「新東京水上警察」7話が放映されました!
今回のエピソードでは、謹慎処分となった日下部、そして仲間たちの奮闘が描かれました。
「ハーフムーン事件」を解決しようとする水上警察の姿勢には、チームの絆が感じられます。
一方で、篠宮率いる警視庁との緊張関係も物語に厚みを加えていました。
事件の意外な真相と人間関係の複雑さが絡み合い、視聴者を強く引き込む回となりました。
本記事では「新東京水上警察」7話を【ネタバレ】でガチレビューいたします!
「新東京水上警察」7話ネタバレ感想
⚓️ドラマ新東京水上警察
7話放送まで、あと3時間🌊佐藤隆太さん&山下美月さんの
7話ポーズをお届け!いろいろと気持ちが揺れ動く礼子
果たして日下部との関係は…?3時間後、たくさんの感想をお待ちしています!!
公式ハッシュタグは #新東京水上警察 ! pic.twitter.com/aKCgzTKaPE
— 『新東京水上警察』10月期火9ドラマ【フジテレビ公式】 (@suijo_keisatsu) November 18, 2025
「新東京水上警察」7話の感想をまとめてみました!
過去の放送分の感想はこちらからどうぞ👇
-
-
新東京水上警察1話ネタバレ感想|碇の追跡劇と水上の緊迫バトルが熱い!
「新東京水上警察」1話が放映されました! 海上を舞台にした警察ドラマというだけで、放送前から話題を集めていた『新東京水上警察』。 これまでの刑事ドラマにはなかった“水上”という新たなフィールドがどう描 ...
続きを見る
-
-
新東京水上警察2話ネタバレ感想|碇の「水恐怖症」と三上の真相に迫る!
「新東京水上警察」2話が放映されました! 水上で繰り広げられる刑事たちの戦いが話題を呼んでいる「新東京水上警察」。 第2話では、介護施設で起きた不可解な殺人事件と、碇たちチームの新たな挑戦が描かれまし ...
続きを見る
-
-
新東京水上警察3話ネタバレ感想|碇の悲しい過去!衝撃の第一部完結編
「新東京水上警察」3話が放映されました! 水上の街・東京を舞台に、刑事たちの熱い闘いを描くドラマ『新東京水上警察』。 スピード感あふれるアクションと、人間ドラマが見どころの作品です。 中でも第3話は、 ...
続きを見る
-
-
新東京水上警察4話ネタバレ感想|シージャック事件の裏に隠された親子の悲劇
「新東京水上警察」4話が放映されました! 新章に突入した「新東京水上警察」第4話。 これまでの重厚な展開から一転し、物語は新たな局面へと進みます。 水上警察という独特の舞台設定の中で、人間ドラマとサス ...
続きを見る
-
-
新東京水上警察5話ネタバレ感想|殺人ではなかった結末が胸を打つ展開に
「新東京水上警察」5話が放映されました! 今週放送の『新東京水上警察』は、シリーズの中でも特に人間ドラマの濃い回でした。 冒頭からアイドルグループの溺死事件というショッキングな展開で、一気に引き込まれ ...
続きを見る
-
-
新東京水上警察6話ネタバレ感想|日下部くんの苦悩が切ない、四角関係どうなる
「新東京水上警察」6話が放映されました! 今回は元カノ登場で、物語が一気にかき回されましたね。 水上の事件と同時に、登場人物たちの人間関係も波紋を広げていく展開。 特に碇とその元カノ・篠宮刑事、そして ...
続きを見る
「新東京水上警察」7話あらすじ
本日21時~第7話
ドラマ『新東京水上警察』
▶️https://t.co/qzMy19xIn6日下部(加藤シゲアキ)は
泉(内博貴)への強引な取り調べが
問題視され謹慎!碇(佐藤隆太)らは
ハーフムーン殺人事件の捜査を続けるが…@suijo_keisatsu pic.twitter.com/pLIRXM7U4r— めざましmedia (@mezamashimedia) November 17, 2025
東京水上警察署の碇拓真(佐藤隆太)らは、警視庁捜査一課の警部で殺人犯捜査第10係の篠宮多江(野波麻帆)が率いるチームとともに『ハーフムーン殺人事件』の犯人を追っていた。
そんな中、日下部峻(加藤シゲアキ)は、殺害された匿名・流動型犯罪グループ〝トクリュウ〟の2人――佐藤守と増田健二への指示役と思われた不動産業者・泉圭吾(内博貴)を任意同行して強引な取り調べを行ったことが問題視され、謹慎処分を受けてしまう。
※公式ホームページより引用
「新東京水上警察」のロケ地情報は毎週更新予定です!
