backnumber

【セトリネタバレ】backnumber×優里対バンツアーレポ

9/28(土)9/29((日))にkアリーナでbacknumberと優里の初の対バンツアーが行われました!

筆者は9/28(土)のツアーに参戦してきたので、セトリの詳細と実際に参戦してみた生の感想をお伝えしたいと思います。

※本記事は【ネタバレ】を含みますので、セトリなどを知りたくない方はご注意ください!

【セトリネタバレ】backnumber×優里対バンツアーレポ

9/28(土)にkアリーナで行われたbacknumberと優里の対バンツアーの【ネタバレセトリ】とライブの生の感想をお伝えしたいと思います!

  1. anti sleeps tourの日程
  2. backnumber×優里セトリ
  3. backnumber×優里対バンツアーレポ
関連記事
【ヒロアカ主題歌】優里の新曲カーテンコールを考察してみた

※本ページはプロモーションを含んでいます 優里の新曲「カーテンコール」が7月19日に配信リリースされました! 優里の新曲としては久々だったため、待ちわびていたファンも多いのではないでしょうか? しかも ...

続きを見る

関連記事
backnumberの優しすぎる曲「新しい恋人達に」の考察

backnumberの新曲「新しい恋人達に」が月9ドラマの主題歌として毎週流れています。 backnumberのファンとしては毎週曲が流れるのはとても嬉しいですよね♪ そこでこの記事では新曲「新しい恋 ...

続きを見る

anti sleeps tour日程

backnumber対バンツアー「anti sleeps tuur」の日程とゲストはこちらです!

8/3(土)4(日) 【愛媛】 愛媛県武道館 ゲスト LACCO TOWER、秀吉
8/10(土)11(日祝) 【福井】 サンドーム福井 ゲスト Vaundy
8/17(土)8/18(日) 【宮城】 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ゲスト ストレイテナー
8/31(土)9/1(日) 【福岡】 マリンメッセ福岡 A館 ゲスト SHISHAMO
9/7(土)9/8(日) 【静岡】 静岡エコパアリーナ ゲスト ハンブレッダーズ
9/21(土)9/22(日祝) 【和歌山】 和歌山ビッグホエール ゲスト ゴールデンボンバー
9/28(土)9/29(日) 【神奈川】 Kアリーナ横浜 ゲスト 優里
10/5(土)10/6(日) 【愛知】 ポートメッセなごや第1展示館 ゲスト ねぐせ。
10/12(土)10/13(日) 【新潟】 朱鷺メッセ新潟 ゲスト My Hair is Bad
10/26(土)10/27(日) 【埼玉】 埼玉スーパーアリーナ ゲスト 清水依与吏
11/9(土)11/10(日) 【北海道】 真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ ゲスト マカロニえんぴつ
11/16(土)11/17(日) 【神奈川】 横浜アリーナ ゲスト TOMOO
11/23(土祝)11/14(日) 【広島】 広島グリーンアリーナ ゲスト Perfume
11/30(土)12/1(日) 【沖縄】 沖縄アリーナ ゲスト BE:FIRST
12/10(火)12/11(水) 【大阪】 大阪城ホール ゲスト Saucy Dog
11/21(土)12/22(日) 【福岡】 マリンメッセ福岡A館 ゲスト クリープハイプ

backnumber×優里のセトリ

9/28(土)

優里

1.かごめ
2.ピーターパン
3.カーテンコール
4.ドライフラワー
5.シャッター
6.レオ
7.ヒーローの居ない街
8.アストロノーツ
9.飛行船
10.ビリミリオン
11.ベテルギウス

backnumber

1.高嶺の花子さん
2.大不正解
3.アイラブユー
4.光の街
5.HAPPY BIRTHDAY
6.楽園の地図
7.水平線
8.最深部
9.ロンリネス
10.花束
11.ハッピーエンド
12.新しい恋人達に
13.怪盗
14.スーパースターになったら
15.バンド

9/29(日)

優里

1.かごめ
2.ピーターパン
3.カーテンコール
4.ドライフラワー
6.レオ
7.ヒーローの居ない街
8.アストロノーツ
9.飛行船
10.ビリミリオン
11.ベテルギウス

backnumber

1.高嶺の花子さん
2.大不正解
3.アイラブユー
4.光の街
5.HAPPY BIRTHDAY
6.楽園の地図
7.水平線
8.最深部
9.ロンリネス
10.花束
11.ハッピーエンド
12.新しい恋人達に
13.怪盗
14.スーパースターになったら
15.バンド

backnumber×優里対バンツアーレポ

backnumber×優里対バンツアーは横浜のKアリーナで行われました!

