海外旅行

フランス旅行1週間あったらどうやって過ごす?モデルコース3選!

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは❢

旅行が大好きで様々なお役立ち情報を発信しています。yukaです。

今回はみなさん大好きなフランス旅行についてです❢

今回のテーマは

フランスにもし一週間滞在するなら、どうやって過ごす?

限られた時間でフランスを楽しむために一週間で可能なプランを3パターン提案したいと思います(*^^*)

関連記事
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

フランス旅行、1週間のモデルコース

今回はフランスに1週間の旅行という事で、できるだけ無理のないプランを立ててみたので参考にしてみて下さいね^^

  1. パリに優雅に一週間滞在する。+モンサンミッシェル
  2. パリとニース
  3. パリとブリュッセル

それではそれぞれの都市の魅力を解説していきます!

お楽しみください^^

パリに優雅に一週間滞在する。+モンサンミッシェル

フランスに何度か訪れた方に実はおすすめしたい過ごし方が、一週間のんびりとパリ滞在を楽しむ。

過ごし方です。

パリはとても奥深い街ですので、1週間いても足りないくらいの魅力ある街です。

暮らすように過ごすパリもいいですね。

初めてパリを訪れるかたは、エッフェル塔やルーブル美術館など観光名所を回るだけであっという間に過ぎてしまいます。

足を延ばすのであれば、ヴェルサイユ宮殿やモンサンミッシェルも良いですよ。

1週間あれば余裕を持っていけます。

モンサンミッシェルへの行き方はこちらを参考にしてみて下さい^^

パリを何度か訪れてる方は、暮らすようにゆったりパリに1週間滞在するのも贅沢な過ごし方ですね。

急ぎがちになりそうな観光も、ルーブル美術館に1日いたり、美術館のはしごをしたり・・

カフェでのんびり読書をしたり、公園でまったりしたり、セーヌ川の朝の散歩を楽しんだり・・

何度目かのパリ滞在だからこそできる1週間パリ滞在」をお勧めしたいです!

パリとニース

少し気分を変えたい方、アクティブに観光したい方は

1週間あったらパリとニースの滞在がおすすめです。

パリとニースは同じフランスですが、趣向が異なる観光地なので、色々なフランスを体験したい!という方におすすめしたいです。

パリは見所たくさんの観光地であり、ニースはのんびりとしたリゾート地なので

雰囲気の変わった2箇所を訪れてみるのも良いですよね。

パリ〜ニースまでは高速鉄道TVGで約6時間かかるので1日は移動日と考えましょう。

でも、フランスの電車旅もまた良いものです(*^^*)

のんびりしたいか観光をしたいかにもよりますが

見所の多いパリを3泊とニース2泊とパリを重点おくのが良いのではないでしょうか。

パリとブリュッセル

フランス以外の違う国も見てみたい!

という旅行がしたい場合、ベルギーのブリュッセルがおすすめです。

電車で一時間30分程度なので、他の国も行きたい場合にはベルギーはとても手軽に行けるんです。

日帰りも出来る距離ですが、せっかくですから泊まってみてはいかがですか?

泊まる場合はパリ4泊ブリュッセル1泊でじゅうぶん楽しめます!

まとめ

今回はパリを拠点としたフランス旅行1週間のプランを考えてみました!

移動のしやすさを考えてみたので、フランスが初めての方にも挑戦しやすいプランかと思いますので、ぜひフランス旅行の際には参考にして頂けると嬉しいです(*^^*)

合わせて読む
家族で海外旅行!海外航空券の安い時期とタイミングを狙う!

※本ページはプロモーションを含んでいます 家族で海外旅行をお考えでしょうか? もうすでに行く場所が決まっていたり、安く行ける場所ないかな?なんて考えている時が楽しいですよね。 どちらの場合にせよ、安く ...

続きを見る

-海外旅行