8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。 円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました! この記事では旅行記を交えつつ、グアム旅行の役に立つ情報も盛り込んでいきたいと思います^^♪

海外旅行

グアムのおにぎりセブンが安い!円安の時期に行った子連れ旅行記③

8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。

円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました!

この記事では旅行記を交えつつ、グアム旅行の役に立つ情報も盛り込んでいきたいと思います^^♪

グアムのおにぎりセブンが安い!

高い高いと言われるグアム旅行ですが、テイクアウトや持参したものを上手に組み合わせる事で大きな出費にならず楽しめることができました^^

安くて美味しいおにぎりセブンも行ってきましたので場所など詳細を記載いたします!

  1. 朝の散歩
  2. めちゃくちゃ綺麗なイパオビーチ
  3. マイクロネシアモールへ
  4. 円安の味方!おにぎりセブン

グアムの旅行記はこちらをどうぞ^^

こちらの記事では5泊6日でかかった費用も書いています↓↓

合わせて読む
ユナイテッド航空で行く!グアム旅行小中学生子連れのブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 円安と言われているこの時期に夏休みを利用して、常夏の島グアムに小学生と中学生の子連れで行ってきました! グアムの物価や安く済ませる工夫や夏休みのグアム旅行にか ...

続きを見る

合わせて読む
グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます 8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました! グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配して ...

続きを見る

合わせて読む
安くて居心地いいグアムで子連れで入りやすいステーキはここ!④

8月の夏休みを利用して小学生と中学生の子連れで5泊6日のグアムへ行ってきました! この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキ屋さんにいってきたので、旅行記を交えながらご ...

続きを見る

合わせて読む
グアム旅行記!大人も満足できる子連れに最適なプール⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます 夏休みを利用して小学生中学生の子連れでグアム旅行に行ってきました! 雨季の時期にもかかわらずお天気に恵まれた旅行でした。 5泊6日の旅行もいよいよ終盤の5日目 ...

続きを見る

朝の散歩

さて、グアムに来たら毎朝散歩しようと思っていたので、今日も眠い身体を起こし早起きしました!

今日の天気は・・

快晴~!!

この青空を見るだけで気分が上がります^^♪

今日はビーチまで行く近道がないか小路など入って探しましたが、残念ながら見当たりませんでした。

向かいのPICホテルを抜ければ行けそうですが、プールを通らないといけないため難しそうでした(>_<)

結局また今日もイパオビーチまでお散歩です♪

グアムにはこんな南国特有のお花がいたるところに咲いています。

朝散歩を終えて、ホテルで日本から持参したパンなどを朝食にして午前中はまたビーチに向かいます。

前半の旅行ははこんな流れでとにかくイパオビーチを楽しみました!

こちらのバッグは子連れの旅行にとても最適です!

あまりに大事にしすぎて今回の旅行には持っていきませんでしたが・・旅行用と2つほしいほど重宝しています^^↓↓

合わせて読む
旅行好きな方におすすめのリュックNordace Sienaレビュー

※本ページはプロモーションを含んでいます 収納性の良さやデザイン性の良さで今話題になっている「Nordace Siena」のリュック。 筆者もとても気になっていて、ついに先日購入しました! 購入しよう ...

続きを見る

めちゃくちゃ綺麗なイパオビーチ

この道も慣れてくるとそんなに苦じゃないかな。

前日に続きイパオビーチです!

昨日より雲がないせいか海がさらに綺麗です。

そして前日は休日で賑やかだったんですが、平日の今日は打って変わって静かでした。

もともとタモンより静かなビーチですが、よりプライベート感を味わいたい場合は平日に来るのをおすすめします。

怪しい雲がタモン側にあるので、スコール来るかな?

本当に天国のような場所です。

静かにビーチを楽しみたい方はイパオビーチオススメですよ^^

このあとスコールがやってきましたが、10分程で止んでしまうので全く気になりません。

3時間ほどひたすらのんびりして過ごしてから、ホテルに戻ります。

明日はホテルを移動するので、イパオビーチに来るのはこれで最後かな・・

ホテルに戻ったら昼食を食べたりのんびり過ごしたり思い思いに過ごします。

次女は今日も疲れ知らずでプールにドボン♪

ロイヤルオーキッドはリゾートホテルではないけどプールアクセスのお部屋はマジでおススメです!

しかもあまり人がいないのでほぼ貸し切り状態でした(#^^#)

マイクロネシアモールへ

さて、夕方になってからはまた街に繰り出します。

グアムでの過ごし方は午前ビーチ→ホテルで休憩→夕方から街へこの流れで過ごしていました^^

昨日は「アウトレットモール」に行ったので今日は「マイクロネシアモール」に行きます。

ちなみにアウトレットモールとマイクロネシアモールは始発と終点で結ばれています。

赤いバスが来るのを待ちます~

赤いバスは本数が少ないので時間をチェックしておきましょう!

グアムに来てから初めてタモン地区を通りました~!

この景色、懐かしいなあ~

途中激しいスコールがきた!

乗車中でラッキーでした。

旅行中いいタイミングでスコールが来ることが多く今回のグアム旅行は運が良かったです^^

マイクロネシアモールに到着しました!

ちなみにマイクロネシアモールは2回目です~

地元のショッピングモールって感じですね。

中央ではイベントが行われていたり、ピタゴラスイッチのようなものが設置されていました。

あまり時間がなかったのですが・・今回の目的は・・

「ロスドレス」!

昨日のアウトレットで見て想像以上に楽しかったのでまた来てみました(#^^#)

型落ちしたブランド物やなんやらがものすごい量売られています。

よく見るとブランドの掘り出し物があったりしてめちゃめちゃ楽しいですよ^^

しかも円安なのに安い!!

円高だったらどうなっちゃうの?てくらい安い。

とにかく、ありとあらゆるものが大量に売られているので見切れません(^^;

これ、かわいい~~

結局時間があまりなくて見切れなく買ったのは次女のおもちゃのみでした(^^;

長女は最近本当に欲しいもの以外は欲しがらなくなりました。

とにかく楽しいロスドレス!時間を作ってまた来たいなあ~

ロスドレスに予定より長くいてもうすっかり暗くなってしまいました。

赤いバスに乗りお目当てのテイクアウトをするためにタモンで降ります。

円安の味方!おにぎりセブン

タモン地区で降りたのは、安くて美味しいと有名な「おにぎりセブン」に行きたかったからです(#^^#)

「おにぎりセブン」へはプラザホテル前で降りて数分です。

その前にABCマートに入って物価調査を。

むむむ・・お菓子系はやはりもれなく高い・・!

600円て・・

特に高く感じたのはチップス系やスタバの珈琲かな・・

珈琲もスタバじゃなきゃそこまで高くないのね。

おにぎりセブンへはタモンから数分でハイアットの目の前なので分かりやすいと思います。

着きました~!!

ここでは1000円程度で丼ものやロール巻きなどが買えるので、節約旅行にはおススメです。

円安の影響もあってかここのお弁当をテイクアウトする日本人が多く見られた気がします。

無事に購入してホテルに戻ります!

カレーに牛丼にポケ丼を頼みました。

思った以上のボリュームです。これで3000円は安いのではないでしょうか?

有名なポケ丼ですが、英語が聞き取れずマヨがかかっていました(^^;

マヨかけるかどうか聞かれるので気を付けて下さいね。

でもマヨありもとても美味しかったです~~!!

さて、4日目の明日はホテルを移動します☆

-海外旅行