ドラマレビュー

「女神降臨」ネタバレ漫画の最終回は?ドラマとの違いも解説!

※本ページはプロモーションを含んでいます

韓国で人気の漫画でドラマにもなった「女神降臨」

日本でもKokiさん主演で映画になるとのことで話題になっています!

そんな漫画版「女神降臨」の最終回とドラマの違いなどをまとめたいと思います。

【ネタバレ】となっていますのでご注意ください。

「女神降臨」ネタバレ漫画の最終回は?

韓国の大人気ウェブ漫画「女神降臨」の最終回とドラマとの違いについてまとめてみました!

  1. 女神降臨あらすじ
  2. 漫画版「女神降臨」最終回は?
  3. 韓ドラ「女神降臨」最終回は?
  4. 漫画版とドラマ版の違い

女神降臨あらすじ

地味でさえない谷川麗奈は、両想いだと思っていた相手に失恋してしまう。

しかし失恋のショックは彼女をある変化へと導いた…!街中を歩けばみんなクギづけ、一躍SNSスターに上り詰めた麗奈。

そんな彼女の前に現れたのは、いとも簡単に秘密を見抜いたクールモテイケメンの神田俊。

秘密の口止めを俊と約束しことで、麗奈の日常は予想外の方向へ…!?

そんな彼女の姿を唯一見たのが神田俊。彼は人知れぬ心の傷を抱えているためにクールに見えるが、実はとても思いやりのある魅力的なハンサムな少年。お互いの秘密を共有して愛を見つけていく中で成長していく。

漫画版「女神降臨」最終回は?

「女神降臨」はすっぴん姿とメイク後の姿が全然違う麗奈を巡ってイケメン男子神田俊とイケメンアイドル五十嵐悠との三角関係が展開します。

途中では俊と付き合う麗奈でしたが、遠距離になってしまい離れ離れに。

その間、悠と親密な関係になっていきます。

この「女神降臨」は最終回まで神田俊と五十嵐悠どちらとくっつくかわからないまま最終回を迎えるので3人の関係に焦点が当てられたラストとなりました。

【以下、ネタバレです↓↓】

最終回で、プロポーズしようと決意した俊は花束を準備し、おしゃれをして谷川麗奈に会いに行きます。

しかし、麗奈の提案で、麗奈と俊の2人は思い出の制服に着替えて、遊園地に向かいます。

お化け屋敷で震える麗奈を俊が麗奈の手を握り、優しくリードします。

この時麗奈は「思い返せば、辛いときにはいつも俊君が側にいてくれた」と感じるのでした。

その後プロポーズしようとした瞬間、雨が降り始めます。雨に濡れた2人は、家に帰ることにしました。俊がシャワーを終えて部屋に戻ると、麗奈はすっぴんでテレビを見ていました。

麗奈のありのままの姿を見た俊は「結婚してくれ!」とプロポーズします。

もちろん麗奈は喜んでそれを受けます。

最後はすっぴん姿の麗奈を好きでいた俊とハッピーエンドを迎えるという爽やかな終わりとなりました。

韓ドラ「女神降臨」の最終回は?

漫画版「女神降臨」とドラマ版で大きく違うのは、漫画版では恋敵である五十嵐悠と付き合うシーンがありましたが

ドラマ版では、悠は友達のまま進んでいきます。

また、個人的感想としてはドラマ版は漫画版に比べるとコメディ要素が強くテンポよく楽しく見る事ができます。

【以下、ネタバレです↓↓】

ジュギョンの思いに気づいていたソジュンは、「スホが今夜の便でアメリカに戻る」スホがアメリカへすぐ戻ってしまうとウソをつき、ジュギョンをスホの元へ行かせます。

そのおかげでジュギョンはスホに自分の思いをぶつけ、ジュギョンとスホはよりを戻すことに。

そんなある日、スホはセヨンと作った「恋しさ」をソジュンに歌わせようとヒギョンから提案され…。

最後には、漫画喫茶でスホとジュギョンが仲良くホラー漫画を読む幸せなシーンが描かれるのでした。

漫画版とドラマ版の違い

漫画版とドラマ版「女神降臨」の最終回では、かなり内容の違うものとなりましたが

どちらもハッピーエンドでの後味の良い終わり方をどちらもしています!

漫画版とドラマ版だと違う箇所など所々であるので、別の作品だと思って見ると違和感なく楽しめると思います。

また「女神降臨」は日本でも映画版として公開されるのですが、映画という限られた時間でどのような内容になるのかも気になる所です!

合わせて読む
「女神降臨」が日本でリメイク!主演はKōki!他のキャストは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 韓国の大人気ウェブ漫画「女神降臨」が、Kōki,主演で日本版での映画化決定されることになりました! 2018年から「LINEマンガ」で連載され、46ヶ月連続で ...

続きを見る

まとめ

漫画版とドラマ版の「女神降臨」の最終回についてまとめてみました!

  1. 女神降臨あらすじ
  2. 漫画版「女神降臨」最終回は?
  3. 韓ドラ「女神降臨」最終回は?
  4. 漫画版とドラマ版の違い

「女神降臨」は漫画版とドラマ版とドラマ版でシチュエーションの違いはあるものの、どちらもハッピーエンドであることには変わらないようです!

とても面白い作品なので日本版の映画「女神降臨」もどのような内容になるのか期待が高まりますね!

-ドラマレビュー