アニメや漫画の考察

魔法騎士レイアース旧作声優のまとめ【新作声優の予想も】

※本ページはプロモーションを含んでいます

90年代に人気を博した魔法騎士レイアースの新作アニメが発表されました!

この記事では新作アニメが放映されるまでの間、旧作「魔法騎士レイアース」の声優さんのおさらいをしてみたいと思います!

また、新作アニメの声優さんがどうなるかなども予想してみます。

魔法騎士レイアース声優まとめ

魔法騎士レイアースに出てきたメインの3人の声優さんのプロフィールなどをまとめてみました!

  1. 獅堂光(椎名へきる)
  2. 龍咲海(吉田古奈美)
  3. 鳳凰寺風(笠原弘子)
  4. 新作アニメの声優予想
合わせて読む
魔法騎士レイアース新作アニメはいつから?声優はどうなる?

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代の魔法ものアニメとして一世風靡をした「魔法騎士レイアース」が新作アニメとして放映されることが決定いたしました! 「魔法騎士レイアース」といえば、CLA ...

続きを見る

獅堂光(椎名へきる)

主人公の獅堂光を演じたのは、当時人気声優だった椎名へきるさんです。

当時の椎名へきるさんの人気は絶大で声優だけでなく、歌やラジオ、グラビアなどでも活躍の幅を広げていました。

主人公光の明るくて元気な役柄に可愛さを加えて熱演していましたね!

代表作

  • 魔術師オーフィン(ドーチン役)
  • 地獄少女(山童役)
  • マルタの冒険(マルタ役)

龍咲海(吉田古奈美)

財閥や政治家など裕福な家庭の娘が多く通っているという女子校に通っているお嬢様を演じる龍咲海を演じるのは吉田古奈美さんでした。

興奮しやすく怒りっぽい反面、根は仲間思いで優しく非常に繊細な難しい役どころを好演していました。

現在は芸名を吉田小南美と変えひろがるスカイ!プリキュア(2023年 - 2024年、王妃)に出演するなど活躍されています。

代表作

  • それいけ!アンパンマン(時期不明 - 2023年、マッシュルームくん、コンペイトウマン、バケツくん〈3代目〉、スリコギ坊主、ゆず姫)
  • 魔法陣グルグル(1994年 - 1995年、ククリ]
  • メタルファイター・MIKUみく)

鳳凰寺風(笠原弘子)

鳳凰寺風を演じるのは笠原弘子さんです。

いつもおっとりした笑顔で、お嬢様口調な反面、非常に洞察力に優れ頭の回転が速い策略家の風は笠原さんにぴったりでしたね♪

笠原弘子さんは「ロミオの青い空」ののびやかな歌声のOPを担当するなど歌唱力があり今も活動を続けています。

代表作

  • 3丁目のタマウチのタマ知りませんか?(1993年 - 1994年、タマ) - 2シリーズ
  • 「超時空要塞マクロスⅡ」イシュタル役
  • D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜(栗本亜美)

新作アニメの声優予想

旧作アニメに出演していた声優さんは、みんな個性的でキャラクターに合っていましたね^^

「魔法騎士レイアース」のメインキャラクターといえば、この3人の声が思い浮かぶ人も多いと思います。

また、昔ほどの露出は減っていますが今も活躍をしているので、新作のレイアースの声優さんがどうなるかも気になる所ですよね!

残念ながら・・まだ声優さんの発表はされていないのですが、旧作から長い年月が経過していることから、新キャストとして発表される可能性も高いかと思われます。

旧作続投だとしても新キャストになるとしても、新作「魔法騎士レイアース」を楽しみにしたいですね!^^

「魔法騎士レイアース」は全話DMMで配信中です!↓↓



-アニメや漫画の考察