宅録声優の収入について

【月15万円稼ぐ在宅ワーク】主婦兼在宅ナレーターの1日のルーティーン

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです。

宅録生活3年目にして、最近ようやく

15万円を達成いたしました!

…せいかくには145000円です。盛ってみた。

こんな感じで、ここ数ヶ月は有り難いことに安定して10万円台にのっける事が出来ています。

前に一度宅録声優の1日のルーティンはどんな感じなの?という記事を書いています。

この頃は7万くらいの収入の時のルーティンでした。↓↓

主婦兼在宅ナレーターの1日のルーティーン

今見てみるとこの頃の生活はかなりゆるかったな〜

今回は改めて月収12〜15万を宅録で稼ぐ生活とはどんななのか

どのくらい作業をしているの?単価はどのくらい?

育児との両立は可能?

といったことも含めて

主婦兼宅録声優の1日の過ごし方について書いていきたいと思います❢

子育て中のママさんで、宅録で10万以上稼ぎたい!と思っているママさんの参考になれば幸いです(*^^*)

  1. 月15万在宅主婦ナレーターの1日のルーティン
  2. 月15万円の単価は?
  3. 在宅ワークを運動不足になりがち!

月15万在宅主婦ナレーターの1日のルーティン

おはようございます♪子供たちを送り出したあとは、怒涛の1日が始まります♪

6:20  起床

7:20   子供たち学校へ

7:30〜8:00  コーヒー飲んでシナリオチェックしたり。

8:00〜8:30 ささっと掃除機をかける

8:30〜9:30 1本目収録(1本目は重ため案件をこなします)

9:30〜10:30  2本目収録

11:00〜12:00  スーパーの買い出し&昼食(スーパー目の前の環境は在宅ワーカーには有り難い!

12:00〜13:30  昼休憩という名のお昼寝

13:30〜14:30  3本日目収録(軽めの案件)

15:00過ぎに子供たちが帰ってくるまでおやつタイム&ゆっくりする。

15:30〜20:00頃まで、夕飯作ったり宿題見たり、お風呂入れたりと怒涛に忙しくなる。

20:00〜22:00 4本、5本目一気に収録。

子どもたちは21:00頃就寝。

こんな感じで慌ただしいながらも楽しい日々過ごしており

月収12万〜15万稼いだ時の今現在のルーティンになります(*^^*)

月収7万の時よりかなり忙しくなってる感じがしますね。。

そして、家事も大分手抜きになってる気がします。。(笑)

しかしどんなに忙しくても

昼休憩と22時以降はなるべく仕事をしないようにはしています。

夜にほっとする時間があるから、明日も頑張れるんだと思います。

ちなみに、土日は案件が詰まってる時は朝早起きして1本と夜間に1〜2本収録しています(*´Д`)

月15万円の単価は?

単価は非常に重要です。

このルーティンをこなした時の単価ですが、600円〜2500円です。

時給換算して1000円を下回らないようにはしています。

最低でもパートで働いているのと同等にしたいですよね。

在宅ワークは運動不足になりがち!

こうしてみてみると、1日家にいるな〜て感じですね。

でも私は自分のペースで働けるこのスタイルが気に入ってます。

12万超えとなると、さすがにゆったり働ける🎶という感じにはなりませんが…

運動不足が気になるので、散歩をしたり、ダンベルをしたりしてるのですが、それでもやっぱり足りないなと思います。

年齢とともに運動は大事になってくるなぁと思うお年頃です(;・∀・)

とはいえ、育児と両立出来るこの働き方はとても魅力があると思います(*^^*)

単価を上げていけばもっと収入を増やせる可能性もあるので❣

とても夢がありますよね。

育児との両立ですが、子供が幼稚園に入る頃からたくさん働けると思います。

未就園児の場合は、どうしても夜間だけの作業になったりしますからね。

今回はあくまでも私のモデルケースなので、(単価も違うので)全ての人に当てはまるわけではありませんが、参考になれば幸いです(*^^*)

-宅録声優の収入について