旅のお役立ち情報

羽田空港近くで飛行機が見えるスポットは城南島公園がオススメ!

こんにちは!

旅好きな方や、飛行機が好きな方は、良く空港に遊びに行ったりするのではないでしょうか?

私は空港が好きで、利便性の良い羽田空港に遊びに行ったりします^^

空港のあのキラキラした雰囲気や飛行機が飛び立つ滑走路を見ていると旅に出たい!!

と沸々と湧き上がりますよね❢

空港の素晴らしさについては、こちらの記事も見てください^^

※本ページにはプロモーションが含まれています

今回はそんな素晴らしい空港を楽しむ前に

羽田空港の近くにある公園に立ち寄ってみませんか?^^

羽田空港に近いので飛行機の飛んでいく姿がばんばん見られる飛行機好きにはたまらないスポットです。

場所は?

羽田空港空港の目と鼻の先に城南島公園はあります。

周りは工場地帯といった感じです。

こんな感じの道を進んでいくと…


まずは第一駐車場が出てきました。

混んでる時は第二駐車場に通されるそうです。

が、この日は休日でしたが普通に第一駐車場に入れました。


有料駐車場ですが、土日は1時間200円との情報だったのですが、値上がりしたのか、1時間300円になっていました。。

駐車場も値上がりしてるんですかね〜〜


公園に入ったところに案内図があります。

とてもシンプルな公園です。


真上を飛行機が飛んでいくので、しょっちゅう轟音が鳴り響いています。
飛行機好きにはたまらない〜


遊具などはない公園なのですが、広々としていて、天気の良い日はピクニックとか良さそうな感じですね。


あとこの公園はキャンプが出来るそうで、バーベキューを楽しんでる方がちらほらいました。


そしてこの公園は、砂浜のある公園なんです!

遊泳は出来ないのですがお子様は楽しいのではないでしょうか?(^^)


羽田空港に離発着する飛行機を何度も見かけました。

こんな感じで公園の真上を飛んでいく飛行機を間近で見ることができるので、飛行機が飛んでくるたび興奮します…!


飛行機の真裏を見る機会はなかなかないのでおおおっ!と感動しますね〜

 

飛行機好きにはたまらない公園

飛行機を間近で見られる公園としては、ここの城南島公園とつばさの公園が挙げられますが

城南島公園はとても広くて、砂浜のある海浜公園でのんびりと飛行機を眺めるのに良い場所でした。

羽田空港まで車で5分ほどなので、このまま羽田空港に遊びに行きました(^^)

羽田空港に立ち寄る前のスポットとして、オススメなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね❢

-旅のお役立ち情報