宅録声優について

クラウドワークスで生活費からお小遣いまでコンスタントに毎月稼ぎ続けるには

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

宅録で声優を始めよう!と始めた頃、当初の目標は

月3万稼ぐ。

でした。

私の中で、演劇とは趣味であってお金を稼ぐものではない。
と思ってました。
だけど、今は家計を助ける位まで稼ぎたいと思っています。

宅録声優になってから6カ月になりますが、収入推移はこちらも参考にどうぞ!

 

 

クラウドワークスで生活できるくらいコンスタントに稼ぐ

今月の収入はまだ集計出てませんが、おそらく6万位なのかなといった感じです。

ちなみに今の目標金額は、8万です!!

それも、安定的に常時同じくらいの収入をキープするのが目標です。

  1. クラウドワークスで安定した収入を毎月稼ぐ
  2. クライアントと良好な関係を築く

この記事ではコンスタントに稼ぐ方法について解説していきます。

参考にしてみて下さいね^^

 

クラウドワークスで安定した収入を毎月稼ぐ

今の私の、宅録声優としてのフィールドはクラウドワークスです。

ランサーズも登録しているのですが、クラウドワークスの方が使いやすいのもあって
今は、クラウドワークス一択です。

クラウドワークスに慣れてきたら、ココナラ等にフィールドを変えていく声優さんもたくさんいらっしゃいます。単価もあがるし、フィールドを変えていくのは、宅録声優としての成長にもなりますよね。

ただ、私はゆるーくやりたい・・というのがあるので・・
今後は分かりませんが、今の所はクラウドワークスのみでやっていくつもりです。

もちろん!!クラウドワークス経由でもお仕事ですから真剣にやってますよ!!(笑)

では、どうやったら、クラウドワークスで安定的に収入を得る事が出来るのでしょう?

現在私の収入は、4カ月は安定的に5~6万を推移しています。
絶好調じゃん!!と思われるかもしれませんが
正直な所、毎日毎日不安で仕方がありません(泣)

いつ、収入が途切れるか分からない不安と闘っています。。
フリーランスあるあるですね。。

話がそれましたが、クラウドワークスで安定的に収入を得るには

常時、安定的に仕事をくれる5つ位のクライアント様と契約し、さらに応募はいつもチエックして良さそうな案件は応募する事です。

というのも、いつ契約が切れるか分からないので・・
良い案件(高単価)があれば、常に応募は続けましょう!


クライアントと良好な関係を築く

フリーランスで、働き始めるとクライアントととの関係が始まります。

クライアントとは、良好な関係を築きましょう!!どうせ働くなら、気持ちよく働きたいですよね。クライアント様へ好印象を与えるために気を付けているのは

  • 納期を守る
  • 連絡のレスポンス早め

で、最低限大丈夫だと思います。
クオリティももちろん大事ですが、何よりも相手にとって働きやすい人になってあげましょう。

納期は守るのは当たり前ですが、納期に余裕を持たせて、期限より早めに納品出来ると好印象ですね。

連絡のレスポンスですが、私は秒で返しています(笑)
あまりにも、早いので監視してるようで怖いかな・・と思ったりして、最近はちょっと間をあけるようにしています。(5分位・・笑)
こんな早くなくて良いですが、例えば出先で返信出来ない時でも、「今、出先ですので帰ったら返信します」と一言返せば、相手方も安心ですよね。

こんな小さな積み重ねが、信頼関係を築くのかな・・と思います。

クライアント様とのやりとりは、彼氏なみにドキドキしています!笑

クラウドワークスで、収入を持続させるには、何より良いクライアントと出会い長期的にお付き合いさせてもらえる事です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

-宅録声優について