音楽

ナンバーアイの名前の意味や由来とは?メンバー紹介も!

Number_i(ナンバーアイ)という3人組グループをご存知でしょうか?

Number_i(ナンバーアイ)が出したアルバムが世界チャート4位を記録したと話題になっています!

世界チャート4位ってすごいですよね??

そんなナンバーアイとは何者なのか?名前の由来やメンバーについてまとめてみました!

ナンバーアイの名前の意味や由来とは?

世界チャート4位を記録したナンバーアイの名前の由来やメンバー紹介をいたします!

  1. ナンバーアイの名前の意味
  2. メンバー紹介
  3. 海外チャート4位で話題に!

それではひとつづつ解説していきます!

ナンバーアイの名前の意味

ナンバーアイは、元ジャニーズ事務所King&Princeのメンバー、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3名で結成されたグループです。

キンプリのメンバーで構成されたグループなんですね!

グループであるナンバーアイとは、ナンバーワンと言う意味があります。

ナンバーワンを目指すのも大事だけど、それ以上に自分たちがどれだけ楽しめるかという道筋が大事だといいます。

その中でもファンと一緒に楽しみたいという思いが込められています。

Number_iのiは大文字にするといIで「ナンバーワン」にも見えますし、「愛」ともとらえる事ができるようで色んな捉え方が出来ます。

命名は岸優太さんさんがつけたそうです!素敵な由来ですね^^

メンバー紹介

ナンバーアイは、元ジャニーズ事務所King&Princeのメンバー、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3名で結成されたグループです!

一人一人ご紹介していきます^^

平野紫耀

https://twitter.com/shokunsukiiLYs/statuses/1840704597201215713

平野紫耀さんは1997年〈平成9年〉1月29日生まれのイケメンアイドルです。

ファンからは「イケメンなのに天然ボケ」と言われ、共演者から指摘されたりとかわいい一面も。

神宮寺勇太

1997年〈平成9年〉10月30日生まれ。

自ら履歴書を送ったジャニーズ事務所に入所。履歴書を送った理由としては、木村拓哉への憧れのほかに、同じ小学校の生徒がジャニーズJr.になったことに対して「負けたくない」という負けず嫌いない面も。

岸優太

1995年 〈平成 7年〉 9月29日生まれ。

Sexy Zoneの佐藤勝利とは、年齢もジャニーズ事務所への入所日も近い親友だそうです。それぞれの名前をもじって「優勝コンビ」と呼ばれていたとか。

海外チャート4位で話題に!

 ナンバーアイは2024年 1月1日 、デジタルシングル「GOAT」で世界同時配信デビューを果たしています。

そんなナンバーアイですが、初フルアルバム「No.Ⅰ」が定額制音楽ストリーミングサービス

「Spotify」の世界ランキング「TOP ALBUMS DEBUT GLOBAL」の10月1日付チャート(9月27日~9月29日集計)で4位を獲得したというのだから驚きです!!

当初はまさかここまでの快挙を成し遂げるとは思っていなかったので、本当にすごいことですよね!

Xでも驚きの声が上がっています!

今作には同曲やデビュー曲「GOAT」、大ヒットシングル曲「BON」のほか、3人それぞれのプロデュース楽曲が14曲(通常盤)を収録しています!

まとめ

世界進出を果たしたナンバーアイの名前の由来やメンバー紹介をいたしました!

  1. ナンバーアイの名前の意味
  2. メンバー紹介
  3. 海外チャート4位で話題に!

世界4位を果たしたナンバーアイの快挙は本当にすごいことですよね。

これからの彼らの活躍が楽しみです!^^

-音楽