国内旅行

秋の関東から1泊で行けるおすすめ旅行

夏の暑さが和らぎ、秋はお出かけしやすくなりお出かけ欲のわく季節でもありますね!

秋は夏休みなどの長期休暇がないので

今回は関東からサクッと1泊で行ける秋のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

秋のプチ旅行の参考になれば嬉しいです^^



※本ページにはプロモーションが含まれています

 

関東から1泊で行ける秋の旅行

関東から1泊でいけるおすすめの場所を今回は厳選して4か所ご紹介いたします!

秋のお出かけに参考にしてみてくださいね^^

 

神奈川県 横浜

まず、関東から1番近郊にある横浜界隈です。

横浜と言えば、すでに関東なので日帰りでも行ける場所ですよね。

ですが、敢えて宿泊をして横浜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

近いという事のメリットとして、移動時間が少なくたくさん観光できるというメリットがあります。

また、鎌倉や江の島なども近いため1日目は鎌倉で遊んで2日目は横浜といった回り方もできますね。

秋の鎌倉は紅葉が素敵なのでぜひ行ってみたいところ。

歩きやすい秋はみなとみらいのお散歩にもぴったりの季節ですよ♪

 

長野県軽井沢

都心から高速で2時間半程の軽井沢もおすすめです。

軽井沢と言えば、避暑地というイメージが強いですが紅葉の映える秋もおすすめ!

11月にもなると冷え込んでくるので、秋に訪れるなら10月から11月上旬あたりがおすすめでしょうか。

おすすめの過ごし方は、アウトレットモールや軽井沢高原教会などの定番スポットを巡るのも気候が良いので散歩するだけでも楽しいですが

秋は鬼押し出し園のハイキングもおすすめです。

ハイキングコースも長距離や中距離など選べますがどれもそれほど大変なハイキングではなく、小学生くらいのお子さんにはちょうど良いハイキングになりそうです。

そしてなんといっても、ここから臨む浅間山が絶景なので必見です。

秋に行った時には紅葉がすばらしく、関東近郊とは思えないほどの景色でした。

秋の軽井沢、おすすめです。

 

新潟県 越後湯沢

越後湯沢といえばスキーということで、冬のイメージが強いのではないでしょうか。

そう考えるのはもったいない!!

越後湯沢は、豊かな自然に囲まれており春夏秋冬通して楽しむことのできる場所でもあるのです。

自然豊かということで、いたるところで場所で紅葉を楽しむことができますが、なかでもおすすめは大源太キャニオンです。

30分程度のハイキングコースをしながら、とても美しい圧倒的な紅葉の景色を見る事ができます。

寒くなるのも早いので10月~11月上旬がおすすめです。

また、日帰り入浴の温泉も点在しているので、温泉巡りなんかも楽しそうです。

車だと関越自動車道で3時間ほどですが新幹線だと1時間程度で行けます。

 

山梨県 河口湖周辺

山梨県は関東から3時間ほどかかりますが、日帰りできるエリアです。

山梨県も見所が多いですが、1泊であれば河口湖周辺がおすすめです。

秋の過ごしやすい季節なら自転車を借りて、河口湖周辺をサイクリングなんてとても気持ちが良いですよ。

また、河口湖周辺にはおしゃれなカフェや博物館など点在しているので、1泊するのに充分楽しめる場所です。

河口湖といえば、外せないのが富士山!!

富士山が最も綺麗に見えるのが冬にかけてなんです。

12月に入るとダイヤモンド富士が見られるかもしれませんね。

 

宿泊先から決めてみるのも面白い

秋はおでかけしたくなる季節ですよね!

連休や土日を利用してサクッと関東から行けるお出かけスポットをご紹介してみました。

なかなか行くところが決まらない~~という場合、宿泊先から決めてしまうのも面白いです。

わが家は予算をざっと決めて、宿泊サイトを眺めるのですがグンと旅行欲がわきます(笑)

このホテル、旅館、ペンションに泊まってみたい~~というのがきっとみつかると思います。

過ごしやすい季節、せっかくなら泊まりで素敵な宿を探してみませんか?

-国内旅行