筆者はbacknumberのroom mateですが、一緒に同行した娘は優里くんのファンなので、優里くんも好きですしひと通りの曲は知っている中での参戦です♪

こういう対バンってどうなのかな?とドキドキしていましたが、backnumberと優里のファンが同時に集結するのって新鮮ですね^^♪

ガチャガチャコーナーも健在でしたが、ゲストのガチャガチャもあるのかな?と期待していましたが

残念ながらゲストのガチャガチャはありませんでした。

グッズは両アーティスト売られていました!

今回は整理券制で時間別で案内されたので、混雑することなく購入出来ました^^

買うつもりのなかったポーチ3点セットが思いのほか可愛くて買ってしまったよ~~!!

実物見るとね、、ほしくなっちゃうよね。

今回の席はFC先行だったけれど、席運がなく7レベルの9列で、がっかりしてたんですが

Kアリーナは扇形になっていてどの席からも正面にステージが見えるようになっているため、見やすかったです!

また、高さがあるものの思ったより遠くないイメージです。

何より依与史さんが7レベルの人達を気にしてくれていたのが嬉しかったです(#^^#)

対バンツアーがどのように進行していくのか、不安と期待を抱えての参戦でしたが

まず、両アーティストの出番はくっきり分かれていました。

今回の対バンツアーでは、前半優里くんが歌ってから後半backnumberの出番といった感じです。

両アーティスト過不足なく歌唱してくれたので満足度が高いライブとなりました。

また、初めてみる優里くんのかっこよさと歌のうまさにすっかり虜になってしまいました!

まさかの「かごめ」からはじまる1曲目でうるうるしてしまいました(;_;)

優里くんのセトリは誰もが聞いたことのある曲もふんだんに披露してくれて気合の入れようがすごかったです・・!

また優里くんからは「自分がまだ路上ライブをやっている時にカフェでbacknumberさんを見かけ、話しかけたかったけどその時は話しかけら

れなかった。いつか同じ土俵に立てたら話しかけたいと思った」と語っていました

対するbacknumberはもちろん安定のかっこよさでしたよ!!

セトリも神曲と言わんばかりの曲を披露してくれました!

特にMCからの「新しい恋人達に」への流れはヤバすぎました。。

最後はbacknumberと優里で肩を組んでの感動でいっぱいの締めくくりでした。

最後に横浜のきれいな夜景を(*^^*)

優里くんのアリーナツアーは10月より始まります!↓↓

合わせて読む
優里2024ライブアリーナツアーセトリと日程を大公開!

※本ページではプロモーションを含みます 優里のアリーナツアーが2024年にはじまります!! タイトルはチケットが取れなくて、クレームが来過ぎたのでキャパを広げてみた ARENA TOUR 2024 〜 ...

続きを見る

まとめ

backnumberと優里の対バンツアーのセトリと感想をレポしてみました!

  1. anti sleeps tourの日程
  2. backnumber×優里セトリ
  3. backnumber×優里対バンツアーレポ

初の対バンツアーにドキドキでしたが、ものすごくよかったです!!

特に両アーティストが好きとかである場合、お得感があるのだなあと思いました(#^^#)

2度美味しいというか。

特に初めて見るアーティストのライブとかだと魅力を発見できるのも対バンツアーの良い所だと思いました!

対バンツアーの全セトリも随時更新していますので、よろしくお願いいたします^^♪

関連記事
【ネタバレ】backnumber対バンツアー全公演セトリanti sleeps tour

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumber対バンツアー「anti sleeps tour」が8月からスタートしました! この記事ではbacknumber対バンツアー「anti sl ...

続きを見る

-backnumber