海外旅行

グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます

8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました!

グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配していました。

雨季にグアム旅行を検討されている方に実際の雨季の様子などお届けできたらと思います^^♪

ぜひ、参考にしてみて下さい!

グアムに8月に行ってみた旅行記

5泊6日の夏休みを利用した旅行記になります!

  1. グアム2日目朝散歩をしてみる
  2. イパオビーチで遊ぶ
  3. 午後はアウトレットへ
  4. Kマートへ

初日の旅行記はこちらになります。5泊6日でかかった費用も詳細に書いています^^

ぜひご覧ください♪↓↓

合わせて読む
ユナイテッド航空で行く!グアム旅行小中学生子連れのブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 円安と言われているこの時期に夏休みを利用して、常夏の島グアムに小学生と中学生の子連れで行ってきました! グアムの物価や安く済ませる工夫や夏休みのグアム旅行にか ...

続きを見る

合わせて読む
グアムのおにぎりセブンが安い!円安の時期に行った子連れ旅行記③

8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。 円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました! この記事では旅行記を ...

続きを見る

合わせて読む
安くて居心地いいグアムで子連れで入りやすいステーキはここ!④

8月の夏休みを利用して小学生と中学生の子連れで5泊6日のグアムへ行ってきました! この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキ屋さんにいってきたので、旅行記を交えながらご ...

続きを見る

合わせて読む
グアム旅行記!大人も満足できる子連れに最適なプール⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます 夏休みを利用して小学生中学生の子連れでグアム旅行に行ってきました! 雨季の時期にもかかわらずお天気に恵まれた旅行でした。 5泊6日の旅行もいよいよ終盤の5日目 ...

続きを見る

グアム2日目朝散歩をしてみる

ハファダイ!夜便のグアムだったので、景色を見るのは翌朝という夜便あるあるです。。

しかし朝起きた時に見るグアムの景色にグアムに来た~!という気分もまたいいですよね!

しかし・・今回の最初のホテルはいわゆるリゾートホテルではないのでオーシャンビューとかじゃありません。

かわりに・・

プールビュー!

海がみえるわけでもないのでグアム感はありません。

ですが今回はプールアクセスのお部屋にしたのは、開放感があり正解でした!

詳しいホテルの情報は追って追記します!

とりあえず朝散歩をしてみよう♪ということで

一人で外にでてみました^^

晴れてる~~!!

雨季なので心配していて天気予報ももれなく雨マークだったのですが実際はこんな感じ^^

抜けるような青空が心地よい♪

とりあえず今日行くイパオビーチまでの下見に行きます!

イパオビーチまではホテルから10分程です。

今回宿泊した「ロイヤルオーキッド」に泊まる方はイパオビーチに行かれる方がほとんどではないでしょうか?

ひたすらてくてくと歩きますが、10分の距離はグアムの暑さでは結構きついかも・・

途中、このような可愛い休憩所が。

グアムではスコールの時のための休憩所がいたるところに設置されています。

やっと着いたああ~!!

ここがイパオビーチ入り口です。

疲れ果てたのとビーチを見るのは後のお楽しみということでここで引き返すこととします(^^;

イパオビーチで遊ぶ

部屋に戻り日本から持参してきたパンやカロリーメイトなどで軽く朝ごはんをすませます。

「ロイヤルオーキッド」では広々としたソファーとテーブルがあったので、部屋食をとるのに便利でした。

朝食をつけたほうが良いのか悩みましたが、朝食をつけるとつけないとで比較しても割高になるので今回はつけないことにしました!

朝食をとって支度をしてから、先ほどの道をひたすら歩いてイパオビーチに向かいます♪

初日は午前中はひたすらビーチで遊びます!

着きました~!!

イパオビーチ!ここはメインのタモンビーチに比べると人が少なく、地元の方が来ることが多いようです。

お魚が多く、タモンエリアからバスで来る方も多い人気スポットです。

ここのビーチでメインに遊ぶならわが家が泊まった「ロイヤルオーキッド」か「PICホテル」か「ヒルトン」が徒歩で来られてオススメです^^

日本からテントを持参するか迷ったのですが、これは正解でした!

ホテルのビーチでパラソルがあるなら良いのですが、そうでない場合こういったテントがめちゃくちゃ重宝しました(#^^#)

この日は休日だったため、イベントが行われており地元の人達で賑わっていました!

イパオビーチは透明度が高いのですが、タモンビーチに比べると白砂ではなく、砂利っぽく素足で歩くとかなり痛いのでマリンシューズがあるといいです。

しかしこの透明度・・!!

