2025年度ドラマ ドラマレビュー

恋は闇1話ネタバレ感想。設楽が怪しすぎる!切ないのに目が離せない沼ドラマ開幕

※本ページはプロモーションを含みます。

水曜10時から期待のドラマ「恋は闇」がスタートしました!

美しい映像美と謎に包まれた犯人像、そして設楽のキャラに目が離せない第1話でした。

本記事では「恋は闇」1話のガチレビューをしていきます!

「恋は闇」はHuluで配信中!huluで見放題!

恋は闇1話ネタバレ感想


水ドラ10の「恋は闇」1話の感想をまとめてみました!

  1. 恋は闇1話あらすじ
  2. 恋は闇1話のみどころ
  3. 恋は闇1話ガチレビュー
  4. ネットでの感想
  5. 恋は闇を視聴するには?

「恋は闇」のロケ地情報は毎週更新中です!↓↓

合わせて読む
水ドラ「恋は闇」のロケ地はどこ?聖地巡礼にお役立て下さい!

2025年4月より水曜ドラマ「恋は闇」がスタートします! 恋愛要素とサスペンスを絡めたオリジナルストーリーということで期待が高まっています。 本記事ではドラマの世界をより楽しむために「恋は闇」のロケ地 ...

続きを見る

恋は闇1話あらすじ


ゆか
ゆか
「恋は闇」1話のあらすじをさくっと見てみよう!

都内で悲惨な連続殺人事件が発生するなか、テレビ局で情報番組を担当するディレクター、筒井万琴(岸井)はその取材現場で、週刊誌のフリーライターである設楽浩暉(志尊)と知り合う。

4月4日深夜。東京・港区の民家で20代女性の他殺体が見つかり、万琴は現場に駆けつける。

室内では、全身を刃物でめった刺しにされた女性が目を見開いた状態で絶命し、右目にはオレンジ、左目には青いコンタクトレンズが入れられており、連続殺人の4人目の被害者と見られた。

恋は闇1話のみどころ


ゆか
ゆか
「恋は闇」1話のみどころは?

万琴と設楽の危ない関係のはじまり!

連続殺人犯を追う万琴と設楽の危なくも切ないラブストーリーのはじまり?

連続殺人の犯人は設楽なの?
yuka
yuka

恋は闇1話ガチレビュー

今期、個人的にかなり期待していた水曜ドラマ「恋と闇」。

タイトル的にもっとドロドロした重たいストーリーなのかと思っていたんですが、意外にもそこまで重くなくて、いい意味で裏切られました。

もちろんテーマはシリアスなんだけど、全体を包む映像の美しさと音楽の切なさが絶妙で…、心がじわ~っと掴まれるような感じ。

1時間が本当にあっという間で、「え、もう終わり!?」ってなりました(^^;

正直に言います。めっちゃ面白かった!!!

これは…ハマりそうです。完全に“好きなやつ”でした。

まず、志尊淳さん演じる設楽のキャラがとにかく魅力的。

ちょっとミステリアスで危うい雰囲気をまとってるのに、どこか人懐っこさも感じさせる絶妙なバランス。彼の一挙手一投足に目が離せなくなってました。

ゆか
ゆか
志尊淳さんのキャラに引き込まれた~!

そして岸井ゆきのさん演じる万琴。
彼女の“主張しすぎない可愛さ”って本当にズルいよね…。派手ではないのに目が離せなくて、ふとした表情や仕草に心が揺れるました。

志尊さんとの対比もすごく良かったです。

岸井ゆきのさんの控えめな可愛さも良かった・・!
yuka
yuka

物語は、連続殺人事件の犯人を追う記者・万琴と、ちょっと謎多き男・設楽の関係を軸に進んでいきます。

最初は協力し合う立場だった2人が、徐々に惹かれ合っていく展開には胸がキュッとしました。

でもその裏に、「え、もしかして設楽が犯人…?」という疑惑が忍び寄っていて…。

もし設楽が本当に犯人だとしたら?

万琴がその被害者になってしまう可能性もある…?

って思うと、もう先が気になりすぎる!!

ただ、1話がかなり完成度高かったので、ちょっと不安なのはこのクオリティを2話以降も保てるのかどうかですね。

でも今のところ、考察のしがいもあって毎週の楽しみができた感じです。

今後、2人の関係がどう変化していくのか、設楽は何者なのか、そして真犯人は誰なのか…めちゃくちゃ気になります!

ネットでの感想

ゆか
ゆか
ネットでもたくさんの感想が寄せられていたよ!

恋は闇を視聴するには?

「恋は闇」はHuluで配信中!huluで見放題!

TVer(ティーバー)でも見逃し配信しています!↓↓

まとめ

恋は闇1話の感想をまとめてみました!

  1. 恋は闇1話あらすじ
  2. 恋は闇1話のみどころ
  3. 恋は闇1話ガチレビュー
  4. ネットでの感想
  5. 恋は闇を視聴するには?

謎がいっぱいで少し切ない映像美に引きこまれた第1話。

いまのところ今期No1ドラマです・・!

来週も放映後にガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします^^

-2025年度ドラマ, ドラマレビュー