ドラマレビュー

【ネタバレ】噓解きレトリック1話感想。左右馬と鹿乃子の出会い!

10月から月9ドラマ「噓解きレトリック」がスタートしました!

第一話は昭和の街並みを舞台に噓を見抜く事ができる鹿乃子と頭の切れる探偵祝左右馬の出会いが描かれていました!

大人気漫画を原作とする物語の第1話の感想をガチレビューいたします^^

噓解きレトリック1話感想

「噓解きレトリック」は昭和初期を舞台とした頭の切れる探偵左右馬と噓を見抜くことが出来る助手鹿乃子の物語です!

  1. 噓解きレトリック1話のあらすじ
  2. 噓解きレトリックのみどころ3点
  3. 噓解きレトリック1話のガチレビュー
  4. 噓解きレトリック1話の動画を見るには?
合わせて読む
舞台は昭和初期「噓解きレトリック」のキャスト相関図やあらすじについて

10月からスタートするフジテレビの月9ドラマ「噓解きレトリック」が始まります! この記事では放映が始まる前に「噓解きレトリック」のキャストやあらすじ、相関図などをまとめてみました! 放映前にチェックし ...

続きを見る

噓解きレトリック1話のあらすじ

田舎の村に住む浦部鹿乃子(松本)は、物心ついた頃から人の嘘が聞き分けられるようになっていた。

しかし、その力のせいで村人たちから忌み嫌われてしまい、これ以上、母のフミ(若村麻由美)に迷惑をかけられないと考えた鹿乃子は村を出ることにした。

鹿乃子がたどり着いたのは九十九夜町(つくもやちょう)。行き交う人々が交わす言葉は嘘にまみれている。

ともあれ、仕事を探す鹿乃子は“女給至急入用”と貼り紙が出されたカフェー「ローズ」へ。だが、女給のリリー(村川絵梨)に、先ほど働き手が決まったばかりだと断られてしまう。

噓解きレトリック1話のみどころ3点


噓解きレトリック1話のみどころを3点あげていきます!

噓を見抜ける能力を持つ鹿乃子

第一話ではこのドラマの核となる鹿乃子の「噓を見抜く事ができる」能力が描かれていました。

幼少の頃から「噓を見抜くことができる」ことで辛い思いをしてきた鹿乃子の苦悩が描かれていましたが、その特殊能力が発揮するときの緊張感が見どころの一つでした!

鹿乃子と左右馬の出会い

九十九夜町(つくもやちょう)のやってきた鹿乃子は売れない探偵左右馬との出会いを果たしますが、その左右馬も人を見抜く力に長けていました。そんな二人が出会い探偵とその助手として活躍するスタートを切る記念すべき出会いが描かれています。

タロ坊の失踪

鹿乃子が初手柄を果たしたのは、九十九夜町(つくもやちょう)に住む子供タロ坊の失踪でした。

死体を埋めるところを偶然見かけたタロ坊は、犯人に捕まり監禁され火をつけられた危機一髪のところを左右馬の機転と鹿乃子の「噓を見抜く能力」の連携で、見事タロ坊を助け出すのでした。

記念すべく二人の初仕事です!

噓解きレトリック1話のガチレビュー


「噓解きレトリック」第一話の感想ですが、このドラマは原作があるのでどうしても原作を知っていると比べてしまう部分があると思います。

今回の感想では原作抜きで純粋にドラマを見たガチレビューをしたいと思います。

まずこのドラマの核となる「噓を見抜く力」を持つ主人公の話はなかなか面白かったです!

なんといっても鹿乃子がかわいくて応援したくなるのと左右馬先生がかっこいいのがつぼですw

途中若干の中だるみはありましたが、タロ坊がいなくなった後の左右馬の心理戦と鹿乃子の「噓を見抜く能力」の連携がハラハラしてみどころたっぷりでした!

思った以上に物語に引き込まれたのは鹿乃子と左右馬の魅力も大きいかと思います^^

「噓解きレトリック」は今後、一つ一つ事件を鹿乃子と左右馬が解決していく物語となると思うのですが、今後も二人が連携して事件を解決する様子が最大の見せ場になるのかな?と思わされます。

また鹿乃子と左右馬二人の関係性もどうやって描かれていくのか?も楽しみです^^

ドラマ版の最終回はどうなるのか?原作ネタバレで予想を書いています!↓↓

合わせて読む
月9ドラマ「嘘解きレトリック」漫画の最終回はどうなる?【ネタバレ】

※本ページはプロモーションを含んでいます 10月からスタートする月9ドラマ「嘘解きレトリック」が始まります! このドラマは「別冊花とゆめ」で連載していてすでに最終回を迎えています。 まだ始まっていない ...

続きを見る

噓解きレトリックの動画を見るには?

噓解きレトリックの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

FODでは過去作も配信しています!↓↓

まとめ

噓解きレトリック第1話の感想をガチレビューしてみました!

  1. 噓解きレトリック1話のあらすじ
  2. 噓解きレトリックのみどころ3点
  3. 噓解きレトリック1話のガチレビュー
  4. 噓解きレトリック1話の動画を見るには?

このドラマは鹿乃子がかわいいのと左右馬がかっこいいので見ていて二人を応援したくなるドラマでした!

また、おそらく1話完結で進んでいくのかな?と思われるため気楽に見ていけるドラマですね。

次回以降もガチレビューしていきますのでよろしくお願いいたします^^

-ドラマレビュー