-
-
「新東京水上警察」全話ロケ地情報!聖地巡礼にお役立てください
2025年10月期よりスタートする「新東京水上警察」 佐藤隆太演じる刑事・碇拓真(いかり・たくま)と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追うといった 大迫力のマリン×クライムエン ...
続きを見る
「新東京水上警察」7話みどころ
篠宮の意外な真実と、日下部の告白!
「ハーフムーン事件」を追う真犯人の意外な人物像と、その裏に隠された悲しい復讐劇!
そして、日下部の告白に礼子の返事は?
「新東京水上警察」7話ガチレビュー
今回の「新東京水上警察」は、日下部くんの不当な取り調べによる謹慎処分から始まりました。
恋人の礼子ともすれ違い、仕事もプライベートも上手くいかない彼の姿は、見ていて胸が痛みます。
そんな彼の名誉を取り戻すためにも、水上警察の仲間たちは「ハーフムーン事件」を何としても解決しようと奮闘します。
篠宮率いる警視庁と水上警察が犯人特定に難航する中、碇がある証言を手掛かりに真相へと迫っていく展開は緊張感たっぷり。
釈放された瓜谷を追う先で明かされた衝撃の真相――犯人はまさかの篠宮!!
碇の言葉に衝撃が・・
いったいどういうことかというと篠原の犯行の裏には、悲しい復讐劇が隠されていたようです。
しかも彼女が殺害したのは、真犯人に踊らされた罪のない人物。
報われない結末に胸が締め付けられます(;_:)
「感情に流される刑事は出世しない」と語っていた篠宮が、最後には感情を抑えきれず取り乱す姿は強烈な印象を残しました。
一方で、礼子・碇・日下部の三角関係も見逃せません。
礼子が碇に間接的に「とても大きな存在です」と語った言葉の意味は何なのか。
一方で日下部は病のため長くない母親のために礼子と結婚したいと伝えます。
最初はいいシーンのように見えたけど、だんだん違和感が・・。
「頼むよ」と礼子に縋るころには(。´・ω・)ん?と思い始めたのは私だけ?
最初は「出世のために結婚したい」と言っていた彼で、今度は母のため??
それでも、礼子を大切に思う気持ちは確かに伝わってくる。日下部は不器用な男なんだよね。
その不器用さこそが彼の人間味であり、今後の成長に期待したくなる要素でもあるんだけどね。
今回のエピソードは、事件の真相の衝撃と人間関係の切なさが交錯する濃密な内容でした。
篠宮の真実、そして日下部の不器用な愛情――それぞれが心に残る回だったと思います。
ネットでの感想
日下部くんの結婚したい理由 今のところ全部母親のため、自分のためで そこに礼子はいないのよ。 嫉妬しちゃうくらい好きなんだよね? ならその思いを伝えないと😭 そんなこと考えられないくらいボロボロなのは分かる。 でもそんなプロポーズじゃ礼子が可哀想だよ 私が許さん😭
日下部、ほんまにあかんな…。 周りの人の気持ち、ちゃんと考えなあかん!ってガツンと誰か言ってやって! 何でそうなる?の連続だったわ!お母さん、礼子ちゃんとうまくいってない事も仕事がうまくいってない事も全部わかってるよ。心配やけど信じて見守ってるはずよ!日下部~
気持ちは分かる、わかるけど、アンタさすがにそんなプロポーズはないよw結婚さえすればそこに愛が無くてええんかい(なんかCMみたいになった笑) とゆか彼女側から全然連絡しない時点で、もう…ねぇ…(・ᴗ・`; )
ハーフムーン事件 蘇我誠を殺したのは泉圭吾だったけど、篠宮多江は関係のない2人を殺したなんて。 想定外の結末になりました。 碇は真犯人を見つけることはできた。 来週の8話目は礼子が活躍する回になるかも。気になります!
「新東京水上警察」を視聴するには?
期間限定で「新東京水上警察」はTVer(ティーバー)で見逃し配信しています!↓↓
まとめ
「新東京水上警察」7話の感想をまとめてみました!
衝撃的な真相と切ない人間模様が印象的なエピソードでした。
日下部の不器用な愛情や篠宮の悲劇が、ドラマに深みを与えています。
次回は水上警察の絆と三角関係の行方にますます期待が高まります。
