ドラマレビュー

【ネタバレ】噓解きレトリック2話感想。鹿乃子と左右馬の秘密の暗号?

「噓解きレトリック」2話が放映されました!

第2話では鹿乃子と左右馬の探偵としての初仕事が始まりました!

本記事では、みどころたっぷりな「噓解きレトリック」2話の感想をガチレビューしたいと思います。

合わせて読む
噓解きレトリックのロケ地はどこ?昭和初期の世界観を表現!

「噓解きレトリック」が10月より月9ドラマとしてスタートします! このドラマの舞台は「昭和初期」となっており、物語はもちろんその世界観をどう表現しているのか興味深い所です。 この記事では現時点で分かっ ...

続きを見る

噓解きレトリック2話感想

「噓解きレトリック」2話の感想をガチレビューいたします!

  1. 噓解きレトリック2話あらすじ
  2. 噓解きレトリック2話みどころ3点
  3. 噓解きレトリックガチレビュー
  4. 噓解きレトリックの動画を見るには?

「噓解きレトリック」過去の放映のガチレビューはこちらです^^↓↓

合わせて読む
【ネタバレ】噓解きレトリック1話感想。左右馬と鹿乃子の出会い!

10月から月9ドラマ「噓解きレトリック」がスタートしました! 第一話は昭和の街並みを舞台に噓を見抜く事ができる鹿乃子と頭の切れる探偵祝左右馬の出会いが描かれていました! 大人気漫画を原作とする物語の第 ...

続きを見る

噓解きレトリック2話あらすじ


人の嘘が聞き分けられる能力を持つ浦部鹿乃子(松本穂香)は、村人から忌み嫌われ、母のフミ(若村麻由美)を故郷に残して旅立った。たどり着いたのは九十九夜町。

空腹のため行き倒れた鹿乃子を救ったのは貧乏探偵・祝左右馬(鈴鹿央士)。

鹿乃子は自分の力を知っても驚かなかった左右馬の探偵助手となる。そんな時、左右馬は藤島家への届け物を、事務所の大家から依頼される。

噓解きレトリック2話みどころ3点


「噓解きレトリック」2話のみどころを3点あげていきます!

鹿乃子と左右馬の合図

第2話から鹿乃子本格的に助手として活動することになった鹿乃子は左右馬との間に秘密の合図を作ります。

その合図とは相手が嘘をついていたら手を正面にして組み、本当だったら手を裏側に組むというものです。

第2話からさっそくこの合図がたくさん二人の間で使われていましたね^^

藤島家の誘拐事件

第2話では藤島家へ届け物をしに行きますが、そこで藤島家で起こる事件に鹿乃子は左右馬はかかわっていくことになります。

藤島家では娘の千代が誘拐事件に巻き込まれるのですが、そこには幼いころから藤島家に仕えていて千代の側近でもあった運転手の耕吉が事件の首謀者でありました・・

鹿乃子と左右馬の見事な連携

第2話では鹿乃子は左右馬の合図を利用した、二人の見事な連携で事件を解決へと導いていきます。

まさに二人の初仕事は大成功!と言えましたね。

また、事件解決後に左右馬から鹿乃子に「君の能力は素晴らしい」「自信を持っていい」と初めて自分の能力を認めてくれて

彼女の心に変化が起きた回でもありました。

噓解きレトリック2話ガチレビュー


「噓解きレトリック」第2話では鹿乃子は左右馬の初仕事がいよいよ本格的にはじまった記念すべき回となりました!

探偵の仕事を始めるにあたり、鹿乃子が「相手が嘘をついている」という事を左右馬に伝えるため二人で秘密の暗号を作りましたが

さっそく今回の事件で活かされていました。

左右馬先生がちらっと鹿乃子のしぐさを確認して、左右馬が機転をきかせてさりげなく相手に詰め寄る姿もコンビネーション最高でした!

また、今回の事件では藤島家や娘である千代を裏切った耕吉の犯行ではありましたが、どんどん追い込まれる耕吉を最後に千代が庇った姿は意外で、ちょっとじ~んときてしまいました(;_;)

耕吉も千代の「耕吉のことは幼いころから知っている。耕吉はそんなことをする人じゃない」という言葉に心を動かされたようです。

最終的には、耕吉も主犯者に利用され、千代を守るための犯行だという事が分かり耕吉自身も悪いヤツではなかったのかと思いホッとしました(*´Д`)

だって、あんなに擁護してくれた千代にもし本当に耕吉が裏切っていたら可哀想だもんね(>_<)

第2話での事件は感動アリ&左右馬先生の相手に詰め寄る探偵の姿がかっこよく見ごたえたっぷりな内容でした!

なんといっても、表情が豊かな左右馬先生が魅力的ですよね~!

鹿乃子ちゃんも左右馬先生のもとで「噓を見抜く能力」を発揮することでだんだん自信がついていってほしいと思います^^

噓解きレトリックの動画を見るには?

噓解きレトリックの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

FODでは過去作も配信しています!↓↓

まとめ

「噓解きレトリック」2話のガチレビューをしてみました!

  1. 噓解きレトリック2話あらすじ
  2. 噓解きレトリック2話みどころ3点
  3. 噓解きレトリックガチレビュー
  4. 噓解きレトリックの動画を見るには?

第2話も見ごたえのある事件や鹿乃子は左右馬のキャラがかわいい&かっこいいので見入ってしまいました^^

第3話もガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします!

合わせて読む
噓解きレトリックの視聴率はどのくらい?低い?【視聴率推移】

10月からスタートした月9の新ドラマ「噓解きレトリック」がスタートしました! この物語は噓を見抜く事が出来る鹿乃子と人を見抜く能力のある探偵左右馬の探偵活劇です。 朝ドラを彷彿とさせると話題になってい ...

続きを見る

-ドラマレビュー