カラフルなおさかなにたくさん出会えました^^

この後ザッとスコールがきましたが、すぐに止んでしまうので問題はありませんでした。

雨季のグアムの印象としては、スコールが1日のうち3~4回降るといった感じでしょうか。

それも天気雨だったりするので、青い空が見られないという日は一日もありませんでした。

合わせて読む
グアムの天気は変わりやすい!雨予報でも心配しないでいい理由

ハファダイ! この記事を読んでいただいている方はグアムへの旅行をお考えでしょうか? そして天気予報を見てあいにくの雨予報ということで落ち込んでいるかもしれませんね。 そこで実際に筆者自身が乾期(11月 ...

続きを見る

赤いバスでアウトレットモールへ

イパオビーチで3時間ほど遊び、いったんホテルに戻り休憩します。

次女は部屋に戻ってすぐにプールにドボン♪

元気いっぱいです(^^;

すぐにプールに入れるのでプールアクセスの部屋にして良かった~!

小さいお子様がいる方はプールアクセスのお部屋オススメです!

夕方になってから、外に繰り出し赤いシャトルバスで「グアムアウトレットモール」に繰り出します!

今回わが家は後半はそんなに赤いバスに乗らないかと思って2日券にしたのですが4日券でも良かったなと後悔しました(>_<)

その理由は後半の旅行記で明らかになりますが、これだけが唯一の失敗です。

車内は冷房の効いた前方と外の風を感じられる後方に分かれますが、外の風を感じたくて後方に。

日中は暑いですが夕方以降は風が心地よい♪

ロイヤルオーキッドのあたりから、20分位揺られます♪

レンタカーと迷ったのですが、観光感があるグアムに来たら赤いバスにやっぱり乗りたかったんですよね^^

レンタカーに乗っちゃうと沖縄??て感じになりそうで・・

プレミアムアウトレットにつきました!

ここに来るのは2回目です。

活気がないと言われているグアムのショッピングセンターですが、この閑散とした感じが疲れなくていいんですよ。

人が少なくてごみごみしていないのがグアムのよいとこです。

今回は円安でも充分安いロスドレスを覗きました!

明日はマイクロネシアモールにも行くので今日は下見だけしました。

円安の今、フードコートは重宝しますね!

チップがかからないのも嬉しい所です。

大体10ドル(1500円)くらいするのがフードコートの相場ですね。

わが家の夕飯はある場所でテイクアウトしてホテルで食べようと思っています!

Kマートで夕飯調達

さらっとアウトレットモールを見てKマートに行くためホテルに戻ります。

ちなみに赤いバスの本数はそんなに多くないので時刻をチェックしましょう!

夕暮れのグアムは風が本当に気持ちがいいです。

このまま「ロイヤルオーキッド」の前で降りたのですが、なんとそのまま乗っていれば「Kマート」まで行ってくれたそう(>_<)

ロイヤルオーキッドからKマートまでは約10分なので大した距離ではありませんが・・

疲れ切っていた我々にはきつい距離でした(^^;

しかも微妙な坂道・・

途中, I Love Guamの看板が~

映えスポットですね。

坂を登るとKマートに到着しました!

Kマートはグアムの大型スーパーでABCマートで買うより安く買えます。

よくカップラーメンが高いと言われていますが、Kマートではいろんな種類のカップラーメンが売られており、1ドルで買えるものもありました!

合わせて読む
グアムの物価って実際どうなの?円安でも安いものもある?!

最近の円安傾向のおかげでアメリカ旅行を躊躇している方も多いかもしれません。 そこでこの記事ではグアム旅行を考えている方やグアム旅行に行く事が決まってる方に実際のグアムの物価についてお伝えできればと思い ...

続きを見る

アメリカだから全てのものが高いわけではなく、物を選べば全然普通の値段で買えるものもあります!

Kマートは円安の時の心強い味方です^^

そして今回のお目当ては安い!と言われているKマート内に入っているピザ屋さんです。

大きいピザが一切れ4ドル程度で買えるので相当安いです。

二切れ買って1500円ほどでした!

すっかり暗くなりホテルまで歩いていきます♪

見た目以上に大きいピザでした!

これで1500円は安い♪

今日の夕飯は日本から持参した赤いきつねやKマートで買ったカップラーメンなどを組み合わせて食べました。

外食も良いけど、子連れだと部屋食が楽ですね^^♪

3日目に続きます!


-海外旅行