アニメや漫画の考察

【BL】誰か夢だと言ってくれの死亡キャラは誰?【ネタバレ】

※本ページはプロモーションを含んでいます

漫画meeで配信されている「誰か夢だと言ってくれ」はBL漫画で人気を博しました!

少女漫画ちっくなイラストとファンタジーを掛け合わせた内容が魅力のBL漫画です。

「誰か夢だと言ってくれ」では魅力的なキャラクターが登場しますが、中には死亡してしまう人物もいてかなりシュールな物語です。

そんな「誰か夢だと言ってくれ」の死亡キャラについて【ネタバレ】で考察してみたいと思います!

誰か夢だと言ってくれの死亡キャラ

ファンタジックな内容かと思いきや、死亡してしまう人物がいる「誰か夢だと言ってくれ」のBL漫画。

本記事では「誰か夢だと言ってくれ」の死亡キャラについて考察してみます!

  1. 誰か夢だと言ってくれのあらすじ
  2. 誰か夢だと言ってくれの登場人物
  3. 死亡キャラは誰?

誰か夢だと言ってくれのあらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片思いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を目撃。

勝負を挑むけど、ことごとく連敗…! 真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていた矢先、

誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るように。しかも夢の内容はどんどんエスカレートして…!? 

「誰か夢だと言ってくれ」はぬいぐるみを通して不思議な夢を見るというぬいぐるみがキーパーソンになっている物語です。

また、全編通してボーイズラブで描かれていて物語は

星川小夜・真柴樹

真柴晴人・朝比奈雨竜

古嵐夢路・真柴現寿

の3カップルがメインで展開されています。

合わせて読む
誰か夢だと言ってくれの感想【BL初心者にもおすすめ】

※本ページはプロモーションを含んでいます 漫画meeでいいね!がものすごく多かったので気になって何気に読み始めたのが「誰か夢だと言ってくれ」です。 実はBLだと思わずに読み始めたのですが、ついつい読み ...

続きを見る

誰か夢だと言ってくれの登場人物

「誰か夢だと言ってくれ」では真柴現寿・真柴樹・真柴晴人が登場しますが、真柴の苗字からこの3人は親子なんです。

親子みんなボーイズラブとは、これまたスゴイ設定です。

星川小夜・真柴樹

本作のメインの主役と言えるのが星川小夜・真柴樹の二人で本作もこの二人から物語がスタートしています。

背を低い事を気にしている小夜と高身長樹とのやりとりは見ていて微笑ましいカップルです。

真柴晴人・朝比奈雨竜

真柴晴人くんは真柴樹くんのお兄さんです。晴人がカツアゲされている朝比奈を救ったのがきっかけで二人は知り合う事になります。

何人もの男性と関係を持つ雨竜くんでしたが、彼の危機をぬいぐるみが知らせてくれたことにより雨竜くんのもとに駆けつけ、二人は結ばれることになります。

古嵐夢路・真柴現寿

3組目のカップル真柴現寿(アリス)は樹と晴人のお父さんにあたります。

時はさかのぼり、現寿(アリス)が高校生だったころ、学級委員だった現寿と「コアラ社」の息子夢路は出会います。

夢も希望もなくしている夢路に現寿は明るく話しかけ夢路はそんな現寿に惹かれていきます。

死亡キャラは誰?

「誰か夢だと言ってくれ」で死亡してしまう登場人物は、古嵐夢路です。

物語は星川小夜・真柴樹編、真柴晴人・朝比奈雨竜編と終始ほのぼのと進んでいたのでまさか真柴現寿・古嵐夢路編で夢路が死亡してしまうなんて思いもよらぬ展開でした・・!

ゆめじいいい~(;_;)

「コアラ社」の企画提案書を父親に提案するも、なかなか父親から認められませんでしたが

「アリスにいい夢をみてほしい」そんな想いでつくった企画書にOKが出てアリスに伝えようと思った矢先に交通事故により死亡してしまうというまさかの展開(>_<)

てっきり、この後アリスとLOVEな展開かと思っていたのでまさかの展開に泣きそうでした(;_;)

この時夢路によって発案された「不思議なぬいぐるみ」意味が明かされました。

この話はここで終わりではなく、時を経てアリスが父親になってからも続きます。

夢路のことがトラウマとなったアリスは小夜と樹の関係をどうしても認める事ができませんでした。

二人が自分たちと同じような結末を迎えて欲しくないというアリスの苦しみが伝わってきて見ていて苦しい展開ですね(;_;)

アリスは小夜と樹が自動車にはねられそうになる所を身をもって助け、意識を失います。

その夢の中で、アリスは夢路と出会いようやくお互いの想いを伝えあうのでした。

時を経て夢の中でようやくお互いの気持ちを伝えあう事が出来たシーンは涙なしでは見られない展開でした。

タイトルの「誰か夢だと言ってくれ」はアリスの叫びだったのか・・?と考えると切ないですね。

この漫画のキーパーソンであるぬいぐるみも夢路の想いから出来上がったものなんだと全てがつながります。

「誰か夢だと言ってくれ」がただのBL漫画ではなく、奥が深く切ないドラマだからこそ人気があるのかもしれませんね!

まとめ

「誰か夢だと言ってくれ」の死亡キャラについてまとめてみました!

  1. 誰か夢だと言ってくれのあらすじ
  2. 誰か夢だと言ってくれの登場人物
  3. 死亡キャラは誰?

「誰か夢だと言ってくれ」の登場人物では古嵐夢路が死亡してしまいます。

生きている間に想いを通じ合う事のできなかったアリスと夢路でしたが時を経て夢の中で想いを伝えあえたことに本当に良かったと思う内容でした^^

-アニメや漫画の考察