宅録声優について

宅録声優~宅録中の必需品~

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

宅録で声優をしていると、かなりの長時間お部屋に籠って作業することになります。

他のweb系のお仕事と違って、お菓子を食べながら・・珈琲をすすりながら・・音楽聞きながら・・・
出来る仕事じゃ、ないんですね・・
(優雅に珈琲飲みながら出来るお仕事、羨ましい!・・・憧れます)

分数にもよりますが、大体1本10分程度のナレーションで編集まで含めると
1時間はかかります。

その1時間、ひたすら籠って、全集中して録音してるわけです。

珈琲すする余裕ないですう・・

こう考えると宅録って、かなりストイックだな・・と思います。

そんな、全集中するための宅録中の必需品を2点ほどご紹介したいと思います。

※本ページにはプロモーションが含まれています

 

宅録中の必需品ご紹介

ボイスケアのど飴

こちらは、必需品といいますか・・
声が出ないときに本当に役立ちました!

宅録でいくつか案件をうけもってると、風邪などで突然声が出ないなどのアクシデントも発生します。

もちろん、事情を話せば、融通利かせてくれるクライアントさんがほとんどだと思いますが・・
でも、出来るだけお仕事をこなしたいものです。

そんな時に!!

こちらののど飴に救われました泣

良く話す人に・・とうたわれてるだけあって、効果バッチリでした。

宅録声優さん以外にもおススメです♪

では続きましてこちら!!

白湯(お湯)

これは人それぞれかと思いますが、嗜好品としてではなく・・

喉を潤わせるためのものとなります。

ずっと喋り続けておりますと、喉も乾きますし
声がくぐもってきちゃうんですよね。。

なので、声をクリアにスッキリさせるためにこまめに白湯をのんでいます。

夏はお水か、お茶です!

珈琲やジュースなどは避けています。
嗜好品は声がスッキリとしなくなるので、要注意です。

そんなわけで、録音中も集中していますが編集中も集中しています。

編集中もお菓子やら珈琲すすってられません泣

誤字脱字のチェックは集中しないと見落としがちです。

こう考えると宅録って改めて・・体育会系だなって・・思いますね。

それでは、少ないですがyukaの宅録中の必需品をご紹介させて頂きました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

-宅録声優について