国内旅行

湯沢のスキー場レストラン ラ・ロカンダ・デル・ピットーレが素敵すぎた

新潟県の越後湯沢といえば、「スキー場」のイメージが強いかもしれません。

冬はスキー場としてオープンしている「岩原スキー場」に素敵なイタリアンレストランがあるのはご存知でしょうか?

「東洋のマッターホルン」と呼ばれる山々の景色を見ながら食事を楽しめる素敵なレストランですよ♪

湯沢にあるレストラン ピットーレが素敵すぎた

場所は、「岩原スキー場駅前」から徒歩で15分程歩いて、岩原スキー場の麓まで行きます。
ここから山の上まで行くのですが、徒歩だと30分以上山登りをすることになります!(^^)!

個人的には、山々の絶景を見つつ山登りするのもおススメなのですが
まあまあな道のりなので、車で行かれる方がほとんどのようです。

山の上に到着すると、冬は雪山であろうスキー場に到着します。

しかし、夏のスキー場も緑が映えていて素敵です!
夏は暑いのですが、この景色を見に来るだけでも価値がありですね。

人があまりいなくて、閑散としているのものんびり出来て良い感じ。

夏場は、合宿で旅館に泊まる学生さんたちがいました。

 

山の上のスキー場レストラン

さて、そんな素敵なロケーションにあるレストランが「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店」です。

こんな素敵な場所にあるのですから、絶対入りたくなってしまいます( ´∀` )

外観もカワイイ・・

ちなみにかなりの人気店ですので、スキーシーズン中はスキー客で行列が出来ています。

そんな感じで、スキーシーズンはかなり忙しそうですが・・

グリーンシーズンは混みあうこともほとんどないのでオフシーズンに来ることをぜひお勧めしたいです!

メニューは、ピザやドリア、スパゲッティ等のイタリアンです。
お酒や前菜メニューも充実していました。

私が頼んだのは、バジリコとアイスコーヒーです♪

お値段は高めの設定ですが、味は間違いありません!
今回、スパゲッティを頼んだのですが、ピザも美味しいのでぜひ♪

そして、店内からは新緑の山が見える最高のロケーションなのです。

それと、写真を撮り忘れたのですが・・この日ケーキをテイクアウトしました♡

というのもこのお店のゴルゴンゾーラのチーズケーキが絶品なのです!

このケーキだけを買いにここまで来ることも( ´艸`)

それだけおススメなので、訪れた時にはケーキもお忘れなく♡

今回は、新潟県越後湯沢の自然たっぷりなカフェのご紹介でした!

ちょっと、行きづらいかもしれませんが、それでも行く価値のあるレストランですので近くに来た時にはぜひ訪れてみてくださいね♡

 

-国内旅行