副業について

フリーランスになって理想の生活を手に入れたい!

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです。

[副業をしたい]

そんな風に何となく考えはじめて、めでたく実際仕事をして2年が経過しました!

そこで、今回は当初副業をしたいと考えていた時に思い描いていた理想の働き方を叶えることができたのか?

書いていきたいと思います!

今後、副業をしたいな~と思ってる方の参考になれば幸いです^^

合わせて読む
【フリーランスと旅】子供がいても自由に旅をする働き方

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 フリーランスっていうと、とても自由なイメージがあるのではないでしょうか? ※本ページにはプロモーションが含まれていま ...

続きを見る

フリーランスになって理想の生活を手に入れたい!

フリーランスになるとどんな生活になるのでしょうか?

  1. 副業を始めたいと思ってた時に思い描いてた理想の生活
  2. 実際はどんなふうに変化した?
  3. フリーランスになって理想の生活を

それでは一つずつ解説していきますね!

合わせて読む
【フリーランスになりたいママの働き方】フリーランスの育児との両立

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 現在、フリーランスとして働き始めて早2年となります。 有難い事に、今ではパ ...

続きを見る

副業を始めたいと思ってた時に思い描いてた理想の生活

私が副業を始めたいなと思ったときに、叶えたい生活像がありました。

それが、以下の通りです!

  1. 自宅で働きたい
  2. 好きな事を仕事にしたい
  3. 育児と両立したい
  4. 3万円稼ぎたい
  5. フリーランスになりたい
  6. 自分の稼ぎで家族旅行がしたい

当時私が考えていたことですが、副業を始めたい!と思ってる方はこのような事を考えてたりするのではないでしょうか?

いくつか思い描いた働き方がありましたが、1番の願いは自宅で働きたいということが1番でした。

次いで好きな事を仕事にしたいと思っていました。

20代の時は、好きな事を仕事にしたいと思っていましたが、子育て中となると自宅で働きたいと強く願うようになりました。

実際はどんなふうに変化した?

Girl working on laptop and Businessman standing

理想の働き方を夢見て、私は今「在宅ナレーター」という職種で働いています。

参考記事
声の仕事には種類がある!家で出来る在宅ナレーターとは

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 現在は宅録声優という声の仕事をしているのですが その前は 在宅で何とか収入を得たい!と思い、在宅で旅行の仕事をしてい ...

続きを見る

では、このお仕事をしていて、理想の働き方は叶ったのか?

1つづつ見ていきましょう^^

1.自宅で働きたい

➡在宅で、ナレーターをしているので叶っています!ただし、自宅でしか出来ないのでその辺はちょっとネックです。他の業種と違って、カフェでお仕事♪なんてザ・フリーランス的な事が出来ないのが寂しいな〜(;^ω^)

2.好きな事を仕事にしたい

➡これはもう、、叶ってます!!もともと声優になりたくて、10代20代を過ごしてきたので、今になって声の仕事が出来てるのは嬉しいです。

3.育児と両立したい

➡子育て中のママさんには、育児を優先させながら仕事が出来たら…そんなお仕事が理想的ですよね。
おそらく、私はパートに出ていたら育児との両立は難しかったと思います。特に近年は休校になったりと、兼業で働くのは難しかっただろうなぁ…と更に考えさせられました。
今の仕事のスタイルは柔軟にこなせるので、この働き方にして良かったと一番恩恵を感じるところです。

4.3万円稼ぎたい

➡副業を始めようと思ったよ時にまず目標にしたのが自宅で3万円稼ぎたいでした。
お小遣い程度に稼ぎたい!と思っていたのですが、在宅ナレーターのお仕事を始めてからは、3ヶ月で達成しました!もちろん、その前から色んな副業はしていましたが、3万には届かず…でした。自分の適性を見極めるのも大事ですね。

5.フリーランスになりたい

➡ナレーターのお仕事はフリーで受けているので、フリーランスでお仕事をしています。

6.自分の稼ぎで家族旅行がしたい

➡おかげさまで春休みと夏休みに旅行を実現できています!

フリーランスになって理想の生活を

副業を初めて軌道に乗ってからは、3ヶ月で理想の働き方を手に入れることができました。

ただ、私の場合、在宅ナレーターという働き方が合っていただけで、フリーランス歴は5年くらいです。

最初の3年は、理想の働き方はまったくといっていいほど、手に届かず…でした。

なので、自分の得意分野を決めて、諦めず理想の働き方を追い求め続けることが大事なのかなぁと思いました。

実際、理想の働き方を手に入れてみたら、今度はそれを継続させること、もっと質の高いお仕事をしたい、、など思うと思いますが、なんといっても、家庭ありきなので…家庭を第一に頑張っていきたいと思います。

私はクラウドワークスで、お仕事を頂いています!案件が豊富で、理想の生活像を叶えることができました。◕‿◕。

-副業について