初めてのグアム~おすすめの過ごし方~

海外旅行

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

日本から1番近いビーチリゾートグアム

今回は、初めてグアムへ行かれる方に向けてとびきり満足の行く過ごし方をご提案したいと思います!

ご家族でもお勧めな過ごし方となりますのでぜひご参考にして見て下さい!

お勧めの日数は?

グアムでのおすすめの滞在日数は、最短で2泊3日、長くて5泊6日でしょうか。。

今回は、1番スタンダードではないかと思われる4泊5日を想定してみました。
4泊といっても、グアムは深夜便が多いのでこのモデルプランでは、1日目深夜到着・5日目早朝出発実質3日自由行動だと思って下さいネ。

グアム2日目

グアム到着後、初めての朝です!
到着が深夜だった場合、カーテンを開けた時の青い空と海に感動するはず!!

まず、1日目の午前中ですがグアムの全体を大まかにでも知るためにオプショナルツアーに参加しましょう♪

「グアム半日観光ツアー」がおすすめです!!ベルトラなどのオプショナルツアー等で探せます。

ツアー自体、2~3時間程度で終了しますので時間を有効に使えるのもgood!!
グアムの歴史に触れられたり、個人ではなかなか行きにくい場所へも連れていってもらえるのでおススメです♪バス移動で暑くないのもおススメ~♪

さて、タモンエリアに戻って来て
午後からは、ビーチでまったりしましょう♪
ビーチ&プール&買い物タイムです。

グアムは、ビーチエリアと買い物エリアが密集しているので、移動することなく楽しめるので、忙しくなくのんびりと過ごせます。

グアム3日目

グアム3日目の中日は、1日オプショナルツアーに参加してみましょう!

グアムにはたくさんのオ魅力的なプショナルツアーがありますが、今回特におすすめしたいのが

ココパームガーデンビーチ

です!!

グアムの北部に位置した非常に透明度の高いプライベートビーチなのです。

ツアーの内容は、半日コースと1日コース(昼食付)がありますが、時間に余裕があれば1日コースをおススメします!
海を眺めながらの昼食も贅沢ですし、何しろ、ここはひたすらのんびりする場所だと思うので。1日ハンモックに揺られて過ごすのも良い時間の過ごし方だと思います!

グアム3日目

実質、最終日にあたる3日目。
寂しいね~~

3日目は、基本好きに過ごしちゃいましょう!

私の旅行の過ごし方は、最終日は、何も予定を入れずフリーにしときたい派です。。

グアム最終日は、お土産買ったり、ビーチで過ごしたり、バスに乗ってショッピングモールに行くのも良いですね♪

グアムは、行動範囲が限られてるので、3日自由行動があれば比較的のんびりすごせちゃいます♪初めてグアムに行くときの参考にして下さいネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました