週末弾丸旅!石垣島を1日で楽しむには?

国内旅行

こんにちは❣

海外国内問わず旅行先のちょっとした疑問やお得情報などをお届けしています。

今回は沖縄の離島石垣島についてお届けしたいと思います🎶

石垣島といえば、綺麗なビーチや川平湾、周辺にある数々の魅力ある離島など、魅力ある島ですよね。

遊び方も多岐に渡ります。

石垣島を旅行するには、最低3日はほしいと言われていますね。

もちろん、石垣島を遊びつくすにはそのくらいの日程はほしいところですが

今回はあえて

1日で石垣島を遊ぶには?

ってとこに焦点を充ててみたいと思います(*^^*)

丸1日フリーの日を作るには、2泊する必要がありますが、前後はほとんど遊べない事を仮定して丸一日石垣島での過ごし方についてのモデルプランを考えてみたいと思います❢

弾丸で石垣島へ行ってみたいなという方の参考になればと思います。

 

一日で石垣島を遊び尽くすモデルプラン

レンタカーは借りません

弾丸で石垣島を遊ぶには、レンタカーを借りる時間がもったいないので、レンタカーなしで石垣島を巡る事を考えましょう。

石垣島には、巡回バスが通ってるので、主要な場所にはバスで行けたりします。

ただ、バスの時刻表はしっかり見ておきましょう。

 

宿は離島ターミナル近くのホテルを抑える

弾丸で石垣島を訪れる場合、何かと便利なのが、離島ターミナル近辺です。

離島に行くのにも便利ですし、目の前には石垣島の繁華街が近くにあるのも大きなポイントです。

更に路線バスもこの辺りに密集しているので、便利な場所なのです。

 

川平湾と離島を抑える

一日で出来る限り石垣島を楽しもうとしたら、川平湾と離島に行ってみてはいかがでしょうか?

川平湾は石垣島の随一の景勝地なので、見ておきたい名所の一つですよね。

また、離島に行ってみて石垣島とは違った雰囲気を味わってみるのもいいかも。

石垣島の周りにはいくつか離島がありますが、時間がない場合は断然竹富島がおすすめです(*^^*)

フェリーで10分程度でさくっと行けるのと、竹富島の昔ながらの沖縄の雰囲気は散歩しているだけでも、ゆったりとした気持ちになれます。

竹富島のエメラルドグリーンのコンドイビーチはとても綺麗です。

川平湾と竹富島に行く場合は、川平湾へは朝一で行くのが良いです。

ちょっと早いですが、朝6時のバスで川平湾に向かい、10時のバスで戻ってくる時刻がありました。

随時時刻は変わる場合がありますので、行かれる場合は事前にチェックしてみて下さいね。

 

石垣島の繁華街で食事やショッピングを楽しむ

川平湾を朝一で出かければ、その後離島(竹富島)に行っても時間にまだまだ余裕があるかと思います。

離島から戻ってきた後は、離島ターミナルの近くにあるのが石垣島の繁華街があり、夜は繁華街で食事やショッピングを楽しむ事も出来ます^^

 

ビーチを楽しみたい場合は?

今回は、石垣島の観光をアクティブに楽しむことをメインにプランを立てましたが、もう一つの楽しみ方として

せっかくの南国ですからビーチも楽しみたかったりしますよね。

1日ゆったりとビーチで過ごすおすすめの場所をご紹介したいと思います^^

まず、一つ目はANAインターコンチネンタルホテル石垣島です。

このホテルはオンザビーチなのが嬉しいです。プールからビーチへもすぐに行けてリゾート感を満喫できるホテルです。

繁華街までバスで5分程で行けるのも便利ですね。

沖縄・石垣島の高級ラグジュアリーホテル | 海が見えるおすすめの宿泊施設|ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
沖縄・石垣島にあるANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、オーシャンビューのお部屋が人気のハイクラスなラグジュアリーホテル。お子様連れのファミリーやカップルなど、どのような方にもおすすめ。のんびり優雅なホテルステイでワンランク上のリゾート時間を。

そして、もう一つは石垣シーサイドホテルです。

川平湾が近くにあり、ホテルの目の前がビーチになっています。

繁華街からは離れてますが、川日のんびりとゆったり過ごせるホテルです。



石垣シーサイドホテル
抜群のロケーション!底地湾沿いに建つビーチリゾートでスタンダードタイプ89室の客室は全て海に面し、窓から波の音と潮風が流れ込む。併設のかびらビレッジには、全室ジャグジー付きのプライベートヴィラが立ち並び究極のプライベートリゾートを演出。サンセットスポットとしても有名です。

1日だけでも石垣島は充分楽しめる!

アクティブに観光するにしても、ビーチでのんびり過ごすにしても、石垣島は1日だけでも楽しむことが可能な島なんです❣

時間がない旅行や週末サクッと遊びに来てみてはいかがでしょうか?(*^^*)

異国の雰囲気を楽しむことができますよ♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました