8月の夏休みを利用して小学生と中学生の子連れで5泊6日のグアムへ行ってきました! この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキさんにいってきたので、旅行記を交えながらご紹介できたらと思います^^♪

海外旅行

安くて居心地いいグアムで子連れで入りやすいステーキはここ!④

この旅行記は4日目になりますが、子連れでも入りやすい安くて美味しいステーキ屋さんにいってきたので、旅行記を交えながらご紹介できたらと思います^^♪

子連れグアム旅行の参考にぜひしてみて下さい!

グアムで子連れで入りやすいステーキ屋

5泊6日の旅行記も早くも四日目になりました。

4日目の今日は「ロイヤルオーキッド」からホテルを移動します!

1. 朝の散歩
  2. クラウンプラザへ
  3. 子連れにおススメ!フライデーズ
  4. ハーゲンダッツのボリュームがヤバい

1日目~3日目までの旅行記はこちらをどうぞ^^

ユナイテッド航空で行く!グアム旅行小中学生子連れのブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 円安と言われているこの時期に夏休みを利用して、常夏の島グアムに小学生と中学生の子連れで行ってきました! グアムの物価や安く済ませる工夫や夏休みのグアム旅行にか ...

合わせて読む
グアムに8月に行ってみた旅行記!雨マークばかりだったけど・・②

※本ページはプロモーションを含んでいます 8月の後半に夏休みを利用して小学4年生と中1の子連れでグアムに行ってきました! グアムは私自身3回目でしたが、8月の雨季の時期に行くのは初めてでとても心配して ...

合わせて読む
グアムのおにぎりセブンが安い!円安の時期に行った子連れ旅行記③

8月に小学4年生中学1年生の子連れでグアム旅行に行った旅行記になります。 円安の影響でなかなか海外旅行がしづらい時期ではありますが、工夫次第で心地よい旅行にすることができました! この記事では旅行記を ...

グアム旅行記!大人も満足できる子連れに最適なプール⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます 夏休みを利用して小学生中学生の子連れでグアム旅行に行ってきました! 雨季の時期にもかかわらずお天気に恵まれた旅行でした。 5泊6日の旅行もいよいよ終盤の5日目 ...

朝の散歩

毎朝日課の朝の散歩から1日スタートです!

めちゃめちゃ眠い&疲れてるんだけど旅行の時は普段しないことをしたくなるマジック♪

今日は少し雲が多いけど良いお天気です♪

本日ホテルを移動するということでホテルの下見を兼ねてタモン方面へ歩いていきます。

ロイヤルオーキッドから本日泊まるのは元フィエスタの「クラウンプラザ」です!

タモンまで行かない距離なのでロイヤルオーキッドからそこまで遠くありません。

GUAMのモニュメントの先に見えてきました!クラウンプラザ!

後半はリゾートホテルなので楽しみです・・!

また後で来るね~!!

隣のホリデイリゾートのわき道からビーチにでてみます。

実はこのホリデイリゾートは初めてのグアムで旦那と泊まった思い出のホテルなんです^^♪

このあたりのビーチはマタパンビーチと言われてるそう。

タモンビーチとイパオビーチにちょうどはさまているところです。

このあたりのビーチもタモンから離れているので混雑してなくて落ち着いた感じです。

せっかくなので帰りはビーチ沿いを歩いて帰ります。

朝のビーチ沿いは気持ちいいねえ~!!

そう思ったのもつかの間・・

朝と言えずっと歩いてると暑いグアム・・

そんなに距離はないのに疲れます。

途中、隠れ家的な洞窟発見!

この奥はそろそろPICホテルのあたりかな?

PIC到着!!

つ、疲れた~~!!

これはもうホテルの中を通らせてもらわないと・・

とてもじゃないけどイパオビーチまで歩く体力はありませんでした(^^;

ちなみにイパオビーチはこの奥のすぐなんですけどね・・

そんな感じでPICホテルの中を通らせてもらいました!

さすがプールが充実しているPICホテル。これは子供は喜びそうですね~

ホテルに到着し、チェックインの12時までは荷造りをしたり、長女は部屋でYouTube見たり

次女はギリギリまでプールで遊ばせました(^^;

ホントこのプールにはお世話になりました(#^^#)

クラウンプラザへ移動

無事チェックアウトして、クラウンプラザに向かいます~!!

「ロイヤルオーキッド」はリゾートホテルとは違いますが、グアムのホテルがどこも高い中最高のコスパだと思いました。

特にプールサイドアクセスは最高です^^

ホテルの詳細は追って別記事にしたいと思います!

暑い中のんびりとクラウンプラザまでいきます。

ロイヤルオーキッドから大体10~15分くらいかな?

クラウンプラザ到着!!

内装はフィエスタから新しくしたようででピカピカです。

フィエスタ時もうっすら覚えていますが、だいぶ印象が変わったイメージです。

お部屋もとても素敵だったのでこちらのホテルの詳細も別記事にしたいと思います^^♪

チェックインは15時からだったのですが、13時位には声をかけてもらい早めに入室することができました。

ロイヤルオーキッドもそうでしたがホテルのスタッフの対応がすごく良かったです^^♪

チェックインまでの間タモンに行こうと試みましたが、日中のグアムを歩くのはオススメしません・・

途中で引き返しました(^^;

赤いシャトルバスを2日券にしたのを後悔しました~~

大人しく4日券にすればよかった・・

大人しくホテルのロビーで待ってるべきでしたね(^^;

ウエルカムドリンクのお水は中に入ってるフルーツがその日によって変わりました。

13時位にチェックインできたので早速プールに入れそうですね!

お部屋の詳細はまた別記事にしますが・・

オーシャンビュー!!

これよ、これ。グアムって感じです。

予約の際、ガーデンビューにしたのですがここのホテルはベランダがある部屋は全てオーシャン側なのでガーデンビューでも海は見られると思います。

ベランダのない部屋だとおそらく駐車場側になるのかもしれません。

早速プールに向かいます!

こちらは大人用のプールで結構深いです。リゾート感ありますね~

そして子供用のプールもあります。

クラウンプラザはガーデンを挟んで2つのプールがある感じです。

次女は4歳の外国の女の子に気に入られて一緒に遊んでたら、親御さんにビールとアップルジュースを頂いてしまいました(^^;

そして、海へも直接アクセスできます!

クラウンプラザはグアムの中で一番海に近いと言われているようで・・

本当に近い!(笑)

砂浜が年々なくなってきていると言われているようで・・それくらい近いです。

ビーチから見たホテル!

タモン側のホテルに比べると敷地もゆったりとしているし、静かなので落ち着いて過ごしたい人にはピッタリなホテルだと思います(#^^#)

午後はたっぷりとプール&海で遊び、お部屋で休憩~

眺めが美しい・・

しばらく休んでからタモンへ夕食を食べに行こうと思います!

グアムに来て初の外食です(笑)

旅も後半になったのでここからは好きな物を食べたいな~と思います!

子連れにオススメフライデーズ

クラウンプラザからタモンまでは歩いて20分位ですが、夕方なら無理なく歩けますよ。

とはいえ、まあまあな距離なので赤いバスがやっぱりおススメです。

タモン地区までいい運動でした。。

有名なアイホップもありました!

パンケーキ屋かと思いきやステーキもあるようで、結構なお値段・・

アメリカなのでステーキが食べたいとわが家が向かったのは・・

フライデーズです!!

アメリカのファミレス的なレストランで、日本にもありますよね。

しかしグアムのフライデーズはボリュームがすごいのです!

そして他のステーキ屋は軒並み高い中、ここは比較的リーズナブルなんです。

店内はこんな感じで広々していてそこまで混雑していないので、子連れにおススメです。

翌日アウトバックスに行きましたが、ものすごく混んでいたのでフライデーズの方が落ち着いてて居心地はよかったです。

注文したのはドドンとお肉と・・これハーフサイズですよ?

ロコモコと・・

このロコモコのハンバーグはいまいちだったみたい。

フライデーズはステーキがおススメです。

見た目以上にボリュームのあるハンバーガー!!

あとはカクテルやビールなどを頼んで1万円ちょっとでした。

JCBのカードを利用する事で20%OFFになるのでちょうどサービス料がタダになったような感じです。

グアムでステーキを食べたいけど安く済ませたい!という方はフライデーズがおススメです^^

ハーゲンダッツのボリュームがヤバい・・

すっかり暗くなって閉店間際のJPストアへ♪

前来た時とあまり変わってないかな?

かわいい雑貨がいろいろ売っています。

タモン地区のホテルはは繁華街がすぐなのでやっぱりいいですよね。

ホテル選びは静けさをとるか便利さをとるかって感じです。

これから20分かけてホテルに戻ります。

そして旅行中絶対行きたいと思っていたホテルの中にあるハーゲンダッツへ^^

フィエスタ時代に来てここのパフェのボリューミーさが忘れられずまた来ました!

ココへ来たらカップアイスではなく・・

じゃじゃん!!このパフェを食べて下さい^^♪

すごいボリューミーでしょ?

お部屋で子供達とシェアして食べましたが、最期はドロドロになるくらい食べきれませんでした(^^;

2日連チャンでいくつもりでしたが、無理でした・・

年のせいか昔のように食べられない~もうこれで満足!!となりました。

ちなみにこのパフェ2500円でした!160円台の時は3000円だったとか・・

さて、旅行記は5日目に続きます☆