが漂っていたと思います^^ そんな5話の感想をガチレビューしていきます。 4話までのガチレビュー ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第6話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」もいよいよ後半戦の第6話になりました! 今回は夏くんと海ちゃんのやりとりにただただほっこりさせてもらいました^^♪ この記事では「海のはじまり」第6話をガチレビューしていきたいと思いま ...

続きを見る

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第7話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」もいよいよ後半戦の第7話になりました! 第7話は津野くんの水季への想いにスポットが当たったり、水季の病気について明かされたり見るのが辛い回でしたね。 この記事では「海のはじまり」第6話 ...

続きを見る

8話のあらすじ

夏は南雲家で暮らす一週間を終え、朱音(大竹しのぶ)、翔平(利重剛)、海に見送られる。

少し歩いてから振り返ると道まで出てきて手を振る海の姿が。2人は笑顔で手を振り合う。

帰り道、夏は新田良彦(山崎樹範)の写真店で写真を受け取る。

そして新たに2つのフィルムを現像に出す。ペースが早いことに驚く新田に、夏は旅行帰りだからとあいまいに返事する。帰宅後ベッドに横たわり写真を見る夏。

楽しそうに笑う海に自然と頬が緩むが、次第に恋しさが募る。

翌日、夏は仕事の休憩中、ある人物へ電話する。呼び出し音ののち相手は電話を取るが何も言わない。

「…急にすみません、母から連絡先を」と夏が言うと、相手は「夏?」と聞き返す。「はい」と答える夏に相手は穏やかな声で「おぉ、元気?」と続ける。

夜、夏と弥生(有村架純)はスーパーへ。「今日、俺作るから」という夏に弥生は喜ぶが、ふと夏が海のことを思って作ろうとしていると察する。

当たり前のように海の話ばかりする夏に弥生は複雑な気持ちを抱いてしまう。

翌日、朱音は夏と出かけるという海の髪を結う。「なんで海も連れてくのかしら」とつぶやく朱音に、翔平はきっと心細いのだろうと答える。

夏は海を連れて喫茶店に入る。振り返ると、誰かを探している男性の姿が視界に入る。夏と男性の目が合う。「…お。いた」と近づいてくる男性。それは、夏の実父・溝江基春(田中哲司)で…。

8話のみどころ3点

海のはじまりの7話のみどころ3点をあげていきます!

夏の実父との再会

8話は夏の実の父親溝江基春(田中哲司との再会を果たします。

海の父親になる事を決めた夏は実の父親に会うことを決めますが思っていた再開とは違ったことに戸惑いと落胆を見せる夏でした。

夏の父親溝江基春の登場は、「海のはじまり」では異色の登場人物となりこのドラマのいい意味でのスパイスになったのではないせしょうか?

夏の本音

夏の父親溝江基春と話したことによりこの回で夏は本音を初めて語りました。

子供が生まれていたことにホッとしながらも心の中では「面倒な事になった」と思ってた事や周りに責められて「泣きたいのはこっちだった」

と視聴者も考えなかった本音を夏はこの回で父親に明かしていました

弥生と夏の関係

第8話では海の父親になることを決意する夏でしたが、その一方で弥生との関係にも変化が起き始めています。

海のことを一番に考える夏に対して弥生は何か思う所があったようです。

水季から夏宛てに送られた手紙と一緒に「夏くんの恋人へ」水季から手紙を受け取る弥生でしたが、その手紙の内容に大きく動揺する弥生でした。

手紙になにが書かれていたのか気になる所です。

8話のガチレビュー

8話では夏の実父と再会したことによって、夏は初めて本音を漏らしました。

今まで周りにどんなに冷たい態度を取られながらも、感情を表に表さなかった夏が実父に本音を漏らしたのは、驚きでもあり

「そうだよなあ・・」と初めて夏に共感する事が出来ましたね。

「めんどくさいと思った」ことや「泣きたいのはこっちだった」という気持ちが実父の前だから言えたのは、夏くんにとって本当に良かったな~と思えました。

喫茶店で椅子を蹴り上げたのには思わず吹き出してしまったのは筆者だけではない・・はず・・(^^;

そしてもう一つの展開としては、夏が海の父親になることを決意したことによって、弥生との関係が変わってきたました。

夏が海のことを一番に考えているシーンがいくつか描かれていましたが、弥生としては母親になると決めても複雑なのかもしれません・・

「海のはじまり」も残り数話となりましたが、弥生との関係が最後の山場ともなりそうですね!

海のはじまりを視聴できるサービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

海のはじまりの8話をガチレビューしました!

  1. 8話のあらすじ
  2. 8話のみどころ3点
  3. 8話のガチレビュー
  4. 海のはじまりの視聴できるサービスは?

「海のはじまり」も最終回が近づき、弥生との関係がどうなるのかも気になる所です。

そして水季から宛てられた手紙も内容もとても気になる所ですね。

最終回までガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします!

合わせて読む
海のはじまりの最終回を予想してみる!夏は父親になれるのか?

7月から放映されている「海のはじまり」ですが、毎回夏と海のやり取りに胸がキュンとさせられてしまう 優しい気持ちになれる良いドラマですよね。 そんな「海のはじまり」も来週には最終回を迎えます・・! 最終 ...

続きを見る

-ドラマレビュー