海外旅行

チェコおすすめ周遊国はどこ?一緒に行きたい近隣の国

※本ページはプロモーションを含んでいます

古き良きヨーロッパの面影を残すおとぎ話のような景観が魅力のチェコ。

チェコを訪れたなら、あともう1都市どこが良いのでしょうか?

この記事ではチェコと合わせて行きたい国をご紹介します!

合わせて読む
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

チェコ周遊合わせて行きたい国

チェコは四方に囲まれた国なので、他の国と組み合わせがしやすい国なんですよ。

おすすめの国を2か国と行き方などご紹介いたします!

  1. オーストリア
  2. ドイツ
  3. ヨーロッパの鉄道の予約

それでは旅の参考になりましたら幸いです^^

オーストリア

チェコに加えてもう1都市行くなら?

行きやすさ&見どころの観点から、ずばりオーストリアをおすすめします!

チェコ・プラハから出発したならオーストリア・ウィーンに抜けてはどうでしょうか?
初・東欧旅行であればプラハ&ウィーンの2大都市は行ってみたい所です。

プラハからウィーンまでの行き方と所要時間

プラハからウィーンまでは、飛行機・バス・電車とありますが今回は、一般的な電車での移動方法を解説いたします。

ヨーロッパの田園風景を眺めながらの電車での移動はとても楽しいものです。

プラハからウィーンまでは高速レイルジェット約4時間となっています。

プラハからウィーンまでの電車で行くメリットは、楽しいのは国境越えです。
同じ路線を走っていて、いつの間にか国境を超えていますが、チェコとオーストリアでまったく違う雰囲気になるのが面白いのです。
国境が変わるタイミングを見逃さないように!

プラハからウィーンまで、途中で立ち寄るなら?

プラハからウィーンまで行く間に、立ち寄りたいおすすめの場所があります。

途中で訪れるのであれば、チェスキー・クルムロフをオススメいたします!

チェコを代表する観光都市の一つでおとぎ話に出てくるような町を見ることが出来ます。

1日もあれば充分に観光出来る位小さな町なので、ツアーでも日帰り観光で人気な都市です。

しかし、今回はウィーンまで行く道のりですので、チェスキー・クルムロフで一泊してのんびり過ごしましょう♪

プラハからチェスキー・クルムロフまでですが、バスと電車があります。

チェスケー・ブディェヨヴィツェでの乗り換えが必要となり電車で2時間50分となります。

電車は、二時間に一本程度と非常に本数が少ないので注意が必要です。

特に、乗り換え地点での接続はあらかじめ調べておきましょう!

合わせて読む
【世界の可愛い歩き方街】チェスキークルムロフの歩き方

「小さな可愛らしい街」 世界には、こう呼ばれる街がたくさん存在します。 今回は、その中の1つチェコにあるチェスキークルムロフを紹介したいと思います! チェスキークルムロフってどんな街? どうやって行く ...

続きを見る

ドイツ

チェコと合わせて行きたい都市の二つ目はドイツです!

ベルリンやミュンヘン・・ドイツにはプラハから行きやすい都市はいくつかあらりますが

ドイツの特色をより色濃く残すミュンヘンへ行く事としましょう!

プラハからミュンヘンへの行き方と所要時間

プラハからミュンヘンまではバスと電車がありますが、所要時間はほぼ同じ約5時間となります。

安く行きたい場合はバスという選択になります。

ミュンヘンはバスも電車も本数が多いので行きやすい都市の一つです。

電車の場合、割高になるのとバスに乗り換える必要のある電車もあるので注意が必要です。

とはいえ、ヨーロッパでの電車旅はとても素敵なので、バスか電車か?ご自身に合った旅のスタイルを選んでみましょう!

ヨーロッパの鉄道の予約

ヨーロッパで鉄道で移動するのは、何かと不安ですよね。

現地で切符を買ったり、駅員さんとやり取りをしたり・・思った以上に労力を使います。

でも、ヨーロッパで鉄道を自由自在に乗れると旅の幅も広がりますよね。

そこで、利用したいのがOMIO(オミオ)というサイト。

ヨーロッパに関する鉄道やバス、航空券の予約に強いサイトで、日本から日本語予約が出来る

ヨーロッパ旅行には心強いサイトです。

ヨーロッパで鉄道の予約の際は、日本から予め予約を完了させると安心です!!


まとめ

プラハはわりとコンパクトな国なので、近隣国に行きやすい国といえます。

この記事では、プラハから行きやすい国を2か国紹介しました!

  1. オーストリア
  2. ドイツ
  3. ヨーロッパの鉄道の予約

プラハ旅行でどこに行こうか?迷った時の参考になりましたら幸いです^^

-海外旅行