民宿が子連れにおすすめな理由

旅のお役立ち情報

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

旅行でのホテル探しって、かなり重要なポイントですよね!
ホテルメインで計画を立てる旅行もありますよね。

そこで、今回は出来るだけ安く、でも思い出に残る宿に泊まりたい
と思ってる方に向けた記事となります。

安く、思い出に残る宿であれば

民宿をおすすめしたいと思います!!

非日常を味わえるリゾートホテルや旅館も素敵ですが・・
でも、民宿もとっても良いんですよ♪

そんな民宿の魅力を取り上げたいと思います!

ぜひお付き合い下さいませ~

民宿のメリット①安い!

1番のメリットと言っても良いのではないでしょうか?
じゃらんなどで検索をすると、安い順でズラッと並ぶのが民宿やペンションだったりするんですね。

見てみると多種多様で、面白そうなお宿がたくさん出てくるんですよ♪
特にペンションはとても可愛らしかったりするので、目移りしちゃいます。

1泊5000円以下のお宿もたくさんあるので、だいぶお得なのが分かると思います。

 

民宿のメリット②お部屋が広い~~!!

民衆はお部屋が広い事が多いです。

和室なので、ご家族連れに特におすすめしたいのです。

あ、でも障子がある場合は注意した方が良いかも・・

 

メリット③食事にボリュームがある!

今まで訪れた民衆やペンションは、食事がとにかく美味しかったような気がします。

そして、大概量が多くボリューミー!!(笑)

素晴らしい!

何が素晴らしいというと、やはり値段と比較してみてもこれだけ満足の行く食事が出るのは嬉しくなってしまいます♪

 

メリット⑥宿主との交流が楽しい♪

安い!に次いでの民宿の魅力はここではないでしょうか。

民宿やペンションでは、積極的に交流を取ろうとしてくれる宿主さんが多いです。
「どこから、来たの?」から始まり、近隣のおすすめのお食事処や観光スポットを教えてもらったり・・

こんな会話も旅先での楽しいひと時ですよね。

特に小さなお子様には良い経験になるのではないでしょうか?

宿主お人柄=そのホテルの印象になるくらい、民宿では宿主さんが重要だったりします。

いかがでしたでしょうか?リゾートホテルでのひとときも素敵ですが、民宿での心温まる出会いや交流は、いつまでたっても心に残るものです。メリットたっぷりの民宿ステイをぜひ経験してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました