広告 国内旅行

【2024長岡花火大会】激戦区を避けて穴場のホテルを探そう

※本ページはプロモーションを含んでいます

今年も花火大会の季節がやってきました!

「長岡まつり大花火大会」は日本3大まつりの一つというかなり大きな花火大会になります。

関東からも新幹線で行きやすく、近年では人気の花火大会の一つになっています。

しかし、人気がある故毎年混雑が激しいのも、「長岡まつり大花火大会」です。

そんな花火大会ですが、泊まりで見に行くという方も多いのですがだいぶ前に予約しないと予約をとる事が難しいのも事実です。

この記事では、直前でも予約ができる可能性のあるホテルの穴場エリアをご紹介したいと思います。

長岡花火大会 穴場のホテルはどこ?

2024年の「長岡まつり大花火大会」は8月2日(金)3日(日)と週末に行われるので混雑が予想されます。

それに伴い、ホテルも良い場所は埋まっている可能性があります。

直前でも予約可能なホテルを探してみましょう。

  1. 花火大会当日はどこも満室?
  2. ホテルはどこのエリアで探す?
  3. ホテルの予約は早めに
合わせて読む
穴場の花火大会!越後湯沢のナイトマルシェ【駐車場や穴場スポット】

※本ページはプロモーションを含んでいます 花火大会の季節となりましたね! 関東近辺には有名な花火大会がたくさんありますが、少し足を延ばした越後湯沢にも大きな花火大会があるんです。 今回は関東から近くて ...

続きを見る

花火大会当日はどこも満室?

花火大会当日は、どこも満室というのは少なからず当たっています。

しかもどこもものすごく高くなっているというのが花火大会の日なんです・・。

なのであまりホテル泊はおススメできないのですが、どうしても泊まりたいという方に穴場エリアご紹介をしたいと思います!

ホテルはどこのエリアで探す?

「長岡まつり大花火大会」当日はどこも満室になっている可能性が高いですが、比較的空いているホテルがあるエリアをご紹介いたします!

  • 長岡駅周辺
  • 越後湯沢周辺
  • 燕三条・新潟駅周辺

長岡駅周辺

長岡周辺のホテルは、6月の時点だと残念ながらじゃらんでは空きがありませんでした・・。

このことからもいかに激戦であるかということが分かりますね。

ただ、このエリアは花火大会で泊まるには最高の場所でもあります。

長岡駅周辺で予約をとるなら、早くて1年前遅くても半年前から予約をしておくのが良いですね。

越後湯沢周辺

長岡から越後湯沢までは新幹線で25分で、鈍行で1時間半ほどの場所に位置しています。

また東京都のの中間地点であることからも、個人的にはおススメしたい場所です。

長岡に比べると6月時点でもまだホテルやペンションに空きがあるようです。

ただ、駅前などはさすがに埋まってきているのでやはり早めの予約がおススメです。

温泉街でもあるので、観光ついでに越後湯沢に泊まるのも良いですね。

燕三条・新潟駅周辺

花火大会直前でも、選択肢が多くホテルを見つけられるのが燕三条・新潟駅周辺です。

他のエリアに比べるとホテルの数が多いので、直前でもダメもとで探してみると空きがあるかもしれません。

長岡駅から新潟駅までは約20分です。

長岡駅からも近いので、最後まで花火を見て帰るのも楽ですよ。

ホテルの予約は早めに

長岡まつり大花火大会では、事前に抽選予約できるホテルがあるのでチェックしてみましょう。

当日のホテル事情は6月の時点では、長岡駅周辺で予約するのはかなり厳しい状況です。

遅くとも半年前位から予約するのが望ましいといえます。

じゃらんでは出てこないホテルもアゴダででてくることもあるのでどちらもチェックしてみましょう!↓↓





まとめ

長岡まつり大花火大会で宿泊するならどこが良いかをまとめてみました!

  1. 花火大会当日はどこも満室?
  2. ホテルはどこのエリアで探す?
  3. ホテルの予約は早めに

長岡まつり大花火大会当日はとにかく混むので、半年くらい前から予約をするのが望ましいです。

直前だと越後湯沢や新潟駅周辺で探してみましょう^^


-国内旅行