ドラマレビュー

【ネタバレ】噓解きレトリック3話感想。左右馬と鹿乃子が急接近?

噓解きレトリックの第3話が放映されました!

第3話では鹿乃子と左右馬の距離が少しだけ近づきつつありましたね(*^^*)

噓解きレトリックの3話のガチレビューをしていきます!

噓解きレトリック3話感想


噓解きレトリックの第3話の感想をまとめてみました!

  1. 噓解きレトリック3話あらすじ
  2. 噓解きレトリック3話みどころ3点
  3. 噓解きレトリック3話ガチレビュー
  4. 噓解きレトリックを視聴するには?

過去の「噓解きレトリック」ガチレビューはこちらからどうぞ^^↓↓

合わせて読む
【ネタバレ】噓解きレトリック1話感想。左右馬と鹿乃子の出会い!

10月から月9ドラマ「噓解きレトリック」がスタートしました! 第一話は昭和の街並みを舞台に噓を見抜く事ができる鹿乃子と頭の切れる探偵祝左右馬の出会いが描かれていました! 大人気漫画を原作とする物語の第 ...

続きを見る

合わせて読む
【ネタバレ】噓解きレトリック2話感想。鹿乃子と左右馬の秘密の暗号?

「噓解きレトリック」2話が放映されました! 第2話では鹿乃子と左右馬の探偵としての初仕事が始まりました! 本記事では、みどころたっぷりな「噓解きレトリック」2話の感想をガチレビューしたいと思います。 ...

続きを見る

噓解きレトリック3話あらすじ

祝左右馬(鈴鹿)の探偵事務所で助手として働く浦部鹿乃子(松本)。

事務所の掃除をするが、室内はガラクタだらけだった。理由は、貧乏探偵の左右馬が人からもらえるものをすべてもらっているから。

すると左右馬があることを思いつき、ガラクタをリヤカーに乗せて鹿乃子と町へ出る。

向かった先は古道具屋。左右馬は鹿乃子の“嘘を聞き分ける能力“を利用してガラクタを値切られないようにしようと考えた。

店主(前野朋哉)の買い値の“嘘”を聞き破った鹿乃子からのハンドサインで、左右馬は良い値段でガラクタを売ることに成功。

そんな時、店主は「六十番街」で酔い潰れ、財布を盗まれてしまったことを2人に話す。

噓解きレトリック3話みどころ3点


噓解きレトリック3話のみどころ3点をご紹介いたします!

鹿乃子の能力と向き合う左右馬

「噓解きレトリック」3話では鹿乃子の「嘘を見抜く力」の秘密や謎について左右馬と向き合っていきます。

その中で左右馬は鹿乃子の「嘘を見抜く力」は、自分の意志でついた噓だけ嘘だと感じ取るのだと分析をしました。

鹿乃子は自分の能力についてここまで深く考えたことがなかったと改めて自分の能力について考えるきっかけとなったのでした。

優しい噓

第3話のメインストーリーは左右馬の親友である端崎馨に敢えて「噓をつく」というお話でした。

端崎馨が好意を寄せた相手が実は端崎馨の財布を抜き取ろうとした盗人なことを知った左右馬は端崎馨に「彼女のことは知らない」と敢えて嘘をつきました。

親友に噓を突き続ける左右馬に不信感を抱き始める鹿乃子でしたが、それは親友を傷つけないための「優しい噓」なのでした。

鹿乃子の気持ちに変化?

第3話では、鹿乃子の左右馬の心が急接近したように思えます。

左右馬は2話では「自分に自信を持っていい」と言い、3話では「君はもう一人じゃないんだよ」と鹿乃子に伝えます。

鹿乃子はそんな左右馬に対して自分の能力に向き合ってくれる左右馬のささえになりたいと思うようになっていくのでした。

噓解きレトリック3話ガチレビュー


第3話では、事件というより親友端崎馨を想って敢えて噓をつく左右馬先生の人となりがあらわれたほっこりしたお話でしたね!

端崎を想って苦悩する左右馬先生にじんときてしまいました・・。

またその左右馬先生が嘘をついていることにモヤモヤして奔走する鹿乃子も可愛かったですね(*^^*)

奔走している鹿乃子を見抜いている左右馬先生、、かっこよすぎじゃないですか??

最後の左右馬が鹿乃子をからかって慌てる鹿乃子も可愛すぎだし、それを優しい瞳で見つめる左右馬先生にも胸キュンしてしまった回でした(笑)

この二人ええわ~~(*´Д`)

第3話では、二人の距離感が少しづつ縮まっていったような感じがする回でしたよね。

また、まさかの千代が介入してくることによって三角関係っぽくなるのでしょうか??

てっきり千代は耕吉とうまくいくもんだとおもってたわーー

少し展開が早い気がしますが、左右馬と鹿乃子の関係に焦点を当てるとなると限られた話数のなかで話を進めなきゃならないのでこのあたりは仕方がないのでしょう。

また、3話では鹿乃子の「嘘を見抜く力」にも焦点が当てられていました。

今後、鹿乃子の能力の謎にもスポットが当てられつつ、物語が進んでいきそうですね!

噓解きレトリックを視聴するには?

噓解きレトリックの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

FODでは過去作も配信しています!↓↓

まとめ

噓解きレトリック第3話の感想をまとめてみました!

  1. 噓解きレトリック3話あらすじ
  2. 噓解きレトリック3話みどころ3点
  3. 噓解きレトリック3話ガチレビュー
  4. 噓解きレトリックを視聴するには?

第3話では鹿乃子と左右馬の距離が近くになりドキドキして見ていました!

左右馬役の鈴鹿央士さんの表情に毎回ドキドキさせられています(*^^*)

第4話以降も放映後ガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします!

ロケ地情報も更新しています!↓↓

合わせて読む
噓解きレトリックのロケ地はどこ?昭和初期の世界観を表現!

「噓解きレトリック」が10月より月9ドラマとしてスタートします! このドラマの舞台は「昭和初期」となっており、物語はもちろんその世界観をどう表現しているのか興味深い所です。 この記事では現時点で分かっ ...

続きを見る

-ドラマレビュー