アニメや漫画の考察

らんま1/2のキャラクター紹介と相関図!新作アニメのおさらい

※本ページはプロモーションを含んでいます

らんま1/2のキャラクター紹介と相関図!新作アニメ前のおさらい新作アニメの放映が始まりました!

旧作らんまの良さを残しつつ今っぽさを吹き込んだ新作らんまとなりました^^

そこでらんまを初めて見る方にも従来のファンの方もらんまの主要キャラクターのおさらいをしておきましょう!

らんま1/2のキャラクター紹介と相関図!

らんま1/2では魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

この記事では主要なキャラクター紹介と関係性などを紹介していきます!

  1. らんま1/2の相関図
  2. 早乙女乱馬(らんま)
  3. 天道あかね
  4. シャンプー
  5. 九能小太刀
  6. 久遠寺右京
  7. 響良牙
  8. 九能帯刀
  9. 小乃東風
  10. ムース
合わせて読む
らんま1/2 旧作アニメの声優さんのまとめ!新作らんまにも期待

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年令和の時代にあの名作「らんま1/2」の新作アニメの発表がされました! ファンにとってはとても嬉しいことです♪ そこで気になるのが新作声優さんは誰にな ...

続きを見る

らんま1/2の相関図

新垣結衣さん演じるらんまの実写版がありましたね!

らんま1/2は乱馬を中心にたくさんの女の子が乱馬を巡って争っています。

また、ヒロインのあかねにも恋心を寄せる良牙や九能といった個性的なキャラも登場します。

そんな中、素直になれない許嫁のあかねと乱馬の恋の行方はうまくいくのか・・?

らんま1/2は乱馬とあかねを中心にコミカルに時にシリアスにも描いたラブコメディです。

早乙女乱馬(らんま)

水をかぶると女の子になっちゃう!本作品の主人公が早乙女乱馬です。可愛い女の子たちにやたらとモテる役回りですが、誰にもなびかないのは、やはりあかねのことが好きだからなのでしょうか?

天道あかね

天道家の末っ子として、乱馬の許嫁にされた本作品のヒロインです。

乱馬に好意を抱いてるはずだが、素直になれずいつも乱馬と喧嘩ばかりしています。

本当は優しい一面を持っているけど素直になれない女の子。

シャンプー

中国から乱馬を追いかけてやってきた中国娘。最初は乱馬を殺すためにやってきたけど、その後は乱馬のことを好きになり追い回しています。

あかねとは正反対で素直なのにその恋は報われず・・。

ただ、シャンプーが乱馬に興味をなくした回に乱馬はモヤモヤしてもう一度好きにさせてやると燃えていたこともあり、まんざらでもなさそうだったり・・

あかねがいなければもしかして乱馬の彼女になれる可能性があったかもしれませんね?

また、シャンプーに恋を寄せるムースも作中は報われてませんでした・・

関連記事
らんまのシャンプーがかわいい理由!あかねより人気があったって本当?

※本ページはプロモーションを含んでいます らんま1/2が再リメイク化されるという事で再び注目を集めています! そんならんまのおさらいとして、当時ヒロインのあかねより人気があったと言われるシャンプーにつ ...

続きを見る

九能小太刀

小太刀も乱馬に好意を抱いていましたが、その個性の強さとアピールが強烈すぎるのでまったく乱馬に相手にされていませんでしたね~

久遠寺右京

右京は乱馬の幼馴染として登場し、乱馬も右京には心を許していて出だしは乱馬とも良い感じでした。

でも、結局あかねの存在があるので右京もその恋が実ることはありませんでした(>_<)

その後、良牙とちょっと良い感じになってましたね。

関連記事
らんま1/2のうっちゃんがかわいい!リメイク声優は誰?

らんま1/2では魅力的でかわいい女の子キャラがたくさん登場しますよね! そんななかでもらんまに出てくるうっちゃんこと久遠寺右京がかわいいって思うファンもたくさんいるのではないでしょうか? 本記事では、 ...

続きを見る

響良牙

水をかぶるとブタになってしまう良牙はあかねにPちゃんとして可愛がられ、そのうちあかねのことを好きになっていきます。

あかねは良牙に良いイメージを持って接していましたが、もし良牙があかねに想いを打ち明けたとしても乱馬がいるため上手くいかなかったんだろうな~と思います。

九能帯刀

自称「風林館高校の蒼い雷」あかねの先輩であり、あかねと女らんまに好意を寄せています。

九能も小太刀同様、個性が強すぎる&変態チックなのでまったくあかねに相手にされていない不遇な男でした(^^;

小乃東風

あかねの初期の想い人でありながら、東風先生の方は長女のかすみに片想いしていました。

あかねの想いに気づいていたのは乱馬だけで、この失恋のあとにに乱馬への想いが膨れていったのですね。

ムース

シャンプーに想いを寄せるもまったく相手にされないムース(;_;)

ド近眼のせいで眼鏡をはずすとシャンプーも見分けられなくなる残念なとこも。せっかくいい男なのにね~

でも冷たくしつつも、シャンプーもムースのことを気にかけている場面もあり微笑ましいです。

まとめ

らんま1/2の相関図と登場人物の紹介をいたしました!

  1. らんま1/2の相関図
  2. 早乙女乱馬(らんま)
  3. 天道あかね
  4. シャンプー
  5. 九能小太刀
  6. 久遠寺右京
  7. 響良牙
  8. 九能帯刀
  9. 小乃東風
  10. ムース

らんまはコメディながらも、たくさん登場するキャラクターの複雑に絡み合った恋愛模様もまた面白いのです。

乱馬とあかねは想いあっているのに素直になれない二人に、ちょっとモヤモヤしますが。。

新作のアニメでは乱馬やあかねの関係性がどのように描かれるのかが楽しみです!

らんまファンには、こちらのキャラクターソングが超おススメです!!↓↓


-アニメや漫画の考察