アニメや漫画の考察

【予想】映画ドラえもん「のび太の絵世界物語」主題歌はあの人?

今年、45周年を迎える映画ドラえもんシリーズの2025年のタイトルが発表されました!

タイトルはドラえもん「のび太の絵世界物語」です!

45周年の作品となる本作のあらすじや主題歌の予想などもまとめてみましたので、ご覧ください^^

映画ドラえもん「のび太の絵世界物語」のあらすじや主題歌予想

https://twitter.com/doraemonChannel/statuses/1839504105561296918

45周年の記念となる映画ドラえもん「のび太の絵世界物語」についてまとめてみました!

  1. 「のび太の絵世界物語」公開日
  2. 「のび太の絵世界物語」のあらすじ
  3. 「のび太の絵世界物語」の考察
  4. 主題歌は誰?

それではひとつづつ解説していきます!

「のび太の絵世界物語」公開日

『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』は2025年3月7日公開することが決定いたしました!

「のび太の絵世界物語」のあらすじ

https://twitter.com/eiga_natalie/statuses/1839394557576045025

あらすじ

絵に描かれた壮大(そうだい)な中世ヨーロッパの世界が舞台(ぶたい)の物語。

ドラえもんたちが“絵の世界”に飛び込み大冒険をくり広げます。絵の中で出会った仲間たちとともに、ドラえもんとのび太たちが幻の宝石をめぐり強大な敵に立ち向かう、完全オリジナルストーリーとなっています。

オリジナルキャラクター

物語りでは絵本の中で様々な人物に出会います。

現在公開されているキャラクターをご紹介します!

クレア

絵に描かれた謎の国アートリアから来た少女。ひょんなことからドラえもんたちの前に現れ、共に冒険をすることになる。

マイロ

アートリア公国に住む絵の上手な少年で、クレアの幼なじみ。絵師だった亡き父を目指し、日々絵を描き続ける。

チャイ

クレアと共に現れた、羽の生えた小さな悪魔。チョコレートが大好き。

※公式サイトから引用しています。

「のび太の絵世界物語」の考察

https://twitter.com/Dr___U/statuses/1839452575239733270

映画ドラえもんシリーズは、毎回感動させられて大人も子供も楽しめる映画ですよね!

45周年を記念した「のび太の絵世界物語」は、絵の中に入り込んで冒険する活劇とのことでよりファンタジー色の強い内容になるのではないかな?と予想されます!

ファンタジー映画はドラえもんシリーズの得意とするところなので期待が高まります。

また、12年ぶりにドラえもんシリーズの監督を務める寺本幸代監督からは次のようにコメントされています。

小さなお子さんから大人まで、難しい事は考えずに楽しめるようなお話になっています。笑いあり、涙あり、感動あり、アクションあり、ミステリーありと、盛り沢山な内容となっておりますので、楽しみにしていて下さいね!

映画ドラえもんシリーズは大人もお子さんと一緒になって楽しめるのがいいところですよね!

今から来年の春が待ち遠しいですね^^♪

主題歌は誰?

近年の映画ドラえもんシリーズは有名アーティストが担当するなど、毎回ヒット曲になっていることから

「のび太の絵世界物語」での主題歌が誰になるのか?

今回も非常に注目されると思います!

SNSでは優里のXやインスタでドラえもんの写真があったという情報を見かけたので、もした優里が主題歌を担当するのかも・・?

と予想しています!

優里は最近だと「僕のヒーローアカデミア」で主題歌を担当していたりと、勇気づけられる曲をたくさん出してくれています。

個人的には映画ドラえもんの主題歌に優里くんだったら、しっくりくるなあ^^と思っています。

主題歌についてはまた新しい情報が解禁しましたら追記したいと思います!

まとめ

映画ドラえもん「のび太の絵世界物語」の新着情報や主題歌の予想をしてみました!

  1. 「のび太の絵世界物語」公開日
  2. 「のび太の絵世界物語」のあらすじ
  3. 「のび太の絵世界物語」の考察
  4. 主題歌は誰?

今回は絵本を舞台にしたドラえもんの世界らしいファンタジックな内容となりそうです♪

新しい情報が出しだい、追記していきますのでよろしくお願いいたします^^

合わせて読む
「エスパー魔美」の問題作涙が止まらない「サマードッグ」の感想

藤子不二雄先生の作品の中でも女子中学生を主人公にした「エスパー魔美」は異色の作品でありました。 内容も当時放映されていた「パーマン」や「ドラえもん」「ハットリくん」などに比べても大人向けの内容でコアな ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察