宅録声優について

宅録ナレーター声優が主婦におすすめな理由

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

宅録声優を始めて・・気が付けばもうすぐで1年がたとうとしています。

この1年は怒涛の1年となりました。

1年前より生活が一変し、メールは仕事関連で埋め尽くされ、忙しいながらも楽しい生活を送っています。

今回は、専業主婦の方で「宅録ナレーター」に興味があるよ!
という方へ向けて、主婦がナレーターを始めるメリットをお伝えしたいと思います。

※本ページにはプロモーションが含まれています

宅録ナレーター声優が主婦におすすめな理由

宅録ナレーターが主婦におすすめだと思う理由をあげていきます!

  1. 主婦が在宅ナレーターを始めるメリット
  2. 生活を一変させたい

それでは一つずつ解説していきます^^

主婦が在宅ナレーターを始めるメリット

主婦といっても、日中時間がある方と子供が未就学児で、夜間しか時間が取れない方・・さまざまだと思います。

宅録声優というスタイルは、他の在宅ワークと違って、子供が傍にいる傍らちょっと作業しよう・・というのが難しい仕事なんですね。

なので、小さなお子様が日中いる場合は夜間のみの作業となります。

裏技として、夜間に録音して日中編集作業をする・・という事もできますが!

ただ、夜間の作業のみでも3万円くらいの収入にはなる仕事です。
在宅で3万円の収入は大きいですよね!

お子様が寝てるか、いない間しか出来ないのが宅録という仕事ではありますが、夜間の数時間でも数万円という収入になるのは大きなメリットですよね。

そして、お子様がある程度成長して、幼稚園や小学校に通うようになり
日中も作業出来るようになると収入も倍に増やす事が可能になります。

頑張り次第で、パートに行くのと同等の収入にもなるので
在宅の仕事を考えるなら宅録ナレーターオススメです!

参考記事
【在宅ワークで稼ぎたい!】在宅ナレーターでパート並みに稼ぐ事って可能なの?

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 ※本ページにはプロモーションが含まれています 子育て中のママさんにとって、「在宅で働ける」というのはとても良い環境だ ...

続きを見る



生活を一変させたい

宅録ナレーターの主な媒体は、YouTubeのナレーションとなりますが
最近の楽しみは、家族で成果品を見る事です。

特に子供は、興味深く見てくれています(笑)

子供たちにとっても、お母さんが楽しく仕事をしている様子は嬉しいんじゃないでしょうか。

1年も仕事を続けていると、クライアントさんとの出会いもたくさんあり、良い仕事が出来たり感謝されたり、、嬉しい出来事もたくさん。
非常にやりがいのある仕事だと思います。

今や、ナレーターのない生活は考えられないほど、生活が楽しくなりました!

朗読が好きだったり、喋る事が得意だったり・・昔声優を目指していた・・なんて方は、楽しい仕事だと思います。

最初のとっかかりや案件を取るまでが大変ですが、ライフスタイルに合わせてすきま時間にお仕事が出来、軌道にのるととても楽しいお仕事なんじゃないかと思います。

マイクの購入等はこちらを参考にしてみてください!

宅録ナレーターの仕事の探し方はこちらをどうぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

-宅録声優について