音楽

【BE:FIRSTレオ】ソロ曲I just wanna be myself考察

※本ページはプロモーションを含みます。

7人組ダンス&ヴォーカル・グループのメンバーBE:FIRSTのレオくんのソロ曲が公開されました!

テレビでも初披露され、注目している方も多いのではないでしょうか?

本記事ではBE:FIRSTレオくんのプロフィールとソロ曲I just wanna be myselfについて考察していきたいと思います!

BE:FIRSTレオソロ曲I just wanna be myself考察

BE:FIRSTメンバーのソロ企画「One of the BE:ST」でJUNON「Nova Flame」に続く第2弾となったレオの「I just wanna be myself」について考察していきます!

  1. BE:FIRSTレオのプロフィール
  2. I just wanna be myselfの曲の印象
  3. I just wanna be myself考察

BE:FIRSTレオのプロフィール

本名 上村 礼王(かみむら れお)

生年月日 1998年9月8日

身長 179cm

血液型 O型

出身地 東京都

BE:FIRST内では最年長者のレオくん。

優しい兄のような存在でみんなをまとめているようです。

「I just wanna be myself」曲の印象

BE:FIRSTレオ君のソロ曲「I just wanna be myself」の曲の第一印象は、非常に爽やかで爽快感溢れるポップな印象です。

誰にでも優しく接することのできるレオ君らしい暖かい気持ちにさせる雰囲気ももっています。

聞いていて癒される気持ちになるので、何度も繰り返し聞きたくなってしまいます。

レオ君から「元気をもらいたい」時に聴きたい一曲です^^

I just wanna be myself考察

タイトル曲「I just wanna be myself」「自分らしくありのままでいてね」という意味を持ちます。

冒頭からは「嬉しそうな朝に お気に入りのブラックコーヒー いつか見た映画のワンシーンみたい」といった軽やかな情景描写から始まり曲の明るさを象徴させています。

そして、「Hope you have a beautiful day」「あなたが美しい一日を過ごせることを願っています」と語られるレオ君からのメッセージは温かさいっぱいで幸せな気持ちに包んでくれてるかのようです。

だけれども、「嫌な気持ちになったりからまわる日もあるよね」とメッセージは続きます。

それでも「いつだって自分を大事にして!」「主人公はあなただから!」と背中を押したメッセージをレオ君が送ってくれます。

そしてクライマックスのサビの部分では、「好き勝手に生きよう」「人生は一度きり二度はないので後悔はしないように」とストレートな言葉で締めくくられています。

この楽曲は、ストレートな応援ソングであるけれど「あなたが美しい一日を過ごせることを願っています」とレオ君の控えめな優しさがこの一文にこめられていると思いました。

決して押し付けないメッセージで、明るい応援ソングなはずなのに聞いていて寄り添ってくれるような癒しソングだなと思いました。

「元気を出したい時」「落ち込んでいる時」何度も聞きたい良曲です。

まとめ

BE:FIRSTレオくんのソロ曲「I just wanna be myself」について考察いたしました!

  1. BE:FIRSTレオのプロフィール
  2. I just wanna be myselfの曲の印象
  3. I just wanna be myself考察

レオ君自信が明るく優しい性格なので包み込んでくれるような優しく応援ソングに感じました^^

落ち込んだ時に何度もリピートすると思います。

-